ドラマ「先に生まれただけの僕」

twimg.com

4日、嵐・櫻井翔主演、日本テレビ系のドラマ
「先に生まれただけの僕」の先行試写会が都内で行われました。

10月14日から始まるこのドラマは、22時~22時54分の土曜ドラマ枠で放送されます。

今回の記事は、新ドラマの情報と、先行試写会に参加できた方のレポートをまとめました。

スポンサーリンク

「先に生まれただけの僕」のあらすじ

エリート商社マン・鳴海(櫻井翔)は、
会社の辞令で私立高校の校長に就任することになる。

その高校は、いわゆる『中の下』。
学業もスポーツもイマイチで定員割れ寸前の学校だった。

教育現場を知らないまま突然校長になってしまった鳴海。
ビジネスの現場とはかけ離れた実態に、困惑しながらも、学校改革に奮闘していく。


新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」第1話予告

スポンサーリンク

キャスティング

twimg.com

鳴海涼介:櫻井翔
総合商社勤務のビジネスマン。会社から出向を命じられ京明館高等学校の校長になる。

真柴ちひろ:蒼井優
特進クラス担任。鳴海に反発するが次第に感化されていく。

松島聡子:多部未華子
以前勤務していた鳴海の会社の社員で、鳴海の恋人。

島津智一:瀬戸康史
真柴ちひろに好意を寄せる英語教師。人見知り。

柏木文夫:風間杜夫
京明館高等学校副校長。

twimg.com

主題歌は?

「先に生まれただけの僕」の主題歌は
嵐「Doors~勇気の軌跡~」です。

通算53枚目となるシングル曲で
前作「つなぐ」から約4ヶ月振りとなるシングルリリース。

J Stormオフィシャルサイトによると、
「温かくも力強いミディアムバラードに乗せて送る、メッセージソング」とのことです。

発売日は、11月8日。
初回限定盤1、2には、DVDメイキング映像付き。

先行試写会レポート・感想

スーツで登壇

いー
@sho_jump_inoo
先僕の先行試写会とてもとてもよかった
スーツで登壇!
コンサートでは絶対に見られない格好!!

  

2017-10-04 14:38:18

いー
@sho_jump_inoo
そしてたまたま座った席が、キャストの皆様が登場される通路側の席で、1つ席を挟んですぐ隣を翔さんたちが歩きました
ち、ちかい

  

2017-10-04 14:39:21

いー
@sho_jump_inoo
あ、そうそう!
私たちが退場した後、囲み取材をするみたいで、入れ違いで芸人の永野さんが来た笑

  

2017-10-04 14:52:43

いー
@sho_jump_inoo
主題歌は99.9%のDaylightが近いかな??
柔らかい感じの曲でした!!
歌い出しはニノかな

  

2017-10-04 17:10:26

いー
@sho_jump_inoo
あれだけ生徒に聞くのをためらっていたハンドスピナーですが、もうしていないそうです笑

  

2017-10-04 20:19:44

まさに鳴海校長

まるぴ
@j83amnos5
先に生まれただけの僕 試写会おわりました
何から話せば良いのかわからないくらいよかった…。ドラマは面白かっただけじゃなくて圧倒されて仕方なくて、主題歌にドキドキが止まらなくて、めっちゃたのしかった、、、

  

2017-10-04 13:49:21

まるぴ
@j83amnos5
本当に面白かった。挨拶で出演者の皆さんが面白い面白いおっしゃってたけど、面白いのはもちろんなんだけど、キャストがすごすぎて真剣なシーンは緊迫感がすごい…。たった1時間、あっという間だったのに、すご〜い疲れた。いい意味で。見入りすぎて。

  

2017-10-04 13:53:30

まるぴ
@j83amnos5
あと、主題歌めっちゃ好きなメロディだった
初っ端の二宮さんがまあ、好きで、落ちサビの翔くんもまあ、好きで、
いい曲すぎて、冒頭で流れた瞬間鳥肌止まんなかった!!!!!

  

2017-10-04 13:55:51

まるぴ
@j83amnos5
【先に生まれただけの僕 試写会】
演出家の水田さんの挨拶
「撮影初日が始業式のシーンで、撮影後翔くんが生徒役に挨拶してくれた。このドラマは連ドラ初出演なんて子が多いから。自分の過去の経験も踏まえ『この撮影を言い訳にして欲しくない』と言ってくれた。まさに鳴海校長だった。」

  

2017-10-04 14:28:58

まるぴ
@j83amnos5
【先に生まれただけの僕 試写会】
風間さん「僕は割と人見知りなので、最初は翔くんアイドルだし…と思っていたが割とすぐ打ち解けた」
翔くん「すぐ!ほんとすぐ!笑」

会場が狭いホールだったので、その時マイク持っていなかった翔くんは地声でそのまま返してたのがかわいかった

  

2017-10-04 14:33:09

まるぴ
@j83amnos5
【先に生まれただけの僕 試写会】
とにかくキャストの皆さんの仲が良さそうで雰囲気が素敵。

優ちゃん「自分の生徒から誕生日にサプライズで、首席名簿に一人一人メッセージを書いたのをもらった」
翔くん「泣きそうになってたよね」
優ちゃん「いや泣きました」

  

2017-10-04 14:35:50

まるぴ
@j83amnos5
【先に生まれただけの僕 試写会】
ZIPから、高校生と触れ合ってどうだったかという質問
翔「撮影撮影所の近くの家電量販店でハンドスピナーを買ってみた。使い方わからず何が楽しいのかわからない。ゆうちゃんのクラスの子に聞いてみる!と試みたが、いざ生徒の前に立つと恥ずかしくて聞けず↓

  

2017-10-04 14:38:37

まるぴ
@j83amnos5
『ゆうちゃん聞いて』といったら『自分で聞きな』と言われた。ごもっともです笑
聞いてみたら、3人くらい答えてくれたうちの1人が『ペン回しのようなものです』にとても納得した…ってなんでしたっけこの質問。ハンドスピナーの使い方…?笑
違う違う違う(笑)これ、合ってます??」↓

  

2017-10-04 14:40:31

まるぴ
@j83amnos5
優ちゃん「ちょっと違う」
翔くん「ちょっと違うか」
と“ちょっと”のジェスチャーをする2人。
ハンドスピナーやってる翔くん想像してかわいいなあと思いました☺️

  

2017-10-04 14:41:42

まるぴ
@j83amnos5
【先に生まれただけの僕 試写会】
風間さん「僕は翔くんがなんだっけ??」
翔「ハンドスピナー」
風間さん「そう、ハンドスピナーの話にびっくりだよ。あんなの、もうやってないっしょ」
翔「もうやってない!!」

またまたマイク持たず普通に話す翔くん

  

2017-10-04 14:43:34

まるぴ
@j83amnos5
【先に生まれただけの僕 試写会】

撮影に遅れて参加した井川さん。
最初出来上がってる輪に翔くんが何気なく話しかけてくれて入れてくれたそうで、校長先生役ぴったりだなと思った、嬉しかった。と

  

2017-10-04 14:47:04

まるぴ
@j83amnos5
【先に生まれただけの僕 試写会】
風間さん「10/14 土曜よる9時から!」
翔くん風間さんをチョンとして、両手開いて「10時!10時!」

  

2017-10-04 14:49:27

まるぴ
@j83amnos5
【先に生まれただけの僕 試写会】
翔「このドラマは珍しく生徒全員に役名がある。よくあるドラマは登校場面はエキストラだったりするが、廊下で「じゃーね!」なんて話してたりするのも全部役を持ってる子。みんな頑張ってた」

  

2017-10-04 14:51:53

管理者管理者

次のページでは、
さらに詳細なレポートがっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク