おんな城主 直虎38話のネタバレな見どころ

今回は、おんな城主 直虎第三十八話の実況・感想まとめです。

twimg.com

今回は、拡大スペシャル版かと思う程
見どころの多い放送でした。

武田信玄に死をもたらす寿桂尼
龍雲丸と直虎の別れ

そして、菅田将暉版 虎松の登場。

なかでも、虎松の登場のインパクトは
大きかったようで、

笑顔に直親の面影を重ねる一方で、
寺田心くんの雰囲気も感じさせるという

奇跡的に絶妙なキャスティングに感嘆の声をあげる人多数でした。

むろん、直親の笑顔を研究したという
菅田さんの努力もさることながら

小野家の容貌の一致や、なつ&しの
亀と直親といったDNAレベルの相似を見つけてくるキャスティングには、目を見張るものがあります。

似た人物を見つけだすソフトを
NHKが導入したのでは?と思わせるレベルですw

ということで、菅田将暉版・虎松の登場に期待しつつ、笑いと涙を激しく交錯させる森下脚本を楽しみましょう。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

おんな城主 直虎第三十八話「井伊を共に去りぬ」のあらすじ

武田軍相手にあくまで戦う姿勢を崩さない近藤康用に対し、
直虎(柴咲コウ)は兵力となる百姓たちを皆逃がし無力化することで、武田への帰順を迫る。

しかし近藤は城に火を放ってこれに抵抗。
怒った武田軍も里の家々に火をかけ、井伊谷は焦土と化してしまう。

武田の陣に単身乗り込んだ南渓は、
信玄(松平健)と対面し、井伊の家名を復することと本領安堵を願い出る。

管理者管理者

虎松の登場は
インパクト大でしたが、

寿桂尼召喚からの
武田信玄の死は、時空を超えたスペクタルを感じさせる見事な演出でした。

是非、こちらにもご注目を。

スポンサーリンク

直虎 三十八話の実況と感想

あくまで戦う姿勢を見せる近藤康用。
近藤は、自らの城に
火を放ったことで、武田軍に最後の抵抗を行った。

twitterより

城は焼かれ、もぬけの殻となった井伊谷。
その状況を知った信玄は激怒した。

その結果・・・

an_shida
@an_shida
成敗!

  

2017-09-24 20:01:47

ぬえ
@yosinotennin
武田が来たりて(今週こそ)火を放つ #おんな城主直虎

  

2017-09-24 20:02:11

ゆずず
@yuzu0905
「さっきからなんなの!ほうとう伸びちゃうでしょ!!」

激おこの鬼畜信玄さんテッテレー!

  

2017-09-24 20:02:46

オープニング

ついにこの時が・・・

twitterより

しゅーくりーむ
@kirakira_1278
これほんと嬉しい

  

2017-09-24 20:02:40

すだたまあやか。
@sudatamafanta
この文字やばい。
ここから興奮。
菅田くん本当におめでとう💗💗

  

2017-09-24 20:03:47

ゆずず
@yuzu0905
政次がいたポジションだ!

  

2017-09-24 20:03:54

みらの
@milanaotora
クレジット2番目を追い出されていく男たち

直盛→直親→政次→龍雲丸☆→虎松

☆今ココ

  

2017-09-24 20:03:28

ひらたひろえ
@yuriykkapple
政次、回想出る!
磔シーンじゃない回想をお願いします!

  

2017-09-24 20:03:45

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
お出かけ中なのに近くから「テッテレー」って聞こえて「小野政次(回想)」「寿桂尼(まさかの回想テロップなし)」と見える環境にいてもどかしいです。

  

2017-09-24 20:05:17

隠し里の状況

直虎らは、隠し里へ
井伊谷の人々を匿っていた。

緊急事態のため、近藤も連れており、
直之は近藤に弁解をするハメになっていた。

twitterより

隠し里はすでに収容力の限界が迫っていた。

管理者管理者

次のページでは、
南渓が武田信玄の元へ単身乗り込みます!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク