twimg.com

この記事は、
ハンナのお花屋さんの感想・レポートまとめの4ページ目です。

引き続きみなさんの感想を紹介します。

※その他、宝塚の感想やレポートまとめはコチラ → 宝塚レポートまとめ

セットはどんなだった?

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】セットがドラマですか?くらい作り込まれていてステキ!!ストーリーは前半は笑い多め!とくにつぐみさんの司書と羽立さん率いるデパートトリオ。段々とクロアチアや紛争地雷のシリアスな話しに。仙名さんの歌い上げも…

  

2017-10-09 16:21:28

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】優波さんが更新しているブログや、ミヤとクリスのやりとりのチャットが表示されたりがスクリーンに。笑いのセンスでいうと、ヴァンサクとちょっと似た感じ。

  

2017-10-09 16:30:05

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】最近の宝塚作品では1番ミュージカルっぽいオリジナル作品かなと私は感じた。やっぱり植田景子先生の世界観好きだなぁ。。お花屋さんは本当にそのままお花屋さんができるくらいに壁にはプリザの作品みたいなのがいっぱい。

  

2017-10-09 16:33:10

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】みんながエプロンやらなんやらの中、瀬戸さんはスーツで(デパートトリオもだけど)カッコいい

  

2017-10-09 16:36:13

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】明日海さんご挨拶。相変わらずですが、ハイライト。「見るてんてきになってほしい。」「天敵じゃないですよ?点滴」と言って腕に注射

  

2017-10-09 18:13:15

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】その2
ご挨拶が思い浮かばず、芹香さんに助け舟。芹香さんが組み替えなどのこと話して、明日海さんに戻すと「真風さんは、ご挨拶ちゃんとしてこんなことないはず、しっかりしてるから」(意訳)みたいな

  

2017-10-09 18:15:11

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】録音にしては??と思ったら見えないけど上手に演奏していらっしゃるとのことで生演奏

  

2017-10-09 18:16:35

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】オペラで見たから不確かだけど、造花ではなくて生花も使われていたんじゃないかな??矢車草

  

2017-10-09 18:21:06

うみ
@praythisflower
ハートフルウォーミングで、すすり泣きが聞こえた。

  

2017-10-09 18:21:48

うみ
@praythisflower
だけども、、お疲れとは言い難いレベルの回数(思わず数えてしまったけど数えはじめてから7回)セリフ噛んでて、、重要なところも。。
どうしちゃったんだろうね。。。

  

2017-10-09 18:29:20

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】フィナーレナンバーのお衣装はマリメッコ風?男役さんは瀬戸さんセンター、紫と緑系マリメッコ。娘役さんは赤のマリメッコ風にしたはマゼンタのレギンスという、びっくりコーディネート

  

2017-10-09 18:33:20

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】最後の方にミヤがデンマーク語を覚えて、イリナとドミトリーみたいなやりとりがあったんだけど、あそこに「レゴはデンマークの名産品です」みたいなのあったら最高だったのに

  

2017-10-09 18:43:55

うみ
@praythisflower
神々のロシア語やりとりは大学で習ったロシア語のおかげで同時通訳?できたし、ハンナのデンマーク語も16年まえ?に二回行って覚えてた単語で日本語でいう前にわかって嬉しかった。

  

2017-10-09 18:49:24

うみ
@praythisflower
【ハンナのお花屋さん 初日】某パーティーがあって、その飾り付けPARTYっていうガーランドがとれてしまうのを主演自ら直す。そのあともみんな気遣って抑えたりしてて客席ちらほら笑いが

  

2017-10-09 18:53:56

うみ
@praythisflower
多分だけど、葬儀の後、ジェフに電話するときポケット触ったのに、電話なかったから小道具忘れかな??
リトルクリスも、花のリアカー?(もっとオシャレな言い方あるかも)木の根っこにつっかかっちゃってた。そういえば3年前の伯爵令嬢はいっつも、ベッドに白い布引っかかってたよな。舞台は生物

  

2017-10-09 18:57:03

うみ
@praythisflower
私1番好きな演出家は植田景子先生かもなぁ。。。

  

2017-10-09 19:03:47

スポンサーリンク

ハンナのお花屋さん、楽曲は?

レモン
@orVIMYwXhAizdgm
ハンナのお花屋さん幕間。1幕からハンカチ必須です!
ほんの一瞬明日海さんのロケット風足上げがみられます!
楽曲とトップコンピの歌が素晴らしい

  

2017-10-09 16:22:31

レモン
@orVIMYwXhAizdgm
ハンナのお花屋さん。キキちゃんの力強い歌声に泣かされました。
瞳ちゃんが、天使のように可愛らしく、キキちゃんとお似合いのカップルでした。

  

2017-10-09 18:22:39

レモン
@orVIMYwXhAizdgm
明日海さんのご挨拶は期待を裏切らない楽しさで、今日、一番の爆笑は、皆様の点滴となれるような作品になるといいです。あっ、天敵じゃないですよ。腕に針を刺す真似をして、こっちの点滴です。のところ。

  

2017-10-09 18:24:57

レモン
@orVIMYwXhAizdgm
フィナーレの衣装は、お話の内容とガラッと変わった、派手なスーツで驚き!!
宝塚っぽい衣装はでてこなかった。

  

2017-10-09 18:27:13

レモン
@orVIMYwXhAizdgm
植田先生、花組にぴったりなステキな脚本書いて下さってありがとうございますという気分。
はいからさんも評判が良いし、もう、花組万歳!!

  

2017-10-09 18:30:42

スポンサーリンク

演技の完成度は?

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
1幕冒頭、彼女にフラれたクリスが、スタッフに誕生日を祝ってもらいますwみなカジュアルな服装な中、経営担当のジェフ(あきら)のみ、完全に花組ショーの中のスーツの男ですw1人だけ紳士ですw衣装は普段のみりおさんが私服で着ていてもなんら違和感なし、イケメンすぎ✨

  

2017-10-09 16:29:13

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
矢車草のブーケもちゃんと出てきますし、ブーケを手に笑顔で写真を撮られるシーンがあるのですが、私たちが公式HPで見る公演ページの、みりクリスのショットにリンクしてるなぁ!と観劇しながら気づきました。

  

2017-10-09 16:32:44

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
老舗デパートのHalfordsって、Harrodsもじってる(^^)!?

  

2017-10-09 16:35:28

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
みりクリス、黒のスキニーデニムとかピタピタなの履いてるので、足の細さやスタイルの良さ、バランスにビビりますよ

  

2017-10-09 16:37:09

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
1幕劇中につかさが花組ポーズw

  

2017-10-09 18:16:09

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
みりクリスさん、全く芝居に影響なかったですが、「役に立ちたいんだ」を「役っ、役に立ちたいんだ」と噛みました。他に噛み未遂っぽい箇所はあったかもですが、全く気づかない範囲で、セリフも動きが多い中快活にこなされてました。

  

2017-10-09 18:21:15

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
みりクリスさん、1幕から右手人差し指にアクセサリーで指輪をしてましたが、2幕の途中から?してませんでした。

  

2017-10-09 18:22:14

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
Halfordsデパートの企画部長、Mr.エディントンこと、びっくちゃんが、今回も笑いを誘ってくれます。例えるなら超善良なベネディクトチームのような感じ。

  

2017-10-09 18:24:48

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
サニーちゃんの絵本、読みたくなるとおもいます。

  

2017-10-09 18:25:47

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
フィナーレショー、初っぱな男役がVoiceのときみたいに、ピタピタの白パンツで、大胆なマリメッコ柄ブラウスで踊り出します。

  

2017-10-09 19:15:52

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
フィナーレショー、みりキキが握手しておでこくっつけました♥そのすぐ後に、今度はみりゆきがおでこくっつけました♥

  

2017-10-09 19:17:35

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
フィナーレ、アベルのキキちゃんが登場するなり、今日イチ大きな拍手が鳴りました。初日からそういう思い込めちゃいますよね…。

  

2017-10-09 19:23:25

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
初日舞台挨拶および、何回目かのカテコで、「花組はシアタードラマシティではいからさんが通るを公演してます。大阪へ観に行かれる方は、(はいからさんチームに)どうぞよろしくお伝えください^^大阪に観に行かれない方は、青年館でぜひご観劇くださいっ♥」

  

2017-10-09 19:29:42

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん初日。
何回目かのカテコ。
みりおさん「夢のタカラジェンヌになれ、お芝居ですがお花屋さんにもなれて幸せです。この作品をやると知った時、俺得でした(^^)」…絶対「俺得」って言いたかったっぽいw

  

2017-10-09 19:32:59

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん初日。
何回目かのカテコ。
「この作品を見終わったときに、お客様に点滴のような存在になってくれたら…(客席&組子吹くw)点滴って天敵じゃないですよw腕にする点滴のことですよw(ジェスチャー付で客席吹く)じんわりと幸せを感じて頂ける作品になりますように。」

  

2017-10-09 19:39:16

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん初日。
カテコスタオベ。
話すネタに尽きたみりおさんwキキちゃんに一言ありませんかw?と振りつつ、「真風さんは(私に比べて)グダグダな挨拶しないから安心できるねw」みたいな自虐をぶっ込むとキキちゃんは、「点滴という言葉が出るみりおさんはすごい方ですw」みたいなw

  

2017-10-09 19:44:05

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
えみちぃ(音羽)って、いい存在感出すなぁ。ジェフと夫婦で、クリスも合わせて3人は級友。学年離れたみりおさんとあきらに引けをとらず、フランクに話し気が利き、理解があり、仕事がバリバリできる女性を見事に演じてた。お似合いな夫婦。

  

2017-10-09 20:09:07

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
私は個人的に、しょみちゃん演じる図書館勤務の独身女性、Mrs.ワトソンが、クリスにぞっこんでグイグイいくシーンがお気に入りです。びっくちゃんのMr.エディントンチームは、超善良なベネディクト軍団みたいなノリw

  

2017-10-09 20:12:19

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
アベル(キキ)とハンナ(舞空瞳ちゃん)、何回ハグすれば気が済むんw?しょっちゅう後ろから抱き締めるw♥森の草の上(固い床)抱き合ってゴロゴロ転がっちゃうのなんて、見ててこっちが恥ずかしくなったw おアツイ

  

2017-10-09 20:17:21

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
事件が起こってしまってから、父と暮らして、小さい子どもの頃の良い関係ではいられなかったのもあって、スイスの寄宿学校に行って、ロンドンのエリート大学出て、エリートだけど夢は幸せを与えられる花屋になることだったのかぁ。生い立ちは複雑だけど、クリスの生き方に憧れる…。

  

2017-10-09 20:23:43

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん、クリスとミア、アベルとハンナの出会いや恋愛話以外に、花屋で働く国籍様々なスタッフ、花屋を取り巻く人々が生き生きしてる。過去を描くシーンのストライキ、王室パーティーに出てくる人以外、現代の登場人物に暗い人が一人もいない。壁にぶち当たってもミアは強く生きてるし。

  

2017-10-09 20:33:32

キャトルれー子。
@osoizoshiniri
ハンナのお花屋さん。
私の率直で単純な感想は、クリスの短所が見つからないw彼氏&旦那様として最高!(でも元カノにフラレるんだね)

  

2017-10-09 20:36:13

ハンナで泣いちゃう人

井上みりお♡10/9ハンナのお花屋さん
@yalisha_flower
ハンナのお花屋さん初日
1幕目から泣いてしまった…
ミアと自分を重ね合わせてしまって。
あれは親元離れて都会に出て来た来た人は泣いちゃうかも。
笑える場面とシリアスな場面で感情が忙しい。
あと「花屋のお仕事は大変」ナンバーの♪ハサミでチョキチョキの振りが可愛い

  

2017-10-09 16:33:34

井上みりお♡10/9ハンナのお花屋さん
@yalisha_flower
ハンナのお花屋さん初日
・クリスはアップルユーザー(iPhoneとPC)
・お花屋さんのスタッフエプロンをグッズ化して欲しい
・フィナーレの衣装の柄にビックリ
・組長の挨拶中は天を仰ぐみりおちゃん(涙をガマン?)
・みりおちゃんの珍挨拶健在「観る点滴になれますよう」

  

2017-10-09 18:19:14

井上みりお♡10/9ハンナのお花屋さん
@yalisha_flower
ハンナのお花屋さん初日
あんなに泣くと思わなかった。
本編終盤にミアが現れた時のみりおちゃんの笑顔を見てたら「あぁ…私はあと何回この人の笑顔を観る事が出来るのだろうか…」と考えてしまい、それからもまた涙…
観に行かれる方、ハンカチとティッシュお忘れ無く。

  

2017-10-09 18:22:44

井上みりお♡10/9ハンナのお花屋さん
@yalisha_flower
ハンナのお花屋さん初日
みりおちゃんに挨拶を振られたキキちゃんにみりおちゃんが「真風さんはきっとこんな風に突然挨拶を振らないと思いますので…」に対し、キキちゃん「なかなか凡人には思いつかない…(ニュアンス)」とみりおちゃんの挨拶を褒めていた?
褒めたのかな、あれ?

  

2017-10-09 18:39:26

井上みりお♡10/9ハンナのお花屋さん
@yalisha_flower
あ、でも一個だけ言わせて。
あの衣装だったらフィナーレいらない。
お芝居が良かっただけに「えーっ!やめてぇ〜!!」て何人の人が心の中で叫んだことか…
普通にシンプルな白とかパステルカラー一色の衣装にして欲しかったな…
キキちゃんとのしんみり場面も衣装の衝撃でしんみり感がなくなる。

  

2017-10-09 18:58:08

井上みりお♡10/9ハンナのお花屋さん
@yalisha_flower
どんな衣装だよ?って思われてると思いますが、分かりやすく言うと、マリメッコ柄です。
やたらとでっかいマリメッコです。

  

2017-10-09 19:09:55

井上みりお♡10/9ハンナのお花屋さん
@yalisha_flower
ハンナのお花屋さんまとめ
・ストーリーが分かりやすくて、伏線がしっかりしている
・3本のミュージカルを一気に観ているほどの満足度
・笑える場面多数
・泣く場面も多数
・羽立未来さんと真鳳つぐみさんがおいしいとこ全部持って行く
・フィナーレ後のご挨拶のみりおちゃんはエプロン姿

  

2017-10-09 19:19:18

井上みりお♡10/9ハンナのお花屋さん
@yalisha_flower
ハンナのお花屋さん初日
そして今「都合がつかないからハンナのお花屋さん譲りたい」と言っていた友人に必死で「なんとしても観に行くべし!!」と説得中。
遠征が難しいからと諦めている方、学生の皆さん(除く受験生)、仕事の都合をつけたり、親御さんにお金借りてでも観に行ってください。

  

2017-10-09 19:41:42

スポンサーリンク