この記事は、
わろてんか 第8話「風太:濱田岳が最高!」ネタバレ実況の3ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

風太と仲直り

川に向かって石を投げる風太。
てんが「わっ!」と驚かした。

てんは、風太が藤岡家へやってきた頃の思い出を切り出した。

すると、風太は、当時儀兵衛に怒られ
たんこぶを作ったエピソードを話出した。

そして、てんと仲良くしていた頃を思い出し
目に涙を浮かべたのだった。

twimg.com

そんな風太に対し、
てん「怒ったりして堪忍な」
と仲直りを口にするのだった。

morikurara
@claramart33
今日もいいよ風太、風太ええわ。ていうか濱田岳がええんやけども。

  

2017-10-10 08:12:19

ぷち
@petit_jardin_
「しゃあないな。今日はこのぐらいで勘弁しといたるわ」

風太、かわいいなぁ。
そして、めだかさんの名セリフ(笑)

  

2017-10-10 08:13:01

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
風太が涙の語りをしている間に、おてんちゃんどっか行ってるパターンかと思ったらちゃんと居た。おてんちゃんやっぱり優しいし、風太は良い演技をする…

  

2017-10-10 08:12:12

俺フィギ
@orefigi
いつも傍らにいる幼なじみに愛され、遠くにいる旅芸人に愛され、ハイソなイケメンの縁談がくる人生…

  

2017-10-10 08:10:02

ぬえ
@yosinotennin
ああぁああちょっとぉ濱田岳さん凄いぞ。コドモの面影を残した少年の泣きべそ。「今日はこのくらいで勘弁しといたるわ」まで、じーっと見守ってしまった。#わろてんか

  

2017-10-10 08:13:12

スポンサーリンク

リリコの嫉妬

その頃、藤吉は・・・。
旅芸人の楽屋。

twimg.com

てんへの手紙を書く藤吉。
キースが次の公演は京都のくすり祭りだと告げた。

焦りだす藤吉。
手紙のウソがバレるという。

そこへリリコがやってきた。
2人に座頭が呼んでいるという。

楽屋を出ていく藤吉とキース。

すると、リリコは
藤吉がてんに書いていた手紙を燃やしてしまった。

それは、女の嫉妬に
火がついた瞬間であった。

こけっこ
@kokekkokokekko
キースが大野くんになってるーーーー!
でも藤吉は桃李のままなのが、やっぱ違和感あるよ
なんで最初から大野くんでいかなかtったのかなあ
リリコの問題もあるからか?
じゃあやっぱ藤吉を子役にすべきだったんじゃ…
それほど松坂くんを先に出しとくことが最優先だったのね

  

2017-10-10 08:14:50

三沢 ♡ようこ
@2251_Mai
キース!
の青柳商店の キヨピスや〜♪

  

2017-10-10 08:18:34

スポンサーリンク

くすり倉庫の火事

その頃、藤岡家の存在を揺るがす
大事件が起きた。

電話を受け焦る番頭・平助。
平助「旦那はん、大変ですぅ」

平助は、半泣きで、
神戸にある薬の倉庫が全焼したことを儀兵衛に伝えた。

慌てて電話に変わる儀兵衛。
大声で情報を確認する。
祖母・ハツや母・しずの顔にも緊張が走る。

一方、てんは、そんなことも露知らず
藤吉への思いが恋なのか頭を悩ませていたのだった。

あるみいろ
@aluminum_color
ひよっこのみね子の家には無かった電話が、この時代のてんの家にはあるという裕福さ。

  

2017-10-10 08:16:06

酸橘@三連休は低浮上\( ‘ω’)/
@sudachisanma891
ナレが要らんーー!!!

  

2017-10-10 08:15:48

「わろてんか」第8話 みなさんの感想

亜姫篤
@gameura
高橋一生と結婚する条件がすべて整ったということは、逆説に結婚しないのはわかりきってるわけなんだけど、それにしてもいまのところこの松坂桃李のキャラクターからしたら高橋一生にしとけ!と言いたくなるよなあ。高橋一生にしとけ!

  

2017-10-10 08:17:29

あーちゃん
@aaatatatannn
今日こそ高橋一生出ると思ったのに出んかった…また明日も早起きしなければ…

  

2017-10-10 08:18:09

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
てんを喜ばせたい気持ちからだろうけれど、藤吉はウソを手紙に書く。(芸事が上手くいってるのもウソかもしれない)その器の変な小ささ具合が、物語に風穴をあけてて面白いと思う。先週の悩む姿も印象的で、藤吉という人物の陰影が物語の鍵かもしれない。

  

2017-10-10 08:22:22

月光
@coffeejelly07
風太は昔からてんを見てきただけに、やれ御曹司と見合い話とか文通だとか目の当たりにして切ないよなぁ…
火事だと?大変( ´•д•` )💦

  

2017-10-10 08:21:02

ぬえ
@yosinotennin
おトキちゃん、てんちゃんの気持ちにこれほど寄り添ってくれるんだから風太と同じく子供の頃から奉公に来てるんだと思って、一生懸命先週の記憶を掘り起こしていたけど子役時代無しだったか。物語の構成・子役と本役の振り分けがちょっと変なドラマだな…

  

2017-10-10 08:23:31

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
※やばい、藤吉よりキースの方がおもしれえ・・・

  

2017-10-10 08:29:47

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
横山やすしの往年のギャグをこんなところに挟む。

  

2017-10-10 08:15:43

ぬえ
@yosinotennin
まあ、まだ見合い相手は写真(※高橋一生)だけだから…顔がよく家柄がよく頭よく。それでも写真(※高橋一生)には映らない性格の悪さがあるかもしれないから…でもどうする?これで性格も最高だったら。ステッキで暴漢と戦って助けてくれるような男だったら。#わろてんか

  

2017-10-10 08:34:50

ぬえ
@yosinotennin
見合い相手・高橋一生が風太を見て「フッ安心したまえ。僕にも妻を慕う使用人を、妻の傍につけてやる心の広さはあるつもりだよ」とか言い出したらどうしよう。#わろてんか

  

2017-10-10 08:46:42

ぬえ
@yosinotennin
女学校の友達がサラッと「芸人さんは人に笑われてお金を貰う人やろ」という場面があり、人を笑わせる芸と笑われることの違いなど細かく伏線を散りばめているのかもしれぬ。第一週でちぐはぐな印象を受けた だけど、俳優さん達の演技が素敵なのもあり、もう少し観ていたい。

  

2017-10-10 09:06:11

ぬえ
@yosinotennin
(でも本当は、第一週第一話でガッとこちらの心を鷲掴みにしてほしい)

  

2017-10-10 09:07:08

ゆずず
@yuzu0905
寸止め松坂桃李、寸止め高橋一生の右斜め上をくる濱田岳よ……濱田岳ハンパねえ………松坂桃李と高橋一生が寸止めじゃなくなったとき怖いぞこれ……

  

2017-10-10 10:16:31

[PR] わろてんかの動画配信

→ わろてんか 動画無料トライアル

スポンサーリンク