わろてんか 第3話の感想

満を持して登場した藤吉(松坂桃李)。

過去2回は、ラスト1分の出演だっただけに
TL上のイケメン好きからは歓喜の声があがりました。

しかも、登場するや否や、事案発生!?
というシチュエーション。

これにはオッサンでもハラハラ・ドキドキ。

むろん、日本の朝8時台からNHKで
問題がおこるハズはありませんが、
風太が敵意むき出しになるのも、さもありなんといったところでした。

さて、実際にどんなやり取りが展開されたのか? 実況をどうぞ!

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第3話 ネタバレ実況

twimg.com

前回のお話し
笑い禁止令となったてん。
禁止を解くため、修行に励む。

そんな折、兄・新一がぜんそくの発作を起こしていた。

くすり祭りの準備

くすり祭りの準備をする祖母・ハツとてん姉妹。

くすり祭りは長い間、藤岡屋が総代を務めるイベント。準備ひとつ手抜かり出来ないと祖母は教えた。

妹に頑張ろうと声をかけるてん。
お目当てはご褒美にもらえるチョコレート。

当時チョコレートは貴重なモノだった。

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
新井美羽ちゃんはおとわのときより輝いてるなぁ。後々領主になる人の子役よりこういうおふざけキャラが似合う印象。

  

2017-10-04 08:02:22

ぬえ
@yosinotennin
主人の親戚の丁稚、手代さん達や番頭さんは使いにくい・叱りにくいだろうな…実際つまみ食いしたり主人の娘と普通に遊んだりしてるし…と、物語に関係のないところで上司の皆さんにちょっと同情した。#わろてんか

  

2017-10-04 08:03:02

にじこ
@nijiko_dx
竹下景子の声がいい具合に低音が利いてる。

  

2017-10-04 08:04:21

スポンサーリンク

てんご

「てんご」とはイタズラや、悪ふざけのこと。

twimg.com

風太がてんごしながら、
てんを祭りに誘っていた。

大阪から芸人が来ているという。

芸人に興味を持ったてん。
ウキウキした表情もつかの間。

サッと表情を戻して
風太のわきを通り抜けて行ってしまう。

てんの姿を追おうと
風太が振り返った瞬間

儀兵衛「・・・」

twimg.com

苦虫を噛み潰したような儀兵衛が立っていたのだった。

風太「ぎゃぁぁぁ。すんまへーん」
泡を食った風太だった。

月光
@coffeejelly07
見つかったw

  

2017-10-04 08:04:27

ゆずず
@yuzu0905
この鈴木福くんが濱田岳くんに成長するとは期待しかできん。

  

2017-10-04 08:04:32

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
アジャラカモクレン・キューライス・テケレッツノパー
三遊亭圓朝が作った『死神』という噺のなかで、死神を追い払う時に使う使う呪文として唱えたもの。ただし、これは圓朝が作った呪文ではなく、のちに他の落語家(六代目圓生とも)により創作されたものとも言われる。

  

2017-10-04 08:09:52

管理者管理者

次のページでは、
今日の千葉雄大がっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク