宝塚花組「はいからさんが通る」初日

twimg.com

7日、宝塚花組「はいからさんが通る」
梅田のシアター・ドラマシティで初日を迎えました。

主演は、花組3番手スター・柚香光(ゆずか・れい)
原作は、少女フレンドで連載されていたマンガで、ドラマ化や映画がされている同名の名作です。

宝塚のイメージとぴったりなこの作品。
初日を観劇した人は、どういった感想をもったでしょうか?

配役情報を紹介したうえで、みなさんの感想やレポートを紹介します。

スポンサーリンク

あらすじ

時は大正。舞台は東京。

竹刀を握れば向かう所敵なしのじゃじゃ馬娘。
はいからさんと呼ばれる女学生・花村紅緒。

華族・伊集院家の息子であり、
見た目に美しく、笑い上戸の青年将校伊集院忍少尉。

祖父母の代から許嫁の2人。
運命に翻弄されながらも、一途な愛を貫く波乱万丈の恋物語。

公演時間
第一幕 1時間5分
-幕間- 25分
第二幕 1時間

※幕真を含めて2時間半の予定

「はいからさんが通る」配役

伊集院 忍:柚香光

柚香光(ゆずかれい)
2007年 宝塚音楽学校入学
花組男役3番手スター
身長:171cm
血液型:O型
ニックネーム:れい


花村 紅緒:華優希

華優希(はなゆうき)
2012年 宝塚音楽学校入学
花組娘役
身長:162cm
血液型:A型
ニックネーム:はなちゃん、のぞみ

伊集院伯爵:英真 なおき
伊集院伯爵夫人:芽吹幸奈
花村政次郎:冴月瑠那
如月:鞠花ゆめ
牛五郎:天真みちる

青江冬星:鳳月杏
花乃屋吉次:桜咲彩花
狸小路伯爵:舞月なぎさ
鈴木:和海しょう
ラリサ:華雅りりか

ばあや:新菜かほ
鬼島森吾:水美舞斗
図師:桜舞しおん
印念中佐:矢吹世奈
北小路環:城妃美伶
青江須磨子:春妃うらら

有明:峰果とわ
高屋敷要:亜蓮冬馬
藤枝蘭丸:聖乃あすか
野路:和礼彩
丸葉:翼杏寿
北原:太凰旬

花組「はいからさんが通る」感想・レポート

萌え度数120%

プリシラ
@puri9108
はいからさんが通る
柚香光さん、やっぱり期待を裏切らない。いちいち萌え度数120%
紅緒さんの奮闘ぶりもハンパなくて素晴らしい✨

  

2017-10-07 16:13:24

プリシラ
@puri9108
居酒屋、大乱闘の紅緒さんを援護する忍様、柚香光さんがたまりませんでした(>_<)

  

2017-10-07 16:14:43

原作に忠実

yocco
@yoccodiamond
はいからさんが通る1幕だん。すごい原作に忠実。しかし忍の紅緒攻めがハンパないwあれは落ちるわwさいごバスティーユだったwタソとゆめ様すごいハマり役w笑い満載。

  

2017-10-07 16:15:03

yocco
@yoccodiamond
はいからさん。れい少尉が華紅緒に迫りまくるソファシーン、原作そんなんちゃうやろwもっとソフトなハズwこれは凄いわw

  

2017-10-07 16:20:08

yocco
@yoccodiamond
はいからさん。木の上の告白が【木】の上だった。

  

2017-10-07 16:29:39

yocco
@yoccodiamond
はいからさんが通る初日だん。少女漫画だ!少女漫画!wwきゅんきゅんくるわwお姫様抱っことかたまらんわ。最後のちなつのはアドリブ?脚本?
お衣装とかも原作にかなりそってるよね。

  

2017-10-07 17:47:16

yocco
@yoccodiamond
はいからさんが通る、ちゃんとしたフィナーレナンバーなかったんだけど、パレードでダンスあり。最後投げキッスありで破壊力凄まじい。

  

2017-10-07 18:02:16

yocco
@yoccodiamond
華ちゃん紅緒いいよぉ。ぴったりだよ。

  

2017-10-07 18:05:57

yocco
@yoccodiamond
狼さんの環設定がちょっと違かったかな。あと印念中佐。

  

2017-10-07 18:23:29

スポンサーリンク

全てにキュン死

kco.channel
@kcochanel
はいからさんが通る。一言で言うと、キュン死。

  

2017-10-07 16:10:15

kco.channel
@kcochanel
柚香氏の全てにキュン死。

  

2017-10-07 16:10:58

kco.channel
@kcochanel
つか、全員上手い。花組凄い。

  

2017-10-07 16:12:35

kco.channel
@kcochanel
マンガを読んでた大昔の自分が蘇るようだわ。
柚香少尉の説得力の凄さを、皆様に体験してもらいたい。

  

2017-10-07 16:13:55

kco.channel
@kcochanel
激萌えMAXだったのは、踊りましょうって差し出した手の形が、ドミトリーがイリナに差し出した手と同じだった事よ。
花男、有難い。合掌。

  

2017-10-07 16:15:10

kco.channel
@kcochanel
漫画から飛びてて来たみたいな少尉でさ。
子供の頃、ワクワクしながら読んだ気持ちが蘇ってしまい、感無量。あの頃、古い実家に住んでて、お父さんも生きてたな。
子供の頃の夢が、立体化して目の前に広がってるよ。ありがとう花組。ありがとう柚香氏。

  

2017-10-07 16:19:09

kco.channel
@kcochanel
早くポーも観たいな。
ポーは、おばちゃんの家で従姉妹のやつを借りて読んだんだよね。
だから、ポー読むと、おばちゃんの家の匂いを思い出すのよ。

  

2017-10-07 16:21:23

kco.channel
@kcochanel
柚香氏って、ズルいよね。
歩いてるだけで少尉だから!

  

2017-10-07 16:29:45

kco.channel
@kcochanel
華ちゃんが、メイちゃんの執事に出てたはるこ位、上手いんだよ!

  

2017-10-07 16:31:36

kco.channel
@kcochanel
ちなつ編集長イケメン過ぎだし、上手すぎ

  

2017-10-07 17:43:54

kco.channel
@kcochanel
行こうとする紅緒さんの手を取り、引き寄せ、キスをするとか。
割と朝夏まなと氏のテイスト感じたし、こうやって、花男の伝統が受け継がれて行くのかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。合掌。

  

2017-10-07 17:55:25

kco.channel
@kcochanel
柚香氏、キスシーンがだいぶエロくて素晴らしいって思いました。←

  

2017-10-07 17:56:06

kco.channel
@kcochanel
マイティな、史上最高のマイティなんじゃないかな?ビジュアル最高だよ?もう、ヘトヘトです。

  

2017-10-07 17:58:17

kco.channel
@kcochanel
ちなつさんの凄いところはね、飛び石のように点在する各シーンの間に、どう生きてるのか見え隠れすることだね。

  

2017-10-07 18:02:46

kco.channel
@kcochanel
ジェンヌとしてというよりも、役者としての資質が素晴らしく、立ち居振る舞い、セリフ、歌、全てが役として生きてるから、あんな人が居るだけで、舞台のグレードが一気に上がるね。

  

2017-10-07 18:05:42

kco.channel
@kcochanel
2幕冒頭に、みれいちゃん中心のナンバーがあったのも良かったし、マイティとのワチャワチャした感じも激萌え。

  

2017-10-07 18:08:55

管理者管理者

次のページでは、
カーテンコールの様子やご挨拶詳細がっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク