わろてんか 第9話の感想

twimg.com

今日ついに、
動く伊能栞=高橋一生が見られました。

そして、この伊能栞は、帝大卒の貿易会社社長で
イケメンで、腕っぷしも強いというパーフェクト超人的存在。

もちろん、沸きました。
イセクラがTLで歓喜の声をあげました。

あまりのコテコテのヒーローっぷりに

「えっ?都合が良すぎる?
 いえいえ、これがロマンスというものです」


という
ナレーションが放送される程イケメンでした。
そして、TLはそんなカッコイイ伊能栞に

「惚れない理由が分からない」
という大合唱に至ったのでした。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第9話 ネタバレ実況

twimg.com

前回のあらすじ
藤吉の手紙を巡りケンカをしてしまう
てんと風太。

兄・新一がさりげなく風太をフォローしたことで、2人は元の関係に戻ることが出来た。

その頃、藤岡屋を揺るがす大事件の報せが入る。
神戸のくすり倉庫が全焼したという。

スポンサーリンク

藤岡屋のピンチ

神戸にある薬品倉庫が火事になり
ドイツから大量に仕入れた洋くすりが
全て灰になってしまった藤岡屋。

twimg.com

このピンチに主・儀兵衛は銀行(取引先?)を訪れた。
そして、土下座で取引先に融資を頼みこんだ。

すると、担保がないことを理由に
伊能製薬との提携を融資の条件に出されたのだった。(→ オープニングへ)

せっちゃん
@L0Zdf
来るーーーー♡
回想でも写真でもない!

  

2017-10-11 08:03:59

てんの結納

てん「結納!?」

見合い話が出たのもつかの間、
父はてんに結納をするように命じた。

話を聞いている藤岡家の面々。
妹・りんは「何でそんな急に」と口にした。

父は、両家の熱が冷める前に
結納を交わすのだと言い、先を急いだ。


儀兵衛「次の大安はいつや?」
しず「それやったら支度が…」

すると、声を荒げ
「間に合わせるのがお前の仕事や!」と大声を張り上げた。

横暴とも言える、父の振る舞いに
その場の空気が淀んだ。

竹下景子のナイスボケ

用件を伝えると、父と母は部屋を後にした。


てん「お祖母様、何とか言って」
そういっててんは祖母・ハツ(竹下景子)に助けを求めた。

風太「いつものように大奥様がピシリと言ってくれるわ」

元々、縁談に反対の立場であったハツ。
しかも、あまりに急な展開。
当然、皆は祖母が父を諌めることを期待した。

その場に残った皆の注目がハツに集まる。
思いを巡らす表情のハツ。

そして、意を決したように
ハツ「よっしゃ!」と声をあげた。

みなが足を組み直し、姿勢を正す。。

そして・・・

twimg.com

ハツ「この結納。ワテが調えまひょ」


風太「なんでや!」
想定外の発言にズッコケる一同であった。

縁談に反対すると思われていたハツだが
「この家の当主が決めたこと」
といって、立場を変えてしまった。

twimg.com

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
※うらぎった。簡単にうらぎった

そしてコケた

  

2017-10-11 08:22:22

アロエ
@alo0e0
おばあちゃんがイセクラになった

  

2017-10-11 08:03:12

ゆずず
@yuzu0905
ばあちゃん「チョウチョウ結び案外いけんじゃね??よくみたら高橋一生じゃん??」

  

2017-10-11 08:03:30

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
商家の娘なんだしおうちのピンチのために最高の条件のお婿さん急いでもらうんだって説明してあげた方が心が決まるというか戸惑いなく前に進める気がするけどなぁ、、

  

2017-10-11 08:04:43

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク