ノブグナル 2017公演@幕張メッセ

twimg.com

9月30日~10月1日に幕張メッセで
Kiramuneの岡本信彦とTrignalによるジョイントライブ

ノブグナルが開催されました。
連日、TL上には感激の感想&レポが溢れました。

ということで、この記事では
ノブグナル 2017に関するみなさんの感想やレポートをまとめました。

スポンサーリンク

ノブグナルとは?

岡本信彦の「ノブ」と
Trignalの「グナル」を足してノブグナルです。

ちなみに、Trignal(トリグナル)は、Kiramuneに所属する江口拓也、木村良平、代永翼の3人からなる音楽ユニット。

ラジオ番組『キラキラ☆ビート』発で、3人を意味する「tri」と信号の「signal」をかけ合わせた造語です。

セトリ

  1. TiC TaC Anniversary
  2. 瞬間BEAT
  3. Sunny Shiny Days
  4. ハロー・グッデイ
  5. Sniper
  6. 恋つぼみ
  7. PARTY☆ビート
  8. 光を
  9. Knight’s Courage
  10. Master Bad Moon
  11. 踊れアラビアンナイト
  12. ORIGINAL COLOR
  13. 1% -ワンパーセント-
  14. MISSION
  15. つかめ輝きを
  16. ALL FOR ONE
  17. Say Hello
  18. アンコール

  19. Honey Ready GO!
  20. 未来スケッチ
  21. 僕らの描く未来

※ 複数のツイ情報から推定されるセットリストです。

スポンサーリンク

ノブグナルの物販・グッズ

ノブグナルの物販に関する情報です。
今後開催された時の参考になるかと思います。

Maya@ノブグナル余韻やばい
@1216Hakuouki
ノブグナル、今現在の物販の様子です!
約150〜200人くらい??

  

2017-09-30 05:20:48

Maya@ノブグナル余韻やばい
@1216Hakuouki
ノブグナル物販レジ開いた
レジ約20個くらいかな?

  

2017-09-30 07:28:46

COCO ノブグナルありがとう
@cawaiicoco
ノブグナルの物販、グッズ展示してくれてる。ありがたやー。

  

2017-09-30 08:26:35

REI ★ツイフィあります
@10_na23_k
ノブグナル物販

アクキーにキャスト名のシールが貼っていないようです
スタッフさんも気を付けるけど、会計時に欲しいキャストのもので合ってるか確認してくださいとのことです

  

2017-09-30 09:21:24

ちぃ@ノブグナル両日
@0810ss0803
ノブグナル、物販暑すぎて思わずスタッフさんに物販早まるか聞いてしまった…

スタッフさん曰く、おそらく早まるらしくて10:15か10:30ぐらいでは。との回答をいただきました!

  

2017-10-01 09:48:51

Kiramune(キラ&ミューン)
@Kiramune_twit
【岡本信彦×Trignal<グッズ情報>】12:23現在 アクリルキーホルダー(ノブグナル)が完売となりました。

  

2017-10-01 12:23:49

ノブグナル 9/30レポ

公演日に関して厳密でない点、ご了承ください。

ノブグナル興奮ポイント

でらもち@夢キャスDS参戦
@1995320pimg
個人的興奮ポイント
・俺の名前は?→柿原徹也(大嘘)
・えぐのダンスが気持ち悪い
・えぐ→布って偉大ですね
・ウィングの女優走り
・ノブ→瞬き増える、汗かく(アップデート&課金制)
・良平→光をのノブの服持って行ってあげる

  

2017-09-30 20:35:27

でらもち@夢キャスDS参戦
@1995320pimg
個人的興奮ポイント2
・良平→ウィングの水取ってあげる
・ノブ→MISSIONのダンス完璧
・ノブ→関係者席の前でガチダンス
・ノブ→儀式 Trignal→Party
・ウィングの輝くロゴセンス
・マジでミュージカル

  

2017-09-30 20:37:12

でらもち@夢キャスDS参戦
@1995320pimg
個人的興奮ポイント3
・ノブ→トロッコでめっちゃ腰曲げてのファンサ
・ノブ&ウィング→ダンス可愛くて死ぬ
・雷神実はずっと悪役予定
・水神女性説
・リハで殺される雷神
・良平→つまらぬものを斬ってしまった…

  

2017-09-30 20:44:08

でらもち@夢キャスDS参戦
@1995320pimg
個人的興奮ポイント4
・円陣に入れてないえぐ
・えぐでかすぎて退場の天井ギリ
・カメラワーク良い(映像だとえぐとほか3人の身長同じに見える)
・えぐ→ランプの魔神(しかし、自分でこすってる)

  

2017-09-30 20:50:32

ノブグナルロス

Rio 10/28ノブグナルありがとう✨
@Shii_Kimuryo530
ノブグナルロスやばくなりそう…

ほんと早く明日友だちに興奮を口頭で伝えたい…
迷惑かもしれないけどほんとやばいの

  

2017-10-01 21:29:02

Rio 10/28ノブグナルありがとう✨
@Shii_Kimuryo530
ノブグナル1日目

まだ「光を」歌ってないのにMCで自分のことを我呼びするえぐ

(早くも神となってたえぐだった笑)

  

2017-10-01 21:35:02

Rio 10/28ノブグナルありがとう✨
@Shii_Kimuryo530
しあわせだぁ…

  

2017-10-02 20:54:49

女優走り命名

おにぎり@固定ツイRTお願いします
@sieroegu
ノブグナルめっちゃくちゃ楽しかった
座席がほんとよくて、何度も何度も目の前通ってくれて拝みました

実は先着順チケット取れて明日も行きます!楽しむぞ✨

アリーナで前の方なのに銀テ取れなかったら優しい隣の席の方が一枚分けてくれました‥ありがとうございました

  

2017-09-30 21:46:42

おにぎり@固定ツイRTお願いします
@sieroegu
今までのライブ、私の席の周りの人が座席関係なく銀テ取っていったり、前横切って取りに行ったりとかそうゆう嫌な経験しかして来なかったから

今回ほんとに隣の方が優しくて涙出そう‥‥本当にありがとうございました!!大切にさせていただきます✨
あたたかい気持ちで帰れてほっこり☺️

  

2017-09-30 21:57:10

おにぎり@固定ツイRTお願いします
@sieroegu
キラフェス1日目レポ

ぴこりんに『男の娘』認定されるうぃんぐ

代永さんの新しい技できました。
『女優走り』:女子のような可愛い走り方をする様
命名 木村良平

  

2017-10-01 20:05:58

おにぎり@固定ツイRTお願いします
@sieroegu
岡)みんなー!僕の名前は何ですか?
\岡本信彦ー/
岡)はい!岡本信彦です!

木)俺の名前は何ですか?
\木村良平ー/
木)はーい、柿原徹也でーす

江)笑笑僕の名前は何ですか?
\江口拓也ー/
江)はい、江口拓也です!

代)私の名前は何ですかぁ??
木)私って笑笑誰だよ笑笑

  

2017-10-01 20:13:19

おにぎり@固定ツイRTお願いします
@sieroegu
会場のファンを打ち抜きまくった良平さん

MISSIONを踊りたくて仕方なかった岡本さん。ダンスレッスンする前から結構踊れていたらしい

ランプの精なのに自分で擦ってでてきちゃう江口さん。からのアラビアンナイトダンス

つかめ輝きをの『好きだよ。大好き』で会場全員を殺した代永さん

  

2017-10-01 20:30:38

おにぎり@固定ツイRTお願いします
@sieroegu
雷神をどうしてもやっつけたい良平さん
リハーサル中曲が終わった後(雷神が闇落ちから戻ってきた後)、江口さんを思いっきり切る→江口さん倒れる
→『またつまらぬ物を切ってしまった‥』
一同)いやいや!本家キラミューンにいるけど!違うからね?切られたのは雷神自身じゃなく陰の気だからね!

  

2017-10-01 22:35:04

管理者管理者

次のページでは、
「光を」の演出についてなど、さらに詳細なレポートがっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク