舞台「不届者」が開幕

twimg.com

松岡充と丸尾丸一郎がタッグを組んだ
新ユニットVOL.M

twimg.com

枠にとらわれない作品作り
というコンセプトの元

今回の舞台「不届者」は
暗殺を繰り返して八代将軍になった徳川吉宗

その生涯を、松岡充と丸尾丸一郎の
境遇と人生に重ねて表現──

という、にわかには予想がつかない作品。
カッコイイ空気がムンムンです。

そんな野心的な舞台が27日開幕しました。
この記事では、舞台を観劇した人の感想や舞台の情報を紹介します。

スポンサーリンク

舞台「不届者」のキャスティング

舞台「不届者」の出演者は次の通りです。

出演

松岡 充
荒木宏文
オレノグラフィティ

橘 輝 鷺沼恵美子 峰ゆとり 近藤茶
椙山さと美 谷山知宏(花組芝居) 小沢道成(虚構の劇団)

小沢道成

twimg.com

池田純矢
丸尾丸一郎

池田純矢

twimg.com

スポンサーリンク

あらすじ

新之助は紀州藩藩主の四男として生まれたが
母は農民、育ちは卑しく、出世に縁が無い。

「自分は何者なのか」と苛立ちを募らせるが、
ある日、次男が幼くして死んでいるという噂を耳にする。
満開の梅の下、新之助は胸騒ぎがした。

「他の兄たちもいつ死ぬか分からぬではないか……」


舞台「不届者」公開稽古

幼馴染の相棒・村垣左太夫と共に
薬学・暗殺術の研究に没頭していくようになる。

元服した新之助は「徳川吉宗」と名乗り、
いよいよ行動を開始する。

長男の紀州藩三代藩主を
左太夫と共に暗殺したのを皮切りに、
次々に兄弟たちを毒殺、
吉宗は二十二歳で紀州藩五代藩主となる。

既に吉宗の目には全ての人が敵に見えていた。。。

舞台「不届者」の感想・レポート

れーこ@当日券ゲッター
@try_ok6
VOL.M「不届者」私乃演劇大賞2017にノミネート…えげつなく面白かった。徳川吉宗と保険金詐欺?って聞いてまったくどんな話か思い浮かばなかったんだけど、丸尾丸一郎…すごい作家になってきたぞ。松岡充という表現者の存在がこれを書かせたのかと思うと、なんてライブ。なんたるカタルシス。

  

2017-09-28 00:10:19

れーこ@当日券ゲッター
@try_ok6
あと、大好きな小沢道成さんがかわいくて、やだ、もう、好き。超好き(語彙力)

  

2017-09-28 00:17:39

れーこ@当日券ゲッター
@try_ok6
あっ、VOL.M「不届者」でもう一個、自分の中で引っかかってたのがこのタイトル!ふとどきもの、この響き。これを口に出して読んだ時の違和ね…そういうことかと!膝を打ちまさぁ…。目だけじゃなく、耳で感じるのもこれまた生の演劇ならではだなと思った。違和の行方、辿り着く先がお見事でした。

  

2017-09-28 01:12:09

Rinka
@starxfish29
まだ不届者の事で頭がいっぱい(笑)

なんか音の使い方も面白かったなぁ〜

見に行きたいー!!
でも行けない(´・ω・`)

DVD楽しみだけどやっぱり舞台って生が一番なんだよなぁ…

  

2017-09-27 21:12:33

かおり@ちば
@0512kaori
これから観に行くし
観ないでおいた方が良いかなー?という葛藤もありましたが

観ちゃいました…
「不届者」初日動画配信。

ややっ!もう冒頭だけで面白かった(O_O)
観て良かったーー!!

ワクワクが止まらない。

  

2017-09-27 21:24:38

まり
@a_ma_ri
不届者、なんか不思議な舞台でおもしろかった(≧∇≦)まっちゃんの美声聴けてよかった〜*✧₊

  

2017-09-27 21:38:27

asumin*♪ ♥
@akk_yan
舞台 不届者の観劇してきました。
なんだか不思議で現代と過去の話を並行で演じて役者さんかっこよかった、、
そしてやっぱり純矢くんは素晴らしい役者さんでした。。

  

2017-09-27 21:41:09

かよ
@sirayuki0209
不届者本編のネタバレはできないのでぐっと我慢しますが、とにかくラスト泣いてしまった……熱い舞台をありがとうございます……

  

2017-09-27 21:49:24

みー❀
@love_heart_xxx
不届者初日お疲れ様でした。
役はとっても良かったし、池田純矢の安定感と言ったら何の不安もなく。むしろぎゃーかっこいい!!!!!ってなる所いっぱいだった笑
さて、私はこの話どう噛み砕くか。みんな不届者観て欲しいです。そして感想聞きたい知りたい!!!!

  

2017-09-27 22:39:36

蜜葉
@honeyclover49
不届者の感想は大千秋楽終わってからにしよ。なんだろうな、なんとも言えない。

  

2017-09-27 21:58:58

管理者管理者

次のページでは、
感想を言葉にするもどかしさが。。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク