わろてんか 第6話の感想

ラスト1分の男などと
揶揄されることもあった松坂桃李さんですが

今日は松坂桃李祭りと言わんばかりに
ガッツリ出演していました。

しかも、その内容は
藤吉のイケてる面にクローズアップ。

てんちゃんが恋に落ちるのも納得
という様子が描かれていました。

しかし、そんな桃李さんの活躍も
成長した風太=濱田岳がカメラ目線をするだけで・・・

いったいどんな展開が待ち受けているのか?
実況をご確認ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第6話 ネタバレ実況

twimg.com

前回のあらすじ

笑い禁止令が解けたてん。

上機嫌で迎えたくすり祭り最終日
自称日本一の芸人・藤吉の舞台を訪れたてんは、無残にスベる藤吉を見てしまっていた。

楽屋

twimg.com

舞台は周囲のフォローでなんとか場を収めた。
藤吉はそでに下がった。

舞台でスベった藤吉心配した てんは、
舞台裏の楽屋へ駆け込んだ。

そこで、永遠のライバルにして
親友の旅芸人のリリコと初対面を果たした。

twimg.com

みう
@miuxxxxxxxxxxxx
リリコの女としての嗅覚すげぇ

  

2017-10-07 08:02:39

ゆずず
@yuzu0905
広瀬アリス度の高い子役さん。

  

2017-10-07 08:04:22

ぽりりり(りりりり)
@ginga_walts
キースはやりおるな。さすがちっちゃいときから兄ちゃんと漫才師として舞台立ってるだけあるわ。

  

2017-10-07 08:04:26

藤咲
@fujisaki_36
松坂桃李にイノシシ役させる朝ドラとかすごいと思うぞ!

  

2017-10-07 08:05:50

スポンサーリンク

半べその藤吉

twimg.com

凹んでいる藤吉。
キースがてんちゃんが来ていると藤吉に教えた。

藤吉「見せたかったわ~。みんな大笑いで…」

間髪入れず
キース「全部見られてたで」
と、ツッコミ。
そして、キースが励ますも半べその藤吉。

そこで、キースが
「とろけるアレ」で
てんに励ましてくれという。

twimg.com

何のことか分からないてん。

パルナス副長
@ojyaru5
リリコとかキースとかキラキラネームみがあるね。☺️

  

2017-10-07 08:06:01

とろけるアレ

帰り道、てんは
「とろけるアレ」について考えていた。

そしてひらめくと、
机からアレを取り出し、さっきまでいた笑いの会場へ走った。

てんが会場へ着くと
舞台はすでに終わっており、会場は空。

そこへ舞台の上手から、
ほうきとチリトリをもった藤吉が現れた。

てんに気付くと、気まずそうな表情を浮かべた。

芸人を志した理由

街中でてんを探す風太。
そんな風太の頭上の先、屋根瓦の上に藤吉とてんの姿があった。

twimg.com

藤吉はチョコを口にしている。
思わず「うま~」と声をあげる藤吉。
とろけるアレの正体だ。

すべった所について釈明する藤吉。
気まずい空気になると、話題を変えた。

藤吉「笑いの色は分かったか?」

「茶色」と正答するてんに驚く藤吉。
てん「本当はお兄さんが教えてくれた」とタネを明かす。

そこで、家族の話に。
藤吉の家族は笑いの無い冷え切った家庭だったという。

そんな背景があるから
芸人を志したということが明かされた。

ぬえ
@yosinotennin
真夏でも冷え冷えの家。だからお笑い芸人に。
タイガー&ドラゴンで、悲惨な家庭環境で育った大阪の漫才師が「だから俺はこの道に進むしかなかった。笑うことと笑わせることしか、俺の人生にはなかったから」と言っていたのを思い出した。関西の文化なのか…

  

2017-10-07 08:09:55

ルルフ
@hervorruf
てんちゃん、いつ木に登るのかなと思ったけど(主にBK朝ドラヒロインの伝統芸)、まず屋根に登ったわ

  

2017-10-07 08:06:13

憧れのナイアガール
@ROUmaniaC
この二人年齢差あるよね、所々あさが来た似てるなー

  

2017-10-07 08:08:13

みち
@min_16161616
笑いの色は茶色で正解らしい!お兄ちゃんすごい!

  

2017-10-07 08:09:03

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
てん「はい、チョコレートあげる」
藤吉「優しいな」

キース「まぁ本当に優しいのは、お前の窮地を救ってやった上に慰めと励ましの言葉もかけつつ、てんちゃんにチョコ持ってきてって頼んだ俺やけどな」

  

2017-10-07 08:09:42

アロエ
@alo0e0
藤吉から漂うヒモ感

  

2017-10-07 08:06:34

笑ってくれたお客さん第一号

twimg.com

藤吉は調子に乗って、
歌舞伎の真似事を始めた。

すると大笑いするてん。
それは、芸にウケたのではなく
藤吉の口にチョコがべっとりつき、泥棒顔になっていたからだった。

twimg.com

そして、藤吉はてんのそばに座り直すと
藤吉「君は僕の芸に笑ってくれたお客さん第一号や」

続けて
藤吉「これからもその笑顔でずっと、わろてんか」

と、完全にイイ雰囲気になる2人だった。

なかはら・ももた
@momotaNakahara
最後にバクッと食べたのちにどうしてそんなチョコつくのか(笑)
あざとい!!!

  

2017-10-07 08:08:55

わぶ
@chikuwabu5015dr
てんの心を盗んだ藤吉チョコ衛門

  

2017-10-07 08:09:23

管理者管理者

次のページでは、
風太が福クンから濱田岳へ交代の瞬間がっ

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク