twimg.com

この記事は、
わろてんか 第8話「風太:濱田岳が最高!」ネタバレ実況の2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

大切な手紙

見合い写真の撮影を終えたてん。

似つかわしいタイミングだったのだろう
風太は言った。

「オレはもう伝書鳩はやらん。
 さっさとあの旅芸人は忘れろ」


そして、
どこかで止めておくべきだったと言い

風太「あないなゴミくず」
と手紙を指して吐き捨てるように言った。

それを聞いたてんは、

「ゴミくずやあらへん!
 うちにとって大事な手紙や」


と猛反発するのだった。

twimg.com

スポンサーリンク

風太とケンカ

てんの反論を受けた風太。

思わずカッとして、
てんから手紙を取り上げようとする。

手紙を掴んでもみ合いになる
てんと風太。

その結果、

てんが大切にする手紙は破れてしまった。

激怒するてん。
「アンタの顔なんて見たくない」と言い放った。

twimg.com

部屋を出て階段を降りる風太。
てんの兄・新一が呼び止める。

しかし、風太は何も言わず外へ飛び出していった。

ぬえ
@yosinotennin
月曜見てないんですが、お兄ちゃんお元気そうで良かった。#わろてんか

  

2017-10-10 08:06:13

スポンサーリンク

これはロマンスどす

破れた手紙をノリで修復するてん。
トキや妹・りんも手伝っている。

手紙を貼り付けながら、
何度も読み返すてん。

切なさが募ってくる。

その姿を見てトキは、
思い切り泣いて、自分の気持ちを確かめるべきだと言う。

そして、トキ「これはきっと恋」だと言い
続けて妹は「これはロマンスどす」と言った。

何があってもトキとりんは
てんの味方だと勇気づけた。

えみこ☆
@emiko0926
一生か桃李かを選べるなんてっ

  

2017-10-10 08:06:34

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
製薬会社の次男で貿易会社の経営者なイケメンと一介の旅芸人のイケメンが同じ土俵に上がれるんだから恋ってすごい。(後イケメンってすごい。)

  

2017-10-10 08:06:13

ピット
@chibikyu
しかしなあ、手紙の内容は嘘がまざってるわけだから見ている側としては、旅芸人などやめて高橋一生にしろと言いたい

  

2017-10-10 08:09:26

にじこ
@nijiko_dx
明治42年に恋やロマンスがそんなに重要視されるものだろかという疑問。家長からのお見合い命令は絶対じゃないのだろか。

  

2017-10-10 08:12:07

てんの冷たい態度

藤岡家。
てんとケンカした風太は所在なさ気である。

軽くトキに声をかけても無視されてしまう。

その時、玄関口から
トキに声をかけるてんの声がした。

振り返り、てんと目が合う風太。
何か声をかけようと近づくも

プイと翻り、風太を無視して
てんは出ていってしまった。

思わず手にした紙を
落としてしまう風太。

はらりと落ちた紙は風太のショックを象徴していた。

ぬえ
@yosinotennin
この朝ドラは濱田岳さん主役じゃないのか。風太の場面、どこを切り取っても今のところ最高なんです。#わろてんか

  

2017-10-10 08:09:13

畑 圭
@momohiro82346
風太が濱田岳であるという良さがとことんわかる回

  

2017-10-10 08:11:01

新一のナイスフォロー

twimg.com

道を歩くてん。兄・新一が声をかける。
そして、手紙のことで
風太とケンカしたのだろうと尋ねた。

手紙の存在を知られていた事に驚くてん。
そんなてんに対し、
新一「何年も父の目を盗んで手紙を渡すのは大変だっただろうな~」

と、さりげなく風太のフォローをした。

パルナス副長
@ojyaru5
病弱な新一兄さんが日なたを歩いてる!夕陽じゃなく日なたですよ!

  

2017-10-10 08:09:31

S・tiba
@satomin57776566
お兄はんはやっぱりてんちゃんの味方なやなぁ・・・
ずっとずっと見守っててあげて欲しい
#わろてんか #千葉雄大

  

2017-10-10 08:12:33

くず@ジブリを死ぬほど観たい
@itokuzu_u
病弱なシスコン兄が千葉雄大、付き人が濱田岳、恋い焦がれる文通相手が松坂桃李、お見合い話が高橋一生って本当朝からなにやってるのNHK…いいなあてんちゃん…

  

2017-10-10 08:10:49

管理者管理者

次のページでは、
濱田岳絶賛の声がっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク