ハンナのお花屋さん初日

twimg.com

9日、赤坂ACTシアターで宝塚歌劇花組トップスター、明日海りお主演「ハンナのお花屋さん」(作・演出:植田景子)が初日を迎えました。

作品は、ロンドン、北欧を舞台に、21世紀を生きる我々が求める本当の幸せを問うオリジナルミュージカルです。

主演の明日海が、この公演のために生花店へ修業に行くほどの熱の入ったという舞台。いったいどんなパフォーマンスを見せてくれたのか?

感激の声多数のみなさんの感想とレポートを紹介します。

スポンサーリンク

あらすじ

ロンドンの閑静な高級住宅地ハムステッドヒース、その一角に一軒の花屋があった。

デンマーク人のフラワーアーティスト、クリス・ヨハンソンが営むその店の名は、『Hannna’s Florist(ハンナのお花屋さん)』。

自然との調和に包まれ、地元の人達からも愛されるその店には、心癒される穏やかな時間が流れていた。


ところが、ある日、クリスの作品が栄誉あるフラワーコンペティションに入賞したことで、大きなビジネスチャンスが訪れる。

トップフローリストとしての成功を目指すか、それとも・・・?

そんな時、クリスは、仕事を求めて東欧からやって来たミアと出会い、次第に、自分の心の声に気付かされていく。

故郷デンマークの森への郷愁、そして『Hannna’s Florist』。という店名に込められた想いとは・・?


世界中から人が集まる街ロンドン、そして自然豊かな北欧を舞台に、21世紀を生きる我々が求める本当の幸せ、人生の豊かさを問いかけるオリジナルミュージカル。

花組トップスター明日海りおの爽やかな魅力と共に、ハートウォーミングなひと時をお届け致します。 作・演出/植田 景子

スポンサーリンク

ハンナのお花屋さんの配役

クリス・ヨハンソン:明日海りお
ロンドンのハムステッドヒースで『Hannna’s Florist』を営み、将来を期待されるデンマーク人フラワーアーティスト
ミア・ペルコヴィッチ:仙名彩世
旧ユーゴスラヴィアのクロアチアから、内戦の傷跡が残る故国を離れ、新たな人生を見つけるためにロンドンにやってきた娘。
アベル・ヨハンソン:芹香斗亜
王室ともつながるデンマーク名門貴族の長男で、大第続く造船業の大会社を次ぐ責務を負っている。花屋の娘ハンナと恋に落ちる。
ハンナ:舞空瞳
第二次世界大戦後、リトアニアからデンマークに逃れてきた移民の娘。アベルと出会い、愛し合って。クリスが生まれる。

ハンナのお花屋さんの終演時間は?

公演時間:3時間

第一幕 1時間10分
─ 幕間 ─ 30分
第二幕 1時間20分

終演時間について

公演開始時間は、日によって異なりますので
開始時間に公演時間を足して計算してください。

公演日程

10月9日(月)~10月29日(日)

※12,18,25日は休演日
※宝塚友の会優先公演のお取扱いはありません。

レポートまとめ

涙なしでは観られない

ことこ
@ktk_ft
ハンナのお花屋さん 初日
最初のお伽話感と楽しさについつい時間を忘れて見入ってたら……最後なにもう…泣くんだけどー!!!まだ一幕なんだけどーーー!!!

  

2017-10-09 16:16:01

ことこ
@ktk_ft
ハンナのお花屋さん、本編もだけどフィナーレも涙なしでは観られない……。
キキちゃんが明日海さんと手を取り合ってお顔見合わせるところ、”いままでありがとう、これからもがんばれ!!”って感じで明日海さんが送り出してくださって…………みりキキぃぃいいいいいい!!!!!泣

  

2017-10-09 18:14:51

Hanna’s Floristに通いたい

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
明日海クリス、あんなに顔も性格も良くて高学歴高収入なのに、誕生日3日前に彼女に振られるなんて信じられないよ!!

  

2017-10-09 16:14:14

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
1幕前半は笑えるところもたくさんあり。特にびっくとしょーみちゃんのキャラが濃すぎるw

  

2017-10-09 16:15:11

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
花冠着けた舞空瞳ちゃんのハンナが可愛すぎてキキちゃんが一目惚れするのも納得、、

  

2017-10-09 16:16:27

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
もちろん演者も見たいし、舞台上のスクリーンに映る写真も見たいから目が足りない!サングラスかけて車に寄りかかる明日海さんの写真が最高だった

  

2017-10-09 16:20:07

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
開演前から鳥のさえずりが聞こえていて、それが大きくなって幕が開くと、森の木の下で明日海クリスが眠っているのも最高

  

2017-10-09 16:25:06

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
とりあえず Hanna’s Floristに通いたい。というか就職したい。

  

2017-10-09 16:27:02

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
フィナーレのお衣装がマリメッコ!!!

  

2017-10-09 18:11:24

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
舞台上にではセリフを交わすことはないみりキキだけど、ご挨拶で聞けてよかった!

  

2017-10-09 18:12:22

カブ
@tkrzk_flo
男役さんは白地に青と緑の花柄シャツ、キキちゃんは同じ柄のスーツ、娘役さんは赤のワンピース、明日海さんは黒地に水色と薄いピンクの花柄で衝撃的だった!!

  

2017-10-09 18:15:15

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
振られちゃう理由が2幕で明らかになりましたww

  

2017-10-09 18:16:17

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
明日海さんスマホ忘れた?よね?w
胸ポケット探しても無く、ズボンのポケットにも無く、スマホ使わずにそのままセリフ言ってたw

  

2017-10-09 18:18:08

カブ
@tkrzk_flo
お芝居の感想もいろいろあるんだけどマリメッコとご挨拶の衝撃が強すぎてな、、

  

2017-10-09 18:20:40

カブ
@tkrzk_flo
ハンナのお花屋さん初日
素敵なシーンたくさんあるんだけど、個人的にくりすちゃんアナベルがクリスの前でジゼルを踊るところがすごく好き!

  

2017-10-09 18:34:59

カブ
@tkrzk_flo
お花屋さんもはいからさんも最高!花組最高!(はいからさんはまだ観てない)

  

2017-10-09 18:44:55

管理者管理者

次のページへは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク