舞台アマデウス

天才作曲家・モーツァルトの謎の死に迫る舞台。
「アマデウス」が東京・サンシャイン劇場で24日開幕しました。

サリエーリ役で
主演・演出を務めるのは松本幸四郎。

そして、今回のモーツァルトは
ジャニーズWESTの桐山照史

過去に江守徹→市川染五郎→武田真治
という名優が演じてきたモーツァルトを桐山がどう演じるのか?注目が集まります。

ということで、今回の記事では
初日に観劇できた人の感想やレポートを紹介します。

スポンサーリンク

舞台アマデウスのキャスト

twimg.com

サリエーリ:松本幸四郎
モーツァルト:桐山照史
コンスタンツェ:大和田美帆

ローゼンベルク伯爵:立川三貴
シュトラック伯爵:外山誠二
ヨーゼフ二世:廣田高志
スヴィーテン男爵:松井工
ボンノ(宮廷音楽長):中平良夫
ヴァルトシュテーテン男爵夫人の家令:世古陽丸
テレサ(サリエーリの妻):杉浦悦子
サリエーリの料理人:豊富満
サリエーリの従僕:角間進

スポンサーリンク

あらすじ

twimg.com

音楽史上、永遠の謎とされる
モーツァルトの死に迫る物語。

天衣無縫で行儀が悪く子供のようなモーツァルト。
そんなモーツァルトの才能に気づいてしまった宮廷楽師サリエリ。

サリエリが抱いた嫉妬、確執、苦悩。
サリエリの暗殺告白に至るまでを描きます。

上演時間

twimg.com

上演時間:2時間45分(休憩20分)

感想・レポート

m
@_omcn0
【アマデウス初日】
一幕15:07分開始16:20終了

  

2017-09-24 16:20:40

m
@_omcn0
【アマデウス初日】
一幕だけで衣装6着とカツラ2種類(赤茶色にピンクリボン、白髪に白リボン)

  

2017-09-24 16:21:31

m
@_omcn0
【アマデウス初日】
モーツァルトの登場かわいすぎる…
ピンクのジャケットで超絶甘々なトムジェリみたいな…
にゃーにゃー言ってるモーツァルトかわいい無理
モーツァルト寝転んで足の間にコンスタンツェまじむりかわいい

  

2017-09-24 16:24:23

m
@_omcn0
【アマデウス初日】
四つん這いになってコンスタンツェに杖でお尻叩いてもらうモーツァルトがあんあん♡喘ぐのやばい

  

2017-09-24 16:25:21

m
@_omcn0
【アマデウス初日】
うんこ、おしっこ、おち〇んこ、勃起のオンパレードです

  

2017-09-24 16:25:54

m
@_omcn0
一幕普通におもろい普通に笑う

  

2017-09-24 16:26:47

m
@_omcn0
幸四郎さんすぎょい(語彙力)

  

2017-09-24 16:28:36

m
@_omcn0
おばさん3:ヲタク4:おじさん3の割合

  

2017-09-24 16:31:20

m
@_omcn0
モーツァルトのアクションとか言動がコミカルすぎていちいち笑う

  

2017-09-24 16:33:07

m
@_omcn0
【アマデウス初日】
二幕16:40開始挨拶込み18:00終了

  

2017-09-24 18:09:27

m
@_omcn0
軽率にアマデウス入ったらだめだわ…死ぬわ…(いろんな意味で)

  

2017-09-24 18:11:45

m
@_omcn0
【アマデウス初日】
二幕でモーツァルト夫妻が言い合いになった後、コンスタンツェの腕の間に潜り込んで妊娠して大きなお腹にお顔すりすり?しておふざけするのかわいすぎかーーーーー

  

2017-09-24 18:23:17

m
@_omcn0
二幕のブラウンのハーフパンツ衣装が性的に最高

  

2017-09-24 18:48:15

m
@_omcn0
【アマデウス書きなぐり】
・白タイツのむちむちふくらはぎ特に側面
・登場シーン即死れべるかわいい
・ピアノ引いてるときのお顔がかわいい
・動きがいちいちかわちい
・通常運転10歳児ラスト5歳児
・唯一パパ感のあるシーンすらばぶみがすごい
・ケツ、ちんこ、おしっこ、あそこ(♀)

  

2017-09-24 22:08:02

8割下ネタ

あきとれぽ。
@AkitoRepo
【アマデウス パンフレット】
照史くんクリスマスのリハとほぼ同じ服装〜(^◇^) ツアーTシャツ着てるの可愛い()

  

2017-09-25 15:41:58

あきとれぽ。
@AkitoRepo
【9/24 アマデウス 初日】1幕
モーツァルトが出てくるところは8割下ネタで笑えるとこしかない(笑)おしっことか勃つとか色々いう(笑)

  

2017-09-24 16:21:10

あきとれぽ。
@AkitoRepo
【9/24 アマデウス 初日】
とりあえず1幕は奇声あげてて大和田さんとふざけあってる場面しかなくて面白いです(笑)☜

  

2017-09-24 16:36:59

あきとれぽ。
@AkitoRepo
【9/24 アマデウス 初日】
モーツァルトさん1幕の最後の方に左手薬指に指輪してます( ; ; )

  

2017-09-24 19:57:42

あきとれぽ。
@AkitoRepo
【9/24 アマデウス】
全体的にモーツァルトが出てくるところは2幕の最後以外笑えます(笑)色んな衣装着たりカツラかぶったりでそこまでかたくなく面白い舞台という印象でした!クラシック全くわからなくても楽しめます☺️

  

2017-09-24 22:03:02

あきとれぽ。
@AkitoRepo
【9/24 アマデウス】
たまにドイツ語?イタリア語?をみんな喋るんですけどそこだけ頭に??浮かぶけどそれ以外は全然大丈夫です(笑)とりあえず1幕のモーツァルトとコンスタンツェが出てくるところが衝撃的すぎて爆笑できます()

  

2017-09-24 22:04:39

あきとれぽ。
@AkitoRepo
【9/24 アマデウス】
余談なんですけどパンフレットベタベタ触りすぎると指紋めっちゃつくんでパンフ買う人は何か袋持っていった方がいいです!袋とかは特に来れないのでまじで袋必要!

  

2017-09-24 22:09:02

あきとれぽ。
@AkitoRepo
【9/24 アマデウス】
あ、あと照史くん又は出演者の方にお手紙書いてきた方は中入った荷物とか預ける所にいる係りの人に預ければ受け取って来れます!

  

2017-09-24 22:10:03

あきとれぽ。
@AkitoRepo
【アマデウス パンフレット】
Q.信じているものは?
A.メンバーと家族です。誕生日はプレゼント交換するくらい仲がいい。夏生まれて5人なので冬生まれの2人は出費がやばいとヒーヒー言ってますアマデウスも皆んな見に来てくれるんですよ。…

  

2017-09-25 02:21:27

管理者管理者

次のページでは、
桐山くんの出番について!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク