J.J.エイブラムスが「君の名は。」を実写化

28日、新海誠監督によるオリジナルアニメ
「君の名は。」をハリウッドで実写映画化することが分かりました。

twimg.com

実写版のスタッフは、
J.J.エイブラムスがプロデュースで
脚本にエリック・ハイセラー

さらに、アニメ版のプロデューサー
川村元気氏もプロデューサーとして加わるということです。

原作が大ヒット映画だけに
インパクトは大きく

実写化を危惧する声から期待の声
さらに完成予想など様々な意見がTLにあがりました。

この記事では、
そういった意見をまとめて紹介します。

スポンサーリンク

J.J.エイブラムスとは?

twimg.com

本名:Jeffrey Jacob Abrams
生年月日:1966年6月27日
出生地:ニューヨーク
職業:監督、脚本、俳優、作曲
   映画・テレビドラマのプロデューサー
活動:1990年~


ハリウッドきってのヒットメーカー。
物語の核心の情報を制限した演出、
スポットライトやレンズフレアなど光を用いた映像が特徴。

アルマゲドン、スタートレック、スターウォーズなどの製作に携わっている。

管理者管理者

今回のニュースは、そんな大御所が「君の名は。」を
手掛けるという話です。

スポンサーリンク

実写化・・・

最初に実写化に対する拒否反応。

実写化あるあるではありますが…
今回はどういった反応が多いでしょうか?

タイマ&キーボー
@taimaximum
エェェェェェェェェェエエエ!!!

  

2017-09-28 09:01:16

S【えす】@実況6年目
@syaku_s
素直にひいたw

  

2017-09-28 09:01:33

太郎
@snaku_tarou
待て待て待て待て
世界観へんにならないか?

  

2017-09-28 09:02:09

cdb
@C4Dbeginner
虚構ニュースかと思ったらマジかあああああああああああああああああああ

  

2017-09-28 09:09:39

レンズフレアいじり

J.J.エイブラムス=レンズフレアというイジりが発生。

にんげん
@ningen96
JJエイブラムス光たくさん使われそう

  

2017-09-28 09:17:26


@one_ride
君の名は実写化決定を決めたJJエイブラムスの脳内

  

2017-09-28 09:21:47

HYDRA日本支局
@HYDRANYslsJP
「J.J.エイブラムスが君の名はリメイク」
なるほど…….

  

2017-09-28 09:38:42

透明ランナー
@_k18
J.J.エイブラムスは画面にフレアを入れたがることで知られるので新海誠の作風と完全に一致する

  

2017-09-28 10:37:38

七桃りお@8/26箱庭王国3巻
@nanamomorio
やばいハリウッド版『君の名は。』めっちゃ面白そう JJエイブラムス好き 瀧くん絶対退役軍人だわ レンズフレアぴっかぴかですわ

  

2017-09-28 09:30:03

蓮👑アンゴラ・カシミヤ大王
@CAPTAIN_X_RAY
JJエイブラムス(が監督する訳ではないと思うけど)プロデュースの「君の名は。」、心配しなくても元からレンズフレアが見受けられるんでこの10倍くらい光るぞ。格好良い景色の時はすぐ光るぞ

  

2017-09-28 09:52:16

好意的な意見もワリとある

人気作品ほど、実写化に対して
拒絶反応が多いものですが

さすがハリウッドきってのヒットメーカー。
好意的に受け止める声も割りとあります。

文殊堂
@monjudoh
よくよく考えると「君の名は。」ってハリウッド実写化にめっちゃ向いてるよな。アメリカンラノベ映画がいっぱいあるから、ティーンエイジャー役をやれる若手俳優の層は厚いし、田舎の閉塞感云々とかむしろあっちの方がお得意な感じじゃん。

  

2017-09-28 09:20:06

関根 西川 朝子
@nagom
そーかこの映画はSF映画なのか。まあ、そうともいえるか。

  

2017-09-28 09:03:40

表のリーち
@omotenorichi
いや制作陣が豪華すぎるので不満のかけらもないです

  

2017-09-28 09:30:09


@one_ride
JJエイブラムスって言うだけで君の名は見たいよな、でもそれ君の名はじゃなくても良いよな…
JJエイブラムスの桃太郎とかでも良い、というか見てみたい、桃太郎と鬼がレーザーガンで撃ち合う映画

  

2017-09-28 09:29:06

コウノ@10/14一条百鬼夜行
@kouno0521
JJエイブラムスが「君の名は」の実写版を撮るらしい。
僕はあの映画を恋愛要素よりも「大人には理解してもらえないような危機に対して、少年少女が人知れず立ち上がる」というスピルバーグ映画っぽい部分が好きだったのでJJエイブラムスは最適だと思う。

  

2017-09-28 09:33:15

蓮根の中のれんこん
@Renc_on
君の名は。実写化・・・ってJJエイブラムス!笑

脚本は「メッセージ」のエリックハイセラーだし、川村元気さんもプロデューサーとして参加するなら、そこまで変なことにはならないんじゃないかと思う。ちょっと楽しみ。

  

2017-09-28 10:38:26

作品完成予想

J.J.エイブラムスが手掛けるということで、完成予想をする人もいるようです。

りょ〜〜〜ご@ハッピーポンコツ
@nezumi876
え?瀧と三葉がジェダイになって彗星とライトセーバーで戦うの?w

  

2017-09-28 09:24:47

舷☭9/23砲雷撃戦たー5
@_black_factory
「君の名はってアニメ日本で大ヒットしたんでこっちで実写化しようぜ」
「学生恋愛モノはハリウッドでは……登場人物の年齢を上げましょう」
「設定も分かりやすく整理した方が良い」
「見せ場ももっと派手にしよう」

主演
ベン・アフレック
リブ・タイラー
ブルース・ウィリス

  

2017-09-28 09:20:36

zekitter
@zekitter
君の名はハリウッド版、ニューヨークに住む少年とコロラドの田舎町に住む少女の物語と予想。グランマ背負ってロッキー山脈に登るシーンは圧巻。米国空軍のパパに頼んで隕石を撃墜してUSA!USA!と叫ぶ。もちろんラストはタイムズスクエアですれ違って「What’s your name?」

  

2017-09-28 10:05:08

S-pre (エスプリ)
@esprit_of_spre
ハリウッドで実写化する「君の名は」
多分ニューヨークに住む男子高校生とグアムに住む女子高生が入れ替わって、北朝鮮のミサイルが落ちるのを米軍が阻止してUSA!USA!でF18の編隊が飛び去る下で二人が幸せなキスをして終了
みたいな感じ

  

2017-09-28 09:28:58

安田峰俊|ネット記事増やし中
@YSD0118
『君の名は。』ハリウッド実写化が決定!
NYで暮らすエスタブリッシュメントな高校生ターキーとラストベルトのトランプ王国で暮らすミトゥハが朝起きたら入れ替わるやつか。

  

2017-09-28 10:30:27

なをと
@nao_jp
君の名は。ハリウッド実写化は最高に良かった
特にラストシーンで瀧くんが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった

  

2017-09-28 09:29:24

管理者管理者

次のページでは、
カテゴライズしきれなかった興味深い意見を紹介します。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク