わろてんか 第1話の感想

2日、第1回目の「わろてんか」が放送されました。

初回は、若干構えて視聴するものですが
「ちりとてちん」オマージュから始まり
NHKに縁のある出演者ら、朗らかな雰囲気

そして、ベタなドタバタということで
即座に安心して見れるのを確認しました。

ちなみに、みなさんの感想で度々出てくる「BK」という言葉。
これは、4月から9月までのドラマを制作する東京放送局(通称AK)に対して、10月から翌3月までを制作するNHK大阪放送局を指します。

通な人達には、BKらしさも感じ取られる初回放送になったようです。
ということで、どういった仕上がりになっているのか? さっそく、ネタバレ実況をどうぞ。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第1話 ネタバレ実況

ちりとてちんオマージュ

twitterより

明治35年。京都。
祭りの舞台では、噺家が「ちりとてちん」を披露していた。

twitterより

舞台をみていた風太(鈴木福)とてん(新井美羽)。
勝手に潜り込んだ2人は、舞台スタッフに見つかり、逃走。

舞台だろうと、所構わず逃げる捕物の様子を観客は大爆笑。

畑 圭
@momohiro82346
ちりとてちん10周年を記念して演目はちりとてちん。

  

2017-10-02 08:01:46

ゆずず
@yuzu0905
ちりとてちんクラスタさん、画面見えてます???涙目になってません???

  

2017-10-02 08:02:22

azukKi
@azukki_
クラスタが今盛大にくすぐられた。

  

2017-10-02 08:03:46

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
演目は『ちりとてちん』。東京では『酢豆腐』。半可通の男に腐った豆腐を「外国の名物」といって食わそうとする噺。朝ドラの つながりかな?

  

2017-10-02 08:02:26

月光
@coffeejelly07
ちびてんちゃん、きゃわたん

  

2017-10-02 08:02:48

さとひ(あるいは渡辺裕子)
@satohi11
#おんな城主直虎 から #わろてんか までが地続きすぎて混乱している。みんな、転生してしまったの…?

  

2017-10-02 08:03:33

スポンサーリンク

オープニング

管理者管理者

初回ということで、
オープニングに注目が集まりました。

ゆずず
@yuzu0905
撮影協力や考証、指導の数がやべえよ。

  

2017-10-02 08:06:43

なかはら★ももた
@momotaNakahara
それにしてもオープニングの絵が可愛い

  

2017-10-02 08:04:55

てんの父・儀兵衛

twitterより

てんの実家は
京都で1,2を争う薬問屋だった。
儀兵衛は、使用人から身を起こした一角の人物だった。

twimg.com

人望の厚い男だったが、頑固一徹。
怒ると怖いと評判だった。

twimg.com

立ち止まる儀兵衛。
周囲を見渡す。

道行く人に緊張が走る。「何かが起こる予感」

そして・・・

ズームアップ!!
からの~

くしゃみ!?

ズコ~w

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
おお、やはり吉本新喜劇っぽいノリ。

  

2017-10-02 08:06:42

花音
@Kanon0830
私ら、子どもの時から毎週吉本新喜劇観てて育ったから、オーバーリアクション慣れてるけど全国の視聴者はどうなのだろう。

  

2017-10-02 08:07:00

ゆずず
@yuzu0905
BK、初回からぶっ放してやがる。

  

2017-10-02 08:07:16

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
エンケンさんが父親役なの、どう考えても確信犯すぎる… この苦虫を噛み潰したような顔は崩さないまま、あんな事やこんな事させて視聴者を笑かしてくるつもりなんだろな…

  

2017-10-02 08:10:58

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク