わろてんか 第5話の感想

父が夜中酒を飲む姿目撃したてん。

「父は化け猫になってしまった。」
そう考え、思い切った行動に出ます。

その結果、父から笑い禁止令が解かれるワケですが、このエピソードは「素直で純粋」という主人公・てんのキャラを印象づけました。

また、覚悟を決めたら即行動に移す性格も読み取れました。この辺は成長後の行動にも大きな影響を与えるのではないでしょうか?

さて、今回の放送ではどんな物語が展開されたのか? 実況をご確認ください。



※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第5話 ネタバレ実況

twimg.com

前回のあらすじ
深夜に酒をあおる父・儀兵衛。
化け猫の正体を目撃してしまったてんはショックを受けていた。

ドギヰ
@doggylife
酒を呷る表情に凄みのある遠藤憲一。

  

2017-10-06 08:02:54

パルナス副長
@ojyaru5
昨日もツイしたけど、やっぱり子供にとって下戸お父はんの酒飲む場面はショックやったんやね。

  

2017-10-06 08:03:09

スポンサーリンク

藤岡家の食卓

藤岡家の人々が朝食を囲む。

夜中、酒を飲んでいた父の姿を思い浮かべ
落ち込むてん。

女中が今朝も酒がなくなっていたという。
すかさず祖母・ハツは、
「やっぱり化け猫の仕業や」と続ける。

食も進まない様子のてんは、部屋を後にする。

そんな様子に気づかず食事をとる父・儀兵衛だった。

畑 圭
@momohiro82346
お母はんとおばあちゃんは気がついてるから「化け猫」の話を持ち出した。
風太のせいにもならんように。

  

2017-10-06 08:02:39

てんの心の内

てんが家に戻った。

普段と様子の違うてんを気に掛け
母・しずが様子を伺いに部屋へ入る。

すると、「うちのせいや」と言って
さめざめと泣くてん。

twimg.com

てん「うちのせいでお父はんが化け猫になってしもうた」

そういってパーティーの件について自分を責めている。

それに対し母は優しく諭した。

お父さんは、新一のために魔法の(ような)薬を手に入れたいけど、取引がうまくいっていない。
それで酒を飲むようになったけど、それはパーティーの件とは関係ない、ということを説明した。

えハら 彩
@a8hot
「化け猫」の正体を見て何かを察したこてんちゃんは、ほんとうに優しくて感受性豊かだね

  

2017-10-06 08:04:11

もこ
@6komo5
化け猫になった心配なのww かわいいww

  

2017-10-06 08:04:43

magic_flower@実況多
@MagicFlower0603
お父はん、お兄ちゃんのためにか…(´;ω;`)

  

2017-10-06 08:05:24

ぽりりり(りりりり)
@ginga_walts
てんはお父さん大好きやから、自分のせいって思ってしまうんやなあ。

  

2017-10-06 08:06:29

もこ
@6komo5
お母さん、はんなりしているけど総領娘だから、直接は関わらずともお商売の機微のことはわかっているんですね。

  

2017-10-06 08:06:57

てんの謝罪

観光を続けていたドイツの製薬会社社長親子。
そこへ てんと風太が乗り込んだ。

twimg.com

ドイツ人親子を見つけるなり
土下座で謝罪をするてん。

そして、
「お父はんのこと見捨てんといてください。」と続けた。

風太も一緒になって土下座で謝った。

momoichi🍡ももいち🍵
@lprbVjOej43rTBf
ドイツ人に土下座は通じるのか。

  

2017-10-06 08:07:22

よしひろ
@Yoshi_Heero
チョウチョのおじさんも日本語が通じたらいいねんけどな。話せばわかる人かもしらんし。

  

2017-10-06 08:07:37

友見紗雪
@yuiyuimaruru
人のために走り、頭を下げられるてん。そのてんのためなら、一緒に頭を下げられる風太。幼馴染コンビ、ええなぁ。

  

2017-10-06 08:07:45

Kenzy
@KenzyPowell
ドイツ人の動向まで知る風太の情報網、恐るべし。

  

2017-10-06 08:08:26

管理者管理者

次のページでは、
今日の千葉雄大くんがっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク