加藤シゲアキ主演 舞台「グリーンマイル」

twitterより

30日、NEWS加藤シゲアキ主演の舞台
「グリーンマイル」が新宿グローブ座で初日を迎えました。

原作は、米作家スティーブン・キングのベストセラー小説。
1932年のアメリカの刑務所を舞台に、
死刑囚と看守の交流から「死刑」について深く考えさせられる物語です。

この作品はトム・ハンクス主演映画としてもよく知られ、主演の加藤シゲアキは、トム・ハンクスが演じた看守役に挑むということです。

世界初となる同作品の舞台化ということで、強烈なプレッシャーがかかると思われる中、加藤シゲアキがどんな演技を見せたのか? みなさんの感想・レポートを紹介します。

スポンサーリンク

舞台「グリーンマイル」のあらすじ

1932年、アメリカの刑務所。
死刑囚監房のベテラン看守(加藤シゲアキ)のもとに、双子の少女を殺害した死刑囚の大男(把瑠都)が送られてくる。

「もとにもどそうとしました、でも遅すぎたんです」と不思議な言葉を繰り返す大男。

ある時、死刑囚は看守(加藤)の持病に気づき、不思議な力で治してしまう。さらにネズミが踏み潰された時も、同様に治してしまう。

凶悪犯とは思えない純粋な死刑囚との交流から、看守は死刑について疑念を持ち始める。。

舞台「グリーンマイル」のキャスト

ポール・エッジコム
コールド・マウンテン刑務所の看守主任

twimg.com

加藤シゲアキ

生誕:1987年7月11日
学歴:青山学院大学法学部
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・小説家
グループ:NEWS


ジョン・コーフィ
双子の幼女を殺害した罪の死刑囚

twimg.com

把瑠都

本名:カイド・ホーヴェルソン
生年月日:1984年11月5日
出身:エストニア共和国
身長:198cm
体重:193kg
所属部屋:三保ヶ関部屋→尾上部屋
特筆点:グリーンマイルが舞台初出演


ブルータス・ハウエル:同僚の看守
中山祐一朗
ウィリアム・ウォートン:死刑囚
鍛治直人
パーシ―・ウェットモア:看守
伊藤俊輔
ディーン・スタントン:看守
永田涼
エデュアール・デラクロア:死刑囚
加納幸和
ハル・ムーアズ:刑務所の所長
小野寺昭


スポンサーリンク

日程・会場

twitterより

東京グローブ座
2017.9.30(土)~10.22(土)

京都劇場
2017.11.4(土)~11.8(水)

グッズ

@@_____K o t o M i
@KOTOMI52990382
グリーンマイルのグッズなんか見たことあるおもたら昔のこころのあとみたい。( 笑 )

いやあでもオシャレや。( 笑 )

  

2017-09-30 19:56:01

ぽん♡シゲちゃんは美しすぎる30歳♡
@keishige_takayu
グリーンマイルグッズたちゲット!!
お友達ありがとっヾ(o´∀`o)ノ

めっちゃ加藤シゲアキブックカバー本を入れたら更にカッコいいよ(≧∇≦)b

  

2017-09-30 23:33:23

つばさ
@dkri221
グリーンマイルのブックカバー、とりあえずBurn.にかけてみたよ新品独特のにおいはするけどw、使い勝手良さそう♡♡

  

2017-09-30 23:37:18

加藤シゲアキ「グリーンマイル」初日の感想

twitterより

セリフが多め

*〇S×S〇*
@Iris711_Rainbow
【グリーンマイル9/30】
オールバックで終始看守服。
結婚指輪がきらり。
めっちゃ萌えてごめんなさい。

  

2017-09-30 21:18:52

*〇S×S〇*
@Iris711_Rainbow
【グリーンマイル9/30】
幕間ありで 18時30分開演
19時25分から15分休憩
20時55分頃終演。
カーテンコールは3回。
3回目に座長だけで出てきて
「グリーンマイルにお越しいただき
ありがとうございました」と一礼。

  

2017-09-30 21:19:44

*〇S×S〇*
@Iris711_Rainbow
【グリーンマイル9/30】
初日だったこともあるからか
結構噛んでたかなぁ。
でもとてもセリフが多い。
しかも約3時間ずっと出ずっぱり。
汗を拭く間もないので
あるシーンで客席に
背を向けるところがあったんだけど
両手でお顔を何度も拭いてた。
オールバックだからおでこも拭いてた。

  

2017-09-30 21:23:41

*〇S×S〇*
@Iris711_Rainbow
【グリーンマイル9/30】
本編とは関係ないけども
フライヤーなくてスタッフさんに
聞いてる子がいたんだけど
スタッフさんがぼそっと
「大量に持っていった人を恨んで…」
と嘆いていらっしゃいましたので
フライヤーは1人1枚にしましょう。
わたしももちろんもらえなかった←

  

2017-09-30 21:28:22

*〇S×S〇*
@Iris711_Rainbow
【グリーンマイル9/30】
コーラを飲むシーンがあるんだけど
その時本当に喉が乾いていたのか
ものすごい勢いでがぶ飲みしてた。
あと ミスタージンクス見てる時の笑顔は
加藤シゲアキのくしゃっと笑った
可愛いお顔だった。

  

2017-09-30 21:32:46

*〇S×S〇*
@Iris711_Rainbow
【グリーンマイル9/30】
一幕の途中から 右側の髪の毛が
ぴょんって数本飛び出てたの。
多分お帽子を脱いだり被ったり
するからなんだけど。
下がる暇がないから直せなくて
2幕ではちゃんとオールバックに
なってて安心しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  

2017-09-30 21:48:43

*〇S×S〇*
@Iris711_Rainbow
【グリーンマイル9/30】
個人的は上手側のお席の方が
シゲアキくん見やすい気がします。
あと 第一幕と第二幕の舞台の配置が
逆になる。

  

2017-09-30 21:49:47

パンフが最高

なおぴん✲゚*。*N+∞
@naopin3128
グリーンマイル初日を観ての感想、本当に一言で言えないわ。綺麗で切ないけど、衝撃な舞台・・・迫力の演技素敵でした!
そして最後のカテコのシゲちゃんがね(/∀\*)

  

2017-10-01 00:08:38

なおぴん✲゚*。*N+∞
@naopin3128
最後に一言
グリーンマイルのパンフの写真が素晴らし過ぎて、シゲちゃん本当に表彰レベルの美しさだから絶対に買って!!!!

  

2017-10-01 02:01:38

加藤シゲアキのヒゲ

(∵)グリーンマイル楽しみ楽しみ(∵)
@kysg0507oa
グリーンマイルやばかったちょっとこれだけ言わせて…股間抑えるシゲちゃんと把瑠都さんに股間触られるシゲちゃんがエロ過ぎてむりでした\(^o^)/感動で泣いたくせに最初に投稿する感想これでごめんなさい

  

2017-09-30 20:56:57

(∵)グリーンマイル楽しみ楽しみ(∵)
@kysg0507oa
てかシゲちゃんに認識してもらえてうれしみ\(^o^)/ばっちり目合ってちょい口角あげてくれたうれしみ\(^o^)/買って良かった。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

  

2017-09-30 20:58:02

(∵)グリーンマイル楽しみ楽しみ(∵)
@kysg0507oa
てか永田涼さんの表情がとってもとっても良かった。人間らしい感情が伝わる迫真の演技でした。シゲちゃんもとても頑張ってて素敵でした泣く

  

2017-09-30 20:59:27

(∵)グリーンマイル楽しみ楽しみ(∵)
@kysg0507oa
あとシゲちゃんずっとオールバック。整髪料でガチガチ

  

2017-09-30 21:18:54

(∵)グリーンマイル楽しみ楽しみ(∵)
@kysg0507oa
パンフのシゲちゃんヒゲ。ヒゲアキ。゚(゚´Д`゚)゚。すき。゚(゚´Д`゚)゚。

  

2017-09-30 23:32:23

管理者管理者

次のページでは、
カーテンコールの様子がっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク