twimg.com

この記事は、
わろてんか 第9話「ついに高橋一生 本格参戦」ネタバレ実況の3ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

大阪到着

twimg.com

twimg.com

大阪・千日前。
賑わう大阪の町並み。

南北亭を見つけ出したてんの姿があった。


一方、その頃

「てん、てん~」と絶叫しながら
藤岡屋の屋敷へ入ってくる儀兵衛。

儀兵衛「結納の日取りが決まったで~」
ハイテンションで大喜びの様子。

ところが、屋敷にはてんの姿がない。
妻・しずに聞いても要領を得ない。


twimg.com

南北亭の周辺で、呼び込みなどに
藤吉の居場所を尋ね回るてん。

ところが、有名人のはずの北村藤吉を知る者はない。

スポンサーリンク

トキの白状

藤吉からもらった文鳥の根付けを見つめるてん。
藤吉の捜索に少し疲れた様子である。


その頃、風太はてんを探すため
大阪に着いて居た。

また、藤岡屋では、
てんの行きそうな所へしずが電話をかけていた。
むろん、誰も分からないという。

儀兵衛を中心に藤岡屋の従業員全員が
一室に集まり、てん捜索本部といった様子である。

重たい空気が流れる。

そこへ番頭の平助が飛び込んできた。
やはり、ドコにも見つからないという。

いよいよ、警察へ捜索を出そうと
儀兵衛「番頭はん、電話」

そう言うと、
耐えきれなくなったトキ(徳永えり)が泣き出した。

そして、土下座で謝ったのだった。

私の私による私のための朝ドラ垢
@asadora_rarara
おトキは悪ないんやで〜って声を大にして言いたい

  

2017-10-11 08:12:46

みう
@miuxxxxxxxxxxxx
おトキちゃんは、女中っていうより親友ポジよね

  

2017-10-11 08:12:53

ゆずず
@yuzu0905
濱田岳は高橋一生より先に葵わかなを見つけられるのかレース。

  

2017-10-11 08:12:05

スポンサーリンク

高橋一生がキタ━(゚∀゚)━!!

twimg.com

怪しい男たちがてんに声をかける。
てんは素直に北村藤吉を探していると答える。

すると男たちは、
藤吉を知っているという。

そして、案内するというので、
てんは男たちに着いていった。

その様子を白いスーツの男が見ていた。

twimg.com

アロエ
@alo0e0
スタンバイしおり

  

2017-10-11 08:13:20

いつものイセクラ
@iskl1209
きたーーー!!
栞様♡♡♡

  

2017-10-11 08:13:38

いーたん(iida)-ほんの帽子屋です
@mattomento
全国のお嬢様方お待たせしました。高橋一生様降臨でございます。

  

2017-10-11 08:14:54

袋小路へたどり着くと、
男たちの態度は一変した。

そして、てんが大事にしている根付けを取り上げ、乱暴を働こうとした。

その時、何者かがステッキで
暴漢を叩く。

twimg.com

そしてその男は、4人のチンピラを向こうに回し
大立ち回りを演じた。

見事にステッキを使いチンピラを退治する
ステッキの男。

twimg.com

その男は怯えるてんに手を差した。
そこでやっとてんは気づいた。

あろうことか、それは、見合い写真でみた、伊能栞その者だった!

twimg.com

ぬえ
@yosinotennin
イッセー高橋、笑ってしまうくらいのベタで派手な登場だぞ!#わろてんか

  

2017-10-11 08:14:21

れな
@kissmil
朝から高橋一生カッコ良すぎ

  

2017-10-11 08:14:05

ひうらさとる@ホタルBABY12月号より
@marikosatoru
この大立ち回りにこのBGM(笑)

  

2017-10-11 08:15:04

はるる
@335gakari
母「タキシード仮面かよ」

  

2017-10-11 08:14:25

ひぞっこ
@musicapiccolino
伊能栞 ついに登場!(※画像はイメージです)

  

2017-10-11 08:23:07

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
伊能栞さんが武芸面で小野政次より秀でている可能性。

  

2017-10-11 08:14:25

twimg.com

(ナレ)
「えっ?都合が良すぎる?
 いえいえ、これがロマンスというものです」

hon
@honkyochi
メタナレ絶対禁止令

  

2017-10-11 08:15:08

あんかけスパゲッチー🍀
@ogratoastdagaya
たしかに都合が良すぎるww

  

2017-10-11 08:15:11

いつものイセクラ
@iskl1209
_(´ཀ`」 ∠)_ グハッ‼

『それがロマンスと言うものです✨』

  

2017-10-11 08:16:01

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
うーん、ひよっこのメタナレは外部の人のツッコミってことで私は面白かったけど、ただ物語から覚めちゃうのでギリギリだったのも確か(TLではウザいって声もあったしなあ)。わろてんかのメタナレはそこ突っ込むのか…って感じであかんわ

  

2017-10-11 08:18:09

「わろてんか」第9話 みなさんの感想

どぐりん
@dogurin
このドラマ、イケメン枠は13分以降に登場って決まりでもあるんでしょうか…

  

2017-10-11 08:14:24

ゴルしの
@spica3373
悪党と戦う
蝶ネクタイ&ステッキ姿の
インテリ紳士・・・

これは・・・

ホームズ役を見てみたい・・・

 

  

2017-10-11 08:14:41

machiko
@machiko_onep
今朝の高橋一生様の登場シーンだけで一日頑張れそうな気がする

  

2017-10-11 08:14:57

せっちゃん
@L0Zdf
はぁーーーーー(ため息)
王子だよプリンスだよ!
前世が家老だけあって殺陣もお上手
かっこいい……栞様♡

  

2017-10-11 08:14:21

野間美由紀
@rose_m
あのゴロツキが伊能様に雇われたんだったら面白いのに。

  

2017-10-11 08:14:52

けうぽ
@Keu_Po_Rin
羨ましいぞチンピラ!!私も腕捻られても消えろって内容でもいいから耳元で囁かれてえーー!!

  

2017-10-11 08:16:32

くら (Kura)
@Kura_t_teio
栞さんのベタなヒーローモノの様な登場に「そんな偶然有る〜〜〜〜!?」と言いながら、確実に萌キュン状態の表情の有働ね……(爆)

  

2017-10-11 08:16:25

みう
@miuxxxxxxxxxxxx
え、なんなん、毎朝こんな栞様見せていただけるんですか
いいんですか
ほんとにいいんですか

  

2017-10-11 08:16:34

須山浩継
@suyamahakusyak
「わろてんか」見終わる。ナレーションも有働さんも突っ込まざるを得ない凄まじい展開。しかし葵わかなさんは笑うシーンが多いだけに、完璧な歯並びであります。

  

2017-10-11 08:16:40

藤原 聡
@s320174
「これがロマンスというものです!」ナレーションで捻じ伏せたのに、受けできっちり蒸し返す有働由美子。

  

2017-10-11 08:16:48

さとひ(あるいは渡辺裕子)
@satohi11
この朝ドラで、初めて笑えた、スーパー都合よく登場した栞さんのステキステッキアクション。こんなのが許せるのは世界で高橋一生さんだけよ?

  

2017-10-11 08:16:53

ぬえ
@yosinotennin
「え?都合がよすぎる?」
メタナレで笑いが引っ込んだ。メタはウケると踏んだんだな…ドラ制作の皆さん…いや、笑う人は笑うだろうし好きな人は好きなんだろうけど。#わろてんか

  

2017-10-11 08:17:02

ゆずず
@yuzu0905
都合がよいとか悪いとか通り過ぎてもはやベタベッタな登場の仕方だけど、高橋一生なら、高橋一生なら許される気がする。まったくけしからんねBKは、いいぞもっとやれ。

  

2017-10-11 08:20:29

ぬえ
@yosinotennin
つまらん見栄張って嘘の手紙書いて、てんが危険な目に遭う遠因作った藤吉か。自分の見合い相手とも知らず、若い女性が複数のチンピラに連れていかれるのを見て助けに入る御曹司栞か。
どう考えても栞だろ!となるけれど、てんは朝ドラヒロインなのでございます。#わろてんか

  

2017-10-11 08:23:12

スポンサーリンク