twimg.com

この記事は、
おんな城主 直虎 第40話「天正の草履番」感想・実況の2ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

徳川家家臣から説得

虎松の件で
常慶は最初に酒井忠次を頼った。

酒井忠次は万千代の扱いに関して
松下からクレームが来ていることを家康に伝えた。

twimg.com

しかし、家康は一向に意に介する様子はない。

ため息をつく酒井。
その様子を見て、釣られてため息をつく常慶。

酒井忠次ラインでの説得は難しい様子である。

エルコン@国語教室
@hidelcondorpasa
徳川狸合戦

  

2017-10-08 20:25:08

みずほ
@ha43zu
東軍のリーダーは干し柿好き

  

2017-10-08 20:09:54

スポンサーリンク

手紙の束

twimg.com

万千代の元には、たくさんの手紙が届いていた。
万福はせめて皆の怒りを知れと読むように言った。

しかし、万千代は、
「いま読んでしまうと松下で小姓になると言ってしまいそう」

そんな理由で、手紙を開かずにいたのだった。

アキム
@singbe
「(手紙を)読んだらやはり松下でと言うてしまいそうだ。」
やはり、万千代にも情と迷いはあるのね。

  

2017-10-08 20:13:30

近藤へ申し開き

twimg.com

万千代の件を聞き、激昂する近藤。
井伊再興を目論んでいるのではないかと、直虎に詰め寄る。

むろん、直虎は否定する。

わた@新呉鎮ちほー
@them_isto_cres
そういえば近藤さんには「虎松は死んでました」設定だったこと、すっかり忘れてた。

  

2017-10-08 20:12:07

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
偽首を信じていたモフモフ(結構お人好し)

  

2017-10-08 20:13:16

空知
@sorachiakira
「虎松という者は死んだのではなかったのか!」。近藤さんあの芝居信じてたのか。かわいいな。

  

2017-10-08 20:12:08

スポンサーリンク

常慶の依頼

twimg.com

龍潭寺。
近藤への申し開きから戻った直虎。

散々な目遭ったとばかりにため息つく。
そこへ昊天がやってきて、常慶が来ているという。

せっちゃん
@L0Zdf
昊天さんは癒し

  

2017-10-08 20:13:25

twimg.com

場所を移し、直虎と常慶が話し合った。

常慶の希望は、虎松の勝手な行動を
直虎から諌めて欲しいというものだった。

ハル@真田丸ロス
@theta30
舌打ちww

  

2017-10-08 20:13:34

風天
@fu_ten_
皆殿でも何でもないおとわに何でもかんでも持って来すぎでは??

  

2017-10-08 20:13:50

井伊再興に周りの反応は?

twimg.com

祐椿尼に梅、直虎。
直虎が旅の準備をしている。

直虎は、2人に虎松を説得するために浜松城行くと言った。

みずほ
@ha43zu
今日もガチで文鳥を狙う祐椿尼さまのニャンコ。カゴから飛び出してにじり寄る…

  

2017-10-08 20:14:09

すると

twimg.com

直虎は井伊家が再興することは嬉しくないのか?ということ口々に言った。

萌える大河姫
@taiga_takeda
辛いねぇ。
直虎ちゃん!

  

2017-10-08 20:16:43

バンビーナ
@9_bambina
母ちゃん&うめ「いいじゃん別に、井伊が戻ってよかったじゃん」挙句、松下に我慢してもらえとか、この現実的な立場というものを理解しない井伊クオリティ、久々に見た。

  

2017-10-08 20:15:01

わた@新呉鎮ちほー
@them_isto_cres
直虎すっかり丸くなったなぁ。城主になりたての頃だったら、「よっしゃ!井伊家復興のチャーンス」って喜んで、で、鶴にたしなめられるまでセットなのに。

  

2017-10-08 20:15:12

こはろさん
@kohalogical84
会社を畳んだ女社長が支社の係長になって責任がなくて意外とやりやすいわー♡と思ってたらもめたときにやっぱり矢面に立たなければならなくなったの巻。そりゃそうだ

  

2017-10-08 20:15:47

管理者管理者

次のページでは、
パワーアップした氏真ぼったまがww

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク