twimg.com

この記事は、
ハンナのお花屋さんの感想・レポートまとめの2ページ目です。

引き続きみなさんの感想を紹介します。

※その他、宝塚の感想やレポートまとめはコチラ → 宝塚レポートまとめ

スポンサーリンク

1幕泣いた

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

とりあえず1幕泣いた。ゆきちゃんのお芝居に胸がギュッと痛くなり、みりおさんの優しさにまた胸がギュッとなる。

  

2017-10-09 16:15:53

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナ(舞空瞳ちゃん)可愛い。そして思ってたより不思議ちゃん。

  

2017-10-09 16:24:42

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

舞台美術も、絵画のような美しさです。

  

2017-10-09 16:25:36

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

カフェは思ったより席数少なめ。

  

2017-10-09 16:26:01

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

あきらさんはパソコン検索遅め。人のパソコン借りてるくらいだから、もともとあんまり得意じゃないのかも。パソコン苦手スーツ男子に萌える。

優波くんがスマホでささっと検索しておる。

  

2017-10-09 16:27:57

雨宮(あまみや)
@amamiya33
まひろくん、真っ赤な短パンに迷彩?ぽいスパッツ。ソフトモヒカン。語尾が「っス!」。ひたすら花をあっちからこっちに移動させてる。

なんか、萌える(笑)。

  

2017-10-09 16:30:01

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

なんでもない場面(なんでもなくはないけど、ふとした日常の風景)でも涙が出るような、あったかい優しさの物語でした。

現代版シンデレラストーリーでもある。

  

2017-10-09 18:20:17

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

ききちゃん(みりおパパ)の背負ってるものが大きすぎて、涙なしには見られない。

  

2017-10-09 18:21:17

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

白いニットのカーディガンでお茶をすする(すすってはないけど)みりおさんに萌える。

  

2017-10-09 18:22:08

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

フィナーレの衣装はマリメッコの生地。

  

2017-10-09 18:22:43

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

セリフでは触れないけど、スクリーンに書かれてるクリスのデンマークからのネット書き込みが平和で可愛くて萌える。(英語)

  

2017-10-09 18:23:57

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

キャラ設定がみんな個性的なので、リピートしても楽しめると思うよ。

  

2017-10-09 18:25:18

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

まひろくんのオレンジニット帽とか、オーバーオールとか、反則(笑)。

  

2017-10-09 18:25:45

雨宮(あまみや)
@amamiya33
ハンナのお花屋さん

みりおさんがゆきちゃんに「幸せになっていいんだよ」って…涙腺やばい。

  

2017-10-09 18:26:54

スポンサーリンク

想像以上にヘビーな内容

星羅
@A_juin7
ハンナのお花屋さん初日!
明日海さんは現代っぽいのに合いますね…どこまでも果てしなく素敵……
そして想像以上にヘビーな内容だった泣けた……

  

2017-10-09 16:16:05

星羅
@A_juin7
芹香さんの貴族惚れた
私もハンナになりたい

  

2017-10-09 16:21:04

星羅
@A_juin7
というかクリスの髪色最高に好みすぎてあれにしたい!

  

2017-10-09 16:21:26

星羅
@A_juin7
舞空瞳ちゃん妖精さんすぎる、可愛すぎる
そりゃ芹香さんも一目惚れしますわ〜〜〜〜

  

2017-10-09 16:37:51

星羅
@A_juin7
ハンナ、2幕はさらにヘビーな内容で大号泣でした……
しかもさぁ、フィナーレでさぁ、みりキキで見つめあって手握ってハグってさぁ!!!!!!!!!!!泣くしかないでしょ!!!!!!!!!

  

2017-10-09 18:12:40

星羅
@A_juin7
あとフィナーレの衣装、最初自分の目を疑ったよね()

  

2017-10-09 18:13:06

星羅
@A_juin7
2幕最初あたりの芹香さんの絶叫のような歌に涙腺崩壊した……

  

2017-10-09 18:14:19

星羅
@A_juin7
明日海さんの挨拶、想像以上にゆっるゆるでした
ハンナのお花屋さんがみなさまの点滴のような舞台になりますようにって言ったら客席から笑い起きて、天敵じゃないですよ!って言ってた笑

  

2017-10-09 18:16:51

星羅
@A_juin7
これからハンナ見る方、タオル必需品です、アイメイク薄めで()

  

2017-10-09 18:18:07

星羅
@A_juin7
3回目のカテコで幕が閉まる時に上目遣いで降りてくる幕を見てた明日海さんが死ぬほど可愛くて私は…私は……!!!

  

2017-10-09 20:07:52

お花が沢山出てくる

りー
@zuka0419
ハンナのお花屋さん初日幕間。みりおちゃん店長のお花屋さんの店員とのナンバーが多い。アップテンポな曲。お花屋さんの店員さん女性も男性も確かに個性が豊か。みりおちゃんあんな店長さんがいたら通っちゃいそう。優しいし。メガネは、やばい。一幕は、メガネ一回のみだから見逃してしまいそう。

  

2017-10-09 16:17:09

りー
@zuka0419
ききちゃん×舞空さんの絡みが何回も見れる。一幕では、みりおちゃんの夢の中、小さい時のお誕生日、ききちゃん、舞空さんの出会い、舞空さんが亡くなった後。全て回想か夢で現代には一幕では出てこない。舞空さん、去年初舞台を踏んだばかりなのに大きな役で堂々たる演技で立派。歌もよく聞き取れる。

  

2017-10-09 16:20:05

りー
@zuka0419
ききちゃんの貴族似合う。育ちの良さが出ている。舞空さんに一目惚れをするのが早い。9学年違うからききちゃんがすごいリードしている感じが出ていてかっこいいし、舞空さんは一生懸命で。舞空さんは、亡くなるし、ききちゃんは心臓病だしで、一幕は、ききちゃんが心臓病でどうにかした、、、で終わり

  

2017-10-09 16:24:27

りー
@zuka0419
タイトル通りお花屋さんなだけあって、お花が沢山出てくるから見ていてワクワクする。お花はやはり癒やされる。しかも色々な種類のお花があるから。ピンマイクでなくて、トップさんがする立派なマイクがトップコンビのみりゆきに二番手のききちゃん、そして、舞空さん、優波さんの5人のみ。

  

2017-10-09 16:27:19

りー
@zuka0419
実際に舞台では見てないから分からないのだが、宙組の大和さんの時代に大劇場で上演されていたパラダイスプリンスを思わせる感じ。みりおちゃんがお花屋さんの店長さんでその仲間達のナンバーが多い所が似ている。ゆきちゃんは、一幕は、クロアチア人で周りになかなか馴染めない二幕でどうなるのか?

  

2017-10-09 16:29:34

りー
@zuka0419
ハンナ終演。カーテンコール3回。1回目は、みりおちゃんから、オーケストラさんの事を。2回目は、はいからさんの宣伝。途中スタンディングオーベションに。3回目は、ききちゃんに振る。みりおちゃんと色んな役柄で今まで絡ませていただきましたが最後にお父さんになる事が出来て幸せです。と。

  

2017-10-09 18:24:57

りー
@zuka0419
それに対してみりおちゃんは、真風さんは、しっかり挨拶も考えてきてしっかりしているはずだから、私みたいにたどたどした挨拶ではないはずと。ききちゃん、みりおちゃんの最初のご挨拶の点滴が受けたようで点滴は凡人には言えません。みりおちゃんさすがです。と。この並びも見納めかと思うと寂しい

  

2017-10-09 18:26:43

りー
@zuka0419
フィナーレナンバーも、最初は、あきらくんを真ん中にした男役さん、衣装が今までの宝塚では珍しい感じで、紫を基調として森のセットをイメージしているのが緑の草みたいのが描かれていた。あきらくん、飛龍さん、ほずみさん、ゆうなみさん、あかちゃんの5人と他の方々が左右に別れて踊ったりもする。

  

2017-10-09 18:31:05

りー
@zuka0419
ききちゃんが娘役さんに囲まれて娘役さんは、ピンクの男役さんと同じデザインの衣装。ききちゃんと娘役さんが少しずつ絡む。みりおちゃん、ゆきちゃん、出てきて全員で踊る。みりきき二人で踊る場面もがっつり握手していた。ききちゃんだけが後ろを振り向き組子を見つめる場面も。寂しい。

  

2017-10-09 18:33:46

りー
@zuka0419
みりゆきききちゃんの三人だけが残り、お芝居上でみりゆき二人がデュエットで歌っているのを三人で歌う。ききちゃんがはけるとみりゆき二人のデュエットに。最後は、基本的には学年順でご挨拶。舞空さんは、くりすちゃんと二人。あきらくんから一人。ききちゃんがお辞儀をした時の拍手が初日から大きい

  

2017-10-09 18:36:52

りー
@zuka0419
みりおちゃんのご挨拶は、変わらず可愛らしい。夢見たタカラジェンヌにもなれて大好きなお花屋さんにもなれて幸せです。皆さんの点滴になれるといいです。点滴というのは、公演を見て皆さんがスカっとしてくださることです。とみりおちゃん自ら自分が言ったことに説明をしていたから客席からは笑いが。

  

2017-10-09 18:42:25

りー
@zuka0419
二幕はききちゃんお父さんの葬儀という悲しい場面から始まる。そこから組長さん弟とが兄さんとハンナの事を色々と語る。楽しい二人の恋、ききちゃんのお屋敷に連れて行く、求婚を断る、ききちゃんがハンナのお父さんの工事を解雇した事により火事になりお父さんを助け出そうとハンナが飛び出し亡くなる

  

2017-10-09 18:44:47

りー
@zuka0419
三人で楽しく暮らしていた場所におじさんに連れられていく。そこで、新事業を行おうと決意をする。クリスとミアの二人が実際に会う場面は、少ない。二幕は、最後のみ。恋模様はあまり描かれてないが一目惚れに近いのかも。そこでは、ハンナとお父さんも出てきて二人を天国から見守っているような感じ。

  

2017-10-09 18:48:34

りー
@zuka0419
クリスがデンマークに行くフェアウェルパーティーの場面で、フェアウェルパーティーという文字の半分が取れてしまって、クリス自らかがんで貼り直していた。クリスがアナベルにバレエを見たい完璧でなくてもいいと言う二人の場面は素敵。アナベルはクリスの事が好きなのかな?店長として尊敬なのか?

  

2017-10-09 19:12:42

管理者管理者

次のページでは、
誰が得する公演だったのかについて

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク