twimg.com

この記事は、
わろてんか 第9話「ついに高橋一生 本格参戦」ネタバレ実況の2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

兄・新一の反応

家を出ようとする父・儀兵衛を
新一(千葉雄大)が呼び止めた。

あまりにも展開が急で、
新一は、そうなった理由を知りたかった。

twimg.com

理由を尋ねる新一に対し
儀兵衛は「お前には関係ないことや

そういって取り付く島もない。
そして、そのまま外出していった。

表から馬のいななきが聞こえる。
不安で心がさざめく新一だった。

綾小路
@swingmamma
倉庫が焼けたのを知っている大人は何も言えない。聡い新一さんだけは何か異変があったと気付いた。

  

2017-10-11 08:05:05

ぬえ
@yosinotennin
高校生娘「てんがイケメン見合い写真に心動かなかったのは、若い男性の基準がお兄様だからじゃないかな…慣れちゃってるんだよ、イケメンに。内面もあの大天使が基準だよ。そりゃ、いい顔プラスちょっと変くらいじゃないとてんの心に残らないわ」#わろてんか

  

2017-10-11 08:04:43

スポンサーリンク

てんの迷い

twimg.com

伊能栞の見合い写真を見返すてん。
てんの部屋に女中・トキと妹・りんの3人。

てん「このまま結納するしかないのやろか」
りん「伊能様がお気に召さらないの?」


そう言われ、てんは良い縁談だと認めるが
ただ、気持ちの整理がつかないという。

数日前、藤吉からの手紙を巡り
トキは恋の後押しした経緯があった。

そこで、自分のせいで
てんが迷ってしまっていると思い

トキ「出過ぎた真似を、お許しください!」
そういって謝った。

twimg.com

すると、てんはトキのせいではないと言う。
「自分が笑えないだけ」だと複雑な想いを明かした。

そして、
「心を決めんと」と自分に言い聞かせていた。

ルルフ
@hervorruf
栞様のお見合い写真、グッズにしようよNHK大阪
それだけじゃなく藤吉も新一お兄様も風太も
ビッグビジネスの予感

  

2017-10-11 08:06:46

ゆみさん、
@ybird07
ひよっこロスのまま、ツラツラと惰性で見てたけど、高橋一生登場でテンション上がってきた😃
女心と秋の空(^。^;)

  

2017-10-11 08:07:52

窓の外@実況
@madosotolive
タイムラインが「高橋一生で何の不満が」しか言ってこない。

  

2017-10-11 08:08:04

いときこ
@ito_kiko
小野政次→小野政次(回想)→伊能栞(写真)→伊能栞の一連の流れでおかえりなさいようこそ現世へみたいな気持ちになってる

  

2017-10-11 08:08:15

スポンサーリンク

法善寺の行き方は?

藤岡屋の玄関口。
タイミングを見計らって風太を横切るてん。

すると、風太が呼び止める。
風太「おい、ドコ行くねん」

そこで、てんは「ちょっとお使いに」と言いつつ
大阪の話題を振った。

てん「大阪に神戸、迷わんように気いつけてな」

すると案の定、食いつく風太。
風太「迷うか!大阪はワシの庭みたいなもんや」

twimg.com

そこで、しめたとばかりにグイグイ質問するてん。
そして、風太から法善寺の場所、行き方、移動時間を聞き出したのだった。

風太(濱田岳)の追及

不審な動きをするてん。
心配した風太が台所の母・しずにてんの行き先を尋ねた。

すると、気まずい雰囲気のトキの表情。


屋敷の中庭にトキと風太の姿。

トキの不審な態度にピンときた風太。
てんの行き先をトキに追及した。

twimg.com

とぼけようとするトキだったが、
風太の勢いに負け、思わず口を割ってしまう。

トキ「千日前の南北亭に・・・」
そこですぐさま泥棒芸人(藤吉)に会いに行ったと悟る風太。

twimg.com

トキに確かめ確証をえると、
風太は大阪へと急いだ。

twimg.com

ぬえ
@yosinotennin
今日もおトキと風太の掛け合いのテンポが最高じゃないか。#わろてんか

  

2017-10-11 08:08:40

もこ
@6komo5
濱田岳さんの風太がいちいちすべて良い、、風太最高、、

  

2017-10-11 08:09:03

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
予想外に風太とトキがお似合いなのよね・・・。
ぶっちゃけ、藤吉とてんよりお似合いだわ。

  

2017-10-11 08:33:34

友見紗雪
@yuiyuimaruru
濱田岳の演技を毎朝堪能できる贅沢。同年代では、このコメディ演技、頭一つ抜けてるんちゃう?

  

2017-10-11 08:09:33

いくえ
@miotanu412
てんを助けにかっこよく走っていったと見せかけて、
どないしよ〜とエプロンとか外しながら戻ってくる…
三枚目役ご苦労さまです。
いいスパイスだわ…

  

2017-10-11 08:09:46

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク