わろてんか 第2話の感想

初日、画面の全員でコケる盛大な笑いをかました「わろてんか」ですが、今日は控え目にクスッと笑わしてくれるネタを投入していました。

そこでキープレイヤーとなったのが
父・儀兵衛(遠藤憲一)。
遠藤さんのコワモテな顔、苦虫を噛み潰したような表情が、コントシーンを引き立てていました。

このコントのためだけでも、充分見る価値のある15分といった印象です。
ということで、どんな笑いが展開されたのか? 実況と感想をどうぞ。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第2話 ネタバレ実況

twimg.com

(前回のお話) 数日前、ホームパーティーの失敗で
父から笑い禁止令が出されたてんだった。

藤岡家

朝食の準備でお膳を運ぶ母や祖母の姿。

笑い禁止令が出て凹んでいるてん。
そこで、やってきた兄・新一が父をとりなしてくれると言う。

賛同する面々。
問題解決が見えて大笑いの風太。

twitterより

そこへ・・・

苦虫を噛み潰したような表情の
父・儀兵衛がヌっと現れたのだった。


・・・

大笑いだった風太も
周りの空気を察知して振り返り

儀兵衛の姿を見て、思わずのけぞった。

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
福くんにも規制かけないと笑い上戸治らないよ(笑)

  

2017-10-03 08:03:22

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
【速報】朝ドラヒロイン、もうお蔵から出てる

  

2017-10-03 08:01:28

畑 圭
@momohiro82346
優しいお母はん、厳しいおばあちゃん。
でもふたりとも理解ある。

  

2017-10-03 08:01:59

スポンサーリンク

サクラ

頬をおさえつけるてん。
真っ赤になった頬を見た祖母・ハツ。

見かねて、藤岡家の娘らしく振る舞えれば
笑い禁止令が解けるハズといヒント与えた。


そこで、笑い禁止を解いてもらうため
てんは祖母と修行に励んだ。

茶を淹れたり
華道を学んだり、琴を学んだり。

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
このお茶→お花→お琴の一連の猛特訓シーンのために多数のお指導要員が導入されてるんだろうなぁ(笑)

  

2017-10-03 08:07:09

そこへ儀兵衛がやってきた。
真剣な面持ちで
「ひとつのことを極めれば学ぶことがある」と教える父。

いつも以上に真剣な面持ちの父。
儀兵衛「やってみなさい」
琴でサクラを弾き始めるてん。

てんの演奏に合わせて歌う父。
「♪サクラ~ サクラ~♪」


次の瞬間

てんが演奏をミスり
音程が外れる


それに合わせ

♪サラクの調子を外す父・儀兵衛。

儀兵衛の切な気な表情が
気まずい空気を引き立てたのだった。。。

ぬえ
@yosinotennin
さーくーらー♪さーくーら~↑ ♪
(吹き抜ける風の音)
くそ、今日も遠藤憲一さんが卑怯。#わろてんか

  

2017-10-03 08:07:36

ゆずず
@yuzu0905
「さくラァー」

ちょwwwwそんな悲しい顔しないでwwww

  

2017-10-03 08:07:38

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク