ミュージカル・パジャマゲーム開幕

twimg.com

1954年の初演以来、名作として
時代を超えて愛されてきた作品・パジャマゲーム

55年にはトニー賞も獲得した
この名作が25日、日本で幕を開けました。

演出は、トム・サザーランド。
主演は、元宝塚歌劇トップスター・北翔海莉

楽しいナンバーで、ハッピーな作品を
みなさんはどう見たのか? 初日の感想・レポートを紹介します。

スポンサーリンク

パジャマゲームあらすじ

1954年。活況を呈する産業界。
スリープタイト社パジャマ工場も労働組合が立ち上がった。

組合のリーダーは、ベイブ(北翔海莉)と
組合委員長プリッツ(上口耕平)。

わずか7セント半の時給アップを求め
日々闘っていた。


ミュージカル「パジャマゲーム」舞台映像ダイジェスト版

そんな中、若くてイケメンの新工場長
シド(新納慎也)がやってくる。

モテモテの新工場長。
女子工員はみんな釘付け。

ところが、ある時新工場長と
反抗的な従業員でトラブルが発生。

駆けつける労働組合。
そこで、ベイブと新工場長・シドが運命的な出会いを果たす。

惹かれ合う2人だが、
ベイブは自分の立場を考え

シドに対して素直になれない。。。

スポンサーリンク

主演は北翔海莉

twimg.com

注目のキャストは、主演の北翔海莉

元宝塚歌劇トップスターで、
退団後、女優として初仕事です。
しかも、スカート姿も21年ぶり!!


ミュージカル『パジャマゲーム』北翔 海莉コメント

主要キャスト一覧

ベイブ・ウィリアムス:北翔海莉

シド・ソローキン:新納慎也
グラディス:大塚千弘

プレッツ:上口耕平
チャーリー:広瀬友祐
メイベル:阿知波悟美
ハスラー:佐山陽規


ハインズ:栗原英雄

上演時間は?

daruma
@33daruma
パジャマゲーム上演時間⏰

  

2017-09-25 12:03:14

上演時間は、
休憩込みで、約2時間半。

公演日程

日本青年館ホール
2017/9/25(月)~10/15(日) ※チケットはSOLD OUT

梅田劇場シアター・ドラマシティ
2017/10/19(木)~10/29(日)

パジャマゲームのグッズ

すず
@suzukky333
パジャマゲーム メモ
1階席はA列なし、B列が最前列。
上演時間とグッズ↓
グッズ可愛い!ペーパーバッグ嬉しい。プログラムとのセットがお得^ ^

  

2017-09-25 22:10:59

感想・レポートまとめ

twitterより

初日はカテコの撮影OK


@takarazuka_sumi
パジャマゲーム初日
湖月わたるさん
シルビアグラブさん
いらっしゃってます!!!

  

2017-09-25 18:23:08


@takarazuka_sumi
パジャマゲーム初日行ってきました♡
U-25席で2階3列でしたが2階でも充分楽しめました!!
退団されてから初めて生でみちこさんの舞台を観たのですがそれはそれはお美しかったです✨
演出の方と振付の方もいらっしゃっていてカーテンコールで一緒に踊っていらっしゃいました^^*
つづく

  

2017-09-25 22:49:16


@takarazuka_sumi
つづき.
初日だったのでカテコの撮影OKでした
本当に楽しい作品であと2回くらいは観に行きたいとおもいます!
本当に最高でした✨

  

2017-09-25 22:54:20

すべてがキュート

上村由紀子@巻き髪
@makigami_p
ヤクルトファンで埋まる通路を抜けて、やってきました新しい日本青年館!

『パジャマゲーム』初日、これから拝見します。

上演時間は約2時間半。

  

2017-09-25 18:23:36

上村由紀子@巻き髪
@makigami_p
『パジャマゲーム』幕間。とにかく可愛い!すべてがキュート!

『クレイジー・フォー・ユー』テイストが好きな人にはどんぴしゃだと思う。

北翔さんは口跡が本当に綺麗だし、新納さんには大ソロもあります。

登場人物とそれを演じるキャスト全員を好きになるミュージカル!

  

2017-09-25 19:46:20

上村由紀子@巻き髪
@makigami_p
『パジャマゲーム』
こんなに楽しいミュージカルなのに、カーテンコール前のソロダンスで泣きそうになる。

すべてのキャストが作品と役、演出、振付を最大限にリスペクトしながらフルに自分をアピールしてる。

ミュージカルでこの感覚になるのは久しぶり!

素晴らしかった!大好き❤

  

2017-09-25 22:07:02

上村由紀子@巻き髪
@makigami_p
そんなトム・サザーランドの魔法に満ちた『パジャマゲーム』

27日(水)のマチネ終演後、アフタートークの司会を担当させて頂きます!

お迎えするのは、先日のファンミーティングでもキレっキレのトークを魅せてくれた新納慎也さんと、シブさとユーモアを操る栗原英雄さん!

ご参加下さいー

  

2017-09-25 22:12:27

上村由紀子@巻き髪
@makigami_p
そして本日の初日、客席も『タイタニック』『グランドホテル』にご出演のあんな方、こんな方で華やいでおりました。

個人的にはチームあざみ野(?)のおふたりがご一緒だったり、社長や貴族の方達が皆さん黒ベースのお洋服だったのがツボでした。

  

2017-09-25 22:25:21

上村由紀子@巻き髪
@makigami_p
いや本当に、ファンミーティングやアフタートークの司会をやらせて頂くから褒めてるんじゃないんです。

ワタシは意地悪な観客なので、大抵の作品に対して「あー あそこが惜しい」的なことを思うのですが(あまり書かないけど)、『パジャマゲーム』に関してはそれが全然なかった。

大好きです

  

2017-09-25 22:37:38

上村由紀子@巻き髪
@makigami_p
と、全然興奮が冷めないワケですが、広瀬友祐さん、上口耕平さんも超絶素敵でした。個人的には(←ココ大事)、最近観た彼らの作品の中で、一番好きなキャラだったかも。広瀬さん、GGとは真逆の優しさがにじみ出てたし、上口さんは「こんなにコメディセンスがあったんだ!」と。 

  

2017-09-25 23:15:12

管理者管理者

次のページでは、
初日開幕前の期待の声&感想・レポート

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク