第24回堂本剛独演会「小喜利の私」

6月に突発性難聴を発症し、
ライブやテレビ出演を控えていた堂本剛さんが、久しぶりに元気な姿を見せてくれました。


11日、堂本剛の単独イベント
第24回堂本剛独演会「小喜利の私」が2年ぶりに、大阪・森ノ宮ピロティホールで開催されました。

この公演は、大喜利までは出来なくても
小喜利くらいなら何とか・・・
ということで、「天の声」が仕切り、剛が頑張る演芸イベントです。

毎回、天の声には若手芸人が登場し
堂本剛さんとの掛け合いを見せてくれます。

今回は、誰と組んで、どんな掛け合いを見せてくれたのか?
みなさんの感想やレポートを紹介します。

※他の日のまとめを確認したい場合は、次のまとめページへお進みください。
→ 堂本剛独演会「小喜利の私」まとめ

スポンサーリンク

公演日程は?

管理者管理者

公演日程は次の通りです。

大阪・森ノ宮ピロティホール
10月11日(水)18:00
10月12日(木)13:00/18:00
10月13日(金)18:00
10月14日(土)13:00/18:00
10月15日(日)13:00/18:00
東京・浅草公会堂
10月30日(月)18:00
10月31日(火)18:00
11月1日(水)13:00/18:00
11月2日(木)14:00

スポンサーリンク

「小喜利の私」グッズ情報

Yu∞
@nara_neko8
小喜利グッズのお香セットがかわいいです
お皿に「堂」ロゴ入ってるのが良い
ラベンダーの香りだそうです

  

2017-10-11 20:23:00

A子
@eikoichi24423
小喜利グッズ、バッグとお香とキャップ購入。キャップは予定外ww
バッグは小ぶりやけどマチがあって、持ち手も長めで肩にかけられます。お香の中にお皿が入ってるの気付かなかった。キャップは後ろで調整可能。ホント毎回小喜利グッズはクオリティー高いな(^^)v

  

2017-10-11 16:36:17

Quartz&Sunstone
@OnzOT1kRIOvptTN
14時~並んで30分程でグッズ買えました。

初小喜利、楽しんできます

  

2017-10-11 16:43:57

小喜利の私 レポートまとめ

つよしさん愛されてる

七日
@__nanoka__
【10/11 堂本剛 小喜利】お題『コンビニから出て来たおとんとおかんがペアルックだったときの表情を作ってください』
西「演技派堂本剛見せてやれよー!」剛「まぁ、ジャニーズで一番演技上手いからな」客「フーーー!!!」剛「一番か一番じゃないかで言ったら一番ですよ」

  

2017-10-11 19:14:02

七日
@__nanoka__
【10/11 堂本剛 小喜利】西野「お客さんも初日やから緊張してんちゃう」剛「まぁ俺に惚れ込んどるからな」「恥ずかしくて体が火照ってしもんてやな〜〜」「もう火照るのが仕事(?)」

  

2017-10-11 19:15:22

七日
@__nanoka__
法被脱いだらロンTだった!(笑)緑の千鳥格子の靴下で、BT中暇だったからってひげ剃って髪の毛おろしてた〜!耳栓してたよ

  

2017-10-11 21:15:36

七日
@__nanoka__
【10/11 堂本剛 小喜利】
「心配はしていただきたいですけど(笑)しすぎないでくださいね。快方に向かっておりますのて。最初からすぐ治るものではないとわかってましたから。ゆっくり付き合いながら自分なりのパフォーマンス見せていきたいと思ってます」

  

2017-10-11 21:19:24

七日
@__nanoka__
大阪府で「都民ファースト」3回も言い放つ堂本剛おもろ

  

2017-10-11 21:20:36

七日
@__nanoka__
二幕さぁつよしが帽子かぶった姿があまりに可愛くて客席中が「ふぁ〜〜〜〜!」「ひゃ〜〜〜〜」みたいな反応してたら西野が「偏差値低そう」って言って来て爆笑した

  

2017-10-11 21:25:18

七日
@__nanoka__
【10/11 堂本剛 小喜利】西野考案じゃんけん→勝った人が何か苗字を言って負けた人が名前を言うんだけど、そのフルネームが有名人の名前になっちゃダメ
じゃんけんのスピード早くて焦る剛「あ〜〜だち!」西野「よしお!」
西野「具志堅!」剛「…ようこう!」激弱でかわいいw

  

2017-10-11 21:32:22

七日
@__nanoka__
2回目やった時もなぞに「あだち!」って言うから、西野もそんなに推してくるけど安達誰!?!!ってなってて爆笑した。3回目は具志堅用高で一発アウトだった。ほんとかわいい。

  

2017-10-11 21:34:06

七日
@__nanoka__
【10/11 堂本剛 小喜利】
☆辞書を開いて書いてあった言葉をキメ顔で言う
「…………………………………」
「ちゃうねん、『しょうみょう』って言葉しかないページやってん!」
「これはお客さんを一回突き放す技やから。今ので一回突き放して次抱き寄せてキスするから」

  

2017-10-11 21:37:27

七日
@__nanoka__
なんの流れだったか忘れたけど剛剛「まぁ俺はじっちゃんの名にかけてやからな!」西野「そうやん金田一やん!」剛「もう松潤とか亀梨とかそんな……」亀梨に反応した客席の誰か「キャーーーー!!!!!」西野「どうした!?」剛「なんか…触られたんちゃう?」西野「痴漢!?!!!」

  

2017-10-11 21:40:57

七日
@__nanoka__
こういう場は普段見れない僕が見れるって話で「僕はステージでも素直に生きてるし喋ってるんだけど、キラキラした服着て立ってると皆はやっぱりあの人アイドルなんだ…ってなっちゃうと思うし。僕はキラキラした服着てるだけなんですけど」って言うの最高過ぎた。否が応でも輝いてしまうアイドルの自負

  

2017-10-11 21:47:41

七日
@__nanoka__
「入院中どれだけ笑えるかって追求してた。痛々しい姿でねwでもどんだけ笑えるかって考えてた。」って言うつよしがすきでだいすきですき過ぎてちょうかっこよくて、もう、愛した!

  

2017-10-11 21:52:43

七日
@__nanoka__
これもう聞き逃すくらい普通のトーンで言ってたからさぁ

  

2017-10-11 21:53:29

七日
@__nanoka__
つよしくん喉仏の上あたりにぽちぽちっと咬まれた痕みたいなのが2個あって「生きてる〜〜!」ってなった(偏差値2)ダニだったらどうしよww

  

2017-10-11 21:57:11

七日
@__nanoka__
ステージにどん!と書かれた「堂本剛」の文字とつよしさんの顔見ながら不思議な気持ちだった。私にとっては一生で一番見慣れた3文字で、その名前を背負うのは世界で一番すきな人で、それはこれまでもこれからもきっとずっとそう。それが当たり前に在ることを疑う日なんて来なくて良い

  

2017-10-11 22:09:05

七日
@__nanoka__
思いついたから口から出ちゃった「都民ファースト」の繋がりで、百合子のイメージカラーが緑だったから(?)靴下緑にしてきた!って言うつよしキャワだったし、そのくせ一番大事な時緑着てへんやん!そこできーへんのかい!ってぷりぷりするつよしキャワだった。百合子とつよし。

  

2017-10-11 22:26:29

七日
@__nanoka__
劇場スタッフって基本ステージ見ないし動かないじゃん?サイドで待機してたお兄さん、石垣ちゃん(つよし考案大阪城マスコット)チラ見して笑って、更に石垣ちゃんが男手一つで息子3人育ててる設定の後つよしが「ごめんな…(作るご飯が)梅軟骨ばっかりで」って言った瞬間噴き出しててだいぶウケた

  

2017-10-11 22:39:56

七日
@__nanoka__
初回のTDC小喜利根に持ってるのウケるでしょ私もさすがにあれは寝ちゃった………ごめん……

  

2017-10-11 23:07:07

七日
@__nanoka__
「ほぼ7割寝てたで!?俺やったら寝ーへんけどな?!壮絶なライブした後明日もあるのに関係なくすきな人が目の前でステージ立ってたら、僕やったら一緒の時間起きとこってなるけど!俺やったら寝ーへん!」

  

2017-10-11 23:12:22

七日
@__nanoka__
テーブルの上には初回小喜利のグッズの湯のみがあったし、スタッフも5年ぶりにピロティ帰ってこれたの嬉しそうだったし、愛されてる。つよしさんが言ってたみたいにもっと大きいキャパで芸人さん5.6人並べて本当の大喜利する日が来るまで、ずっーと続くといいね。

  

2017-10-11 23:43:43

耳は回復にむかってるとのこと

sayuri
@syr041024
小喜利初日
天の声西野さん
目の前過ぎてやばいです。
OPに40分

  

2017-10-11 19:11:48

sayuri
@syr041024
編み込みお団子やのに
お髭とか////

  

2017-10-11 19:19:45

sayuri
@syr041024
小喜利おわた

  

2017-10-11 21:11:40

sayuri
@syr041024
耳は回復にむかってるとのこと

  

2017-10-11 21:12:17

sayuri
@syr041024
休憩挟んだ後に出てきた剛サンは髪の毛ほどいて髭を剃った状態で出てきて今日イチ叫んだよ。
でも西野さんと喋りながら、髪の毛を纏め始めてくるくるお団子にして結わえてる姿を生で見れて萌えてしまった。
まつげ長いわ、緑の靴下かわいいわ、最高で最強

  

2017-10-11 22:11:54

sayuri
@syr041024
SHOCKと小喜利の開始と幕間と終了が同じだったの?ほぼ同じ?
『えっえっえー幸せ』ってなってる。

  

2017-10-11 22:33:00

sayuri
@syr041024
堂本剛さん
大好き大好き大好き!
ありのままの剛さんが大好き!
ありがとうございます
これからも応援させて下さいね。
温かな雰囲気と大切なお友達西野さんに対しての優しさ、愛がたまらない。
幸せいっぱいのまま今日は寝ます。
(まだ帰れてねーけど。)

  

2017-10-11 23:13:26

天の声はキンコン西野

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
10月11日

天の声 『キンコン西野』

でしたよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

私1番来て欲しかった人やったし
めっちゃ嬉しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  

2017-10-11 19:12:24

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
10月11日

剛くんのデスクには
この湯呑み&黒キャップが
置いてありました(*´∀`*)ノ。+゜*。

  

2017-10-11 19:13:22

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
10月11日

剛さん 会場に13時入りしたそうなw
(会場の雰囲気確かめる為に)

始まる前会場内のBGMが何故か
デスメタル*♬೨̣̥

西野さん『13時入りしてんねんたら雰囲気気にしてんとデスメタルの選曲んとこ気にせぇ』

剛『んふふw』

  

2017-10-11 19:13:56

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
10月11日

西野さん『えっほな貴方、13時入りしてまず何すんの?』

剛『壁に向かって発声するねん。い、い、い、いー!の発声を
50セットすんねん♡』

西野さん『あ、あ、あ、あーちゃうねんなw(笑)』

  

2017-10-11 19:14:35

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
10月11日 小喜利

西野さん『黄色い声援ないな。もっとジャニーズってきゃぁーちゃう?』
剛『..レベルが違うねん(ファンの)』
客席『』
西野さん『体力もたへんだけやw』
剛『発声練習足りひんなw』
客席『い、い、いー(剛くん
発声)』
西野さん『練習すなw』
爆笑w

  

2017-10-11 19:16:40

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
10月11日

膀胱パンパン『BPT』www
初めて聞いたわw

って事でレポってますが
BPTなう(休憩)だからです。w

  

2017-10-11 19:18:22

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
デスメタルうけるんですけどw

剛くんが回答してる間は
優しーい歯医者さんで
流れてるようなBGMなのにw

  

2017-10-11 19:27:19

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
10月11日

つよ休憩後..BPTのあと。

急遽髭そってくれた..
髪の毛もくくってたのに
おろしてくれた(*´﹃`*)

エロいエロい嘘やろまじか。

私これ待ってた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
シャ..シャルドネみたい

無理やばい。

  

2017-10-11 21:11:10

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
10月11日

今日の小喜利を575で

お客さん
めっちゃからむね
どしたんさ

堂本剛 最後のお題

今日は11問でした୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
満点15回www
問題答えたあとエピソード繋いで
満点を稼いだつよよw

それにしても今日客席参加しすぎ

  

2017-10-11 21:12:36

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
10月11日

耳は回復に向かってるって。
まだすぐにはダメやけど。
これからも迷惑かける事もあるけど色々動いてるって。

直感で突発ラブやと思った‍♀️

  

2017-10-11 21:20:13

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
西野さんが
『貴方最近色気あるよね』
って言ってたから..
男の人目線でもそうなんだから
モテようと思わんでも
モテてんねん気付いて

西野さん前の未満都市
見たんだって(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
なんか嬉しいな。

  

2017-10-11 22:57:38

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk

テープ可愛いー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今からフォロワーさんと
わけわけするしチョキチョキします✂️

  

2017-10-11 23:53:26

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
剛くん西野さんいじり
最初笑ってはったけど
ファンがその後もあまりに
全部拾って参加するから
後半らへん
『君らもうええんと違うか』
ってちょっと顔に書いてたねw

どしたんさ は
ちょっと込められてるよねw

でも俺はスキやで の回答も
めっちゃ愛

でもみんな西野さん好きよ

  

2017-10-12 01:06:21

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
本日のしくじり(小喜利の私)

都民ファースト
tommy firstと思い込む←

何の意味かはわからんけど
剛くん私の名前
めっちゃ呼ぶやん❤️
おもたら違った..
くっそ恥ず..

フォロワーさんが何人も
都民ファーストと..

ヘラヘラした自分アホや‍♀️‍♀️

  

2017-10-12 01:10:48

tØmmy♡TuFunkAllStars
@love_and_funk
10月11日
気付いた人いるかな

剛くん西野さんの事
『に→し↑の↓』って呼ぶよね
でもスタイリッシュ辞書終わった後
普通に『西野』って
正しい発音してたよねw

ふあんとかおとなとか
あの発音は奈良?
でもふあんはあえてやもんね。

さんまさんもふあんって言う←

  

2017-10-12 02:47:59

管理者管理者

次のページでは、
当日のルックスについて

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク