TOP

サイバードは、サンリオとライセンス契約を結び、「サンリオ男子」のスマホ向け乙ゲーを配信することを明かしました。この件について、反応した人達の声を集めました。

サンリオ@sanrio_news
サンリオ男子の恋愛ゲーム化決定!『サンリオ男子~わたし、恋を、知りました』は、今秋リリース予定☆サンリオ男子との恋を楽しむヒロインはあなた♡事前登録で様々なキャンペーンに参加できるよ! https://t.co/leMvd9ARWP https://t.co/OrYnH74MpZ

  

2016-07-05 16:00:07

スポンサーリンク

NEWS

ライブドアニュース@livedoornews
【新展開】「サンリオ男子」スマホ向け恋愛ゲームに! 今秋配信を予定
https://t.co/oM4qU0vG79

江口拓也、斉藤壮馬、大須賀純、花倉洸幸、内田雄馬が声を担当。学園を舞台に、甘酸っぱい青春ストーリーが楽しめる。 https://t.co/OmFn8HRlQ3

  

2016-07-06 09:50:29

「サンリオ男子」が恋愛ゲームに!江口拓也、斉藤壮馬、大須賀純、花倉洸幸、内田雄馬による甘酸っぱい青春ストーリーが展開
サイバードは、サンリオとライセンス契約を結び、「サンリオ男子」のスマホ向け恋愛ゲーム『サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~』を配信すると明かしました。

「イケメン」「恋愛」「青春ストーリー」という3つのテーマを軸とした、10代女子をターゲットとした「サンリオ男子」。ポムポムプリン好きの長谷川康太やマイメロディ好きの水野祐など、それぞれお気に入りのサンリオキャラがいる5人の男子高校生たちに、多くの方が熱い視線を送っています。

Twitterの公式アカウントも、開設後2ヵ月で10万人のフォロワーを突破するほどの人気を見せていますが、このたび新たな展開となる恋愛ゲーム化を発表。iOS/Android向けに、今秋の配信を予定しているとのことです。

■事前登録期間:2016年7月5日(火)16時 ~ サービス提供開始前日まで
■対象プラットフォーム:App Store/Google Play
■事前登録者数 / プレゼント内容
・3万人突破 / 体力50回復アイテム
・6万人突破 / ハウスガチャメダル10枚(アバターガチャが5回回すことができる)
・9万人突破 / ストーリーチケット5枚、サンリオキャラクターアバター
・12万人突破 / 特別ストーリー「サンリオ男子の放課後」(サンリオ男子全員が登場)

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11726456/

みなさんの反応

スポンサーリンク

美音@サンリオ垢@sanrioaka
サンリオ男子は可愛すぎかよお~~~~~~~~~~

  

2016-07-07 09:14:31

Evane@k_ev_k
なんかもう……わたし頭こじらせてるんですよ……先日のサンリオ男子乙女ゲーム化のニュース見てから頭のネジ飛んだヨ

  

2016-07-07 09:19:43

B@GenieYamamura
これ言うの4回目だけどサンリオ男子の在り方って素晴らしいと思うんだよ。

  

2016-07-07 07:21:57

てふ@トリチアってすごい@te_hoo
君達同士で恋をして欲しいのです https://t.co/ioxtuUV7gC

  

2016-07-05 16:01:12

i@__mnopxyz
ちよっと気になってる自分がいる https://t.co/lIod85VSf0

  

2016-07-05 16:01:44

ぜろ@xx0zero0xx
ななななんと https://t.co/7rm4NAQqUN

  

2016-07-05 16:00:27

瑠夏@nonbi0725
もうサンリオ関係ないね https://t.co/Otzu4KhEft

  

2016-07-05 16:00:34

しゅか*マーキュリー@shuka1013souma
これは!スマホだ! https://t.co/buM4hQcoK6

  

2016-07-05 16:01:57

☔門松さん☔@sunflower_MON
なにこれww https://t.co/WRAgV1jfGW

  

2016-07-05 16:00:37

ゆうかり@シナモンの人@purin_oishii_yo
攻略対象にシナモンくんは入りますよね??? https://t.co/V0gXPC0IEn

  

2016-07-05 16:02:38

キョンピティコ2.0@kyoptaro
サンリオの迷走は止まらんな…。だったらサンリオのキャラと恋愛できるゲーム出そう。
ちょいワルなバッドばつ丸に、おとぼけ系のたぁ坊、オレ様イケメンのダニエルくんとか。 https://t.co/WxbJDppzti

  

2016-07-05 16:02:34

ぴ@_100mg
おいおいおいおいおいおいおい 課金させてくださいお願いします https://t.co/PEj1HclCzX

  

2016-07-05 16:01:16

Youri@y_k_love_5
僕シナモン。
黒髪短髪体育会系はほっておけんよ。 https://t.co/Djrtt86tVr

  

2016-07-05 16:05:29

さくら@murasakicaramel
サンリオさん…正気じゃないな最近… https://t.co/QIlTxo8XJC

  

2016-07-05 16:06:04

ゆいちゃん@MAGICALmirurun
まさかの乙女ゲー展開!! https://t.co/jTBEkSSaLx

  

2016-07-05 16:11:29

ゴンザレス並木@gotinko_37
気になってたサンリオ男子が、恋愛ゲームにwww サンリオは、どこに向かってるんだ?www さて、事前登録するかヾ( ̄∇ ̄=ノ https://t.co/U5BUVZCccR

  

2016-07-05 16:21:53

しらぽん@白い悪魔@Shirapon_pon
ゲーム化するの?!www
結構気になる https://t.co/qc2nE7TLnU

  

2016-07-05 16:02:50

萩江@キンプリはなんて素晴らしいんだ@uvkhtaefv
ソシャゲだったのか… https://t.co/CZKNxeCrhG

  

2016-07-05 16:16:24

☆なぎさ☆7/13嶺ちゃんラビくんBD@nagi_chuu
ヴィジュアルだけならポムポムプリン❤
キャラクターはキティちゃんが好き❤ https://t.co/wp1dX0lf2m

  

2016-07-05 16:17:39

さき@imrvvvvv
何が何でもシナモン1番ですが、男子で選ぶならキキララかマイメロ様かな〜〜

マイメロ男子推し꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ https://t.co/nvV3e2iaHq

  

2016-07-05 16:19:31

まつげ@ma_tsugechan
さんりお男子はBLだから恋したくないです https://t.co/9YKv5j5QW3

  

2016-07-05 16:24:11

ずつう@禁煙なんてなかった@zutsu_DQX
ポチャッコいないやり直し https://t.co/2jLXv3tfUv

  

2016-07-05 16:24:24

M.Mikako@36_615Ex
@sanrio_news
プリンくんは譲らぬ!!!!!!

  

2016-07-05 16:29:27

魅惑の味覚@Purin0942
これは登録せざるおえない https://t.co/vYPc8YI47d

  

2016-07-05 16:33:12

魚菜 魚子@hagachoon
ちょっと時代の先を行き過ぎて!私には理解できない https://t.co/SSWjA4kpFG

  

2016-07-05 16:34:07

aya@hagumomo2
うーん、やると思ったよ(笑) https://t.co/TaQXdSCl3D

  

2016-07-05 16:34:36

りかろす@ririri_cinna
は、なんでも乙ゲーにするなや。好きなキャラのグッズ貢げば落ちるんじゃね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙) https://t.co/mR1ZjmzXCF

  

2016-07-05 16:56:44

その他のコメント

ねぇ…これはどういう事?わしのシナモン…え?誠実一途系なの?

おお、やっぱりゲーム化キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! サイバードさんいいなぁ……

は、え、は?エイプリルフールじゃないぞって、本気で思った。そして事前登録を済ませました。

こいつか… なんてタイミングでTLに現れやがるんだ…www あ、俺は出演してませんよ

これマンガワンで読んでるやつ(´;ω;`)♡♡楽しみーーー🙊💓💓

恋愛じゃなくてただただグッズ集めてサンリオ男子のオフショットみたいなのが見たいんだが… 恋愛系は苦手だ( ゚д゚ ) ガタッ

『サンリオ男子~わたし、恋を、知りました』 サブタイトルがもうおばちゃんにはきついぜ…(((;゚Д゚))) きっと主人公は145~150cmくらいの可愛い系黒髪美少女で高校2年生とかだなきっと。

えっ? キティーちゃんより可愛い…。とか言われるの?

とうとうサンリオが恋愛ゲーム市場に参戦

ゆうまたそ売れてるよね!!

康太を慶太に空目した

おっとっと、これは一体どういうことなんだい

サンリオ男子とかいるじゃん アレ何www

え?サンリオ男子って何?

最近サンリオ男子にハマってる😍💋

多分今一番お金落としてくれそうなのオタクだからだよね^^;そのうちサンリオ男子の同人誌とか出てたりして(笑)

語彙力がなくなりそうなくらい良いぞ‥‥サンリオ男子‥‥♥(ˆ⌣ˆԅ) 手に入ったら何か幸せ気分になれる(笑)

動くのみたい…! ところで、サンリオ男子って書籍化ってしてるんですか??

まじで。笑 そもそもサンリオ男子ってなんなんだよ……って思ってたところのまさかの乙ゲー化だからなんかもう……コメントすら出てこなかった……笑

サンリオ男子おはだよ。サンリオにどーやってやるの?かわいすぎぃ(´•.̫ • ⋈)

サンリオ男子語ってたら言葉が足りなくなりそうだよね(笑) そうだよね!好きなものだったら尚更だよね(*^^*)

サンリオ男子のタイプの子まさかのCV.えぐちたくや:(っ`ω´c):

サンリオ男子のラバマスかわいいな〜〜ツイッターだけ見て、グッズは買わないつもりだっけど…りょうくんのラバマスほしい…

サンリオ男子のヘッダーが最高すぎるー

サンリオ男子キキララの子気になってる!!!アプリやるね٩( ‘ω’ )و #7月になったのでいいねした人にひとこと

サンリオ男子とは…!!!?知らぬ間に増えてる(@ ̄ρ ̄@)(@ ̄ρ ̄@)

マンガワン版のサンリオ男子一気読みしてきたけどかわいすぎて公共の場なのに一人でにやにやが止まらない

サンリオ男子、なんか違うよね

やばすぎやん

おお‼かわいいぞ

サンリオ男子なるものが……めもめも

わあああ!!!!!