twimg.com

この記事は、
第24回堂本剛独演会「小喜利の私」2017レポートまとめの3ページ目です。

引き続きみなさんの感想をどうぞ!

※他の日のまとめを確認したい場合は、次のまとめページへお進みください。
→ 堂本剛独演会「小喜利の私」まとめ

じっちゃんの名にかけて

彩奈
@katt680hyphen
剛くんの一言で、会場に笑い声が響き渡る。笑顔になった客席を見て剛くんがとても嬉しそうにフニャッと笑って、それを見た私たちもまた笑うの。小喜利ってこういうことなんやなぁって。

  

2017-10-11 21:37:42

彩奈
@katt680hyphen
MC中勝手にトイレ行く人は知ってるけど休憩中ヒゲ剃ってくる人は初めて見たわ…()

  

2017-10-11 21:59:10

彩奈
@katt680hyphen
決め台詞のお話で

(*●△●)僕には「じっちゃんの名にかけて」がありますからね
(*●△●)松潤も…亀も…
\キャーー!(悲鳴)/
(*●△●)ん?痴漢されたんかな?

  

2017-10-11 22:01:27

彩奈
@katt680hyphen
亀もソロコンで「奈良と言えば剛くん」って突然モノマネ始めたし、剛くんも小喜利で金田一から亀の名前出したし、何かと繋がりのあるお二人(笑)たまたまその公演両方入ってる私は縁を感じながらひたすら離さないで愛を聴く←

  

2017-10-11 22:03:40

彩奈
@katt680hyphen
「亀も…」で一人すっごい悲鳴あげた女性がいて、その女性に対して「痴漢された?」って聞く剛くん面白いし可愛いしで私の胃ほんまに飛び出たかと思ったわ←

  

2017-10-11 22:04:59

彩奈
@katt680hyphen
入院中に作った曲も動き出してるって!とても楽しみ╰(*´︶`*)╯♡

  

2017-10-11 22:12:00

彩奈
@katt680hyphen
(*●△●)まあ、ジャニーズで一番演技上手いからな(ドヤッ)
私:(めっっっっっちゃかわいいーーーー!!!!&めっっっちゃそれなーーー!!!!!)

  

2017-10-11 22:22:53

彩奈
@katt680hyphen
お題を受けてペンを走らせる剛くん。それを黙ってじっと見つめるお客さん。ペンの「キュッキュッ」って音だけが響いて、真剣にパネルに向かう剛くんの可愛いお顔が大きく映し出される。初小喜利の私はそれだけでもう、なんて平和なんや…………と、いちいち感動したわ

  

2017-10-11 22:32:13

彩奈
@katt680hyphen
ファンの方の回答用紙を読みながら、いつもみたいに「ふふっ」って笑う剛くんとても可愛かったけど、その中でも特にMVPの答えを何回も話に出してくるくらい気に入ってたのがめっちゃ可愛かった(笑)

  

2017-10-11 22:52:17

彩奈
@katt680hyphen
剛くんの本日のスケジュール
【13時】会場入り。
【~14時】発声練習。「イ」を50セット。ゆっくり言うVerもあるらしい。
【~15時】滑らかに筆を滑らせる為にドアノブを摘む筋トレを50セット。
【15時】(*●△●)おやつ!!
\かわあいいいいいい!!!!/

  

2017-10-11 23:04:46

彩奈
@katt680hyphen
3時のおやつにはきんつばを。
皮と中身を解体して並べて、また組み立てて食べたらしい(笑)活字にしたら信じちゃう人いそうやけど、実際、剛くんならやりかねないよね(どういうこと)←

  

2017-10-11 23:12:31

スポンサーリンク

小喜利の私MVP

マ イ ク ❁ KinKi Kid〝2〟
@mike_ki3TK
【小喜利の私 17’10/11】

MVP取ったどーwwwwww
剛さんがめちゃめちゃ笑ってくれただけで、めちゃくちゃ嬉しい
ホンマに胃が飛び出るかと思ったw

  

2017-10-11 21:55:54

マ イ ク ❁ KinKi Kid〝2〟
@mike_ki3TK
【小喜利の私 17’10/11】
参加小喜利
実際問題、面白くはないんだけど西野(天声)のチカラでウケるしスベると思うw
西野「MVPを取ったマイクさんは、スタッフに声を掛けて下さいね。『へぇ~』と言われますww」
剛「wwww」…

  

2017-10-11 22:16:50

マ イ ク ❁ KinKi Kid〝2〟
@mike_ki3TK
西野って呼び捨てにしてしまったw 西野っちて打ちたかったw 好きやで、西野っち

  

2017-10-11 22:34:37

マ イ ク ❁ KinKi Kid〝2〟
@mike_ki3TK
黒歴史に名を刻む

  

2017-10-11 22:36:48

マ イ ク ❁ KinKi Kid〝2〟
@mike_ki3TK
MVP取ったからヤッター!と言う意味ではなくて、最後に剛さんが耳の体調について話してくれた時に「音楽を聴いて癒されることはあるけども、入院してる時も辛い治療をしてる時も、やっぱりお笑いを観て沢山救ってもらった。コロッケさん観て、ミラクルひかる観て、千鳥に戻ってw」と。続

  

2017-10-11 23:14:18

マ イ ク ❁ KinKi Kid〝2〟
@mike_ki3TK
参加させて貰った小喜利で、たった1笑いやけど、転がるくらい笑ってくれた剛さん見た時に、明日には忘れてるやろし、0.000000001%にも満たないやろうけど、ちょいと役に立てたのかなと勝手に幸せを噛み締めた次第でございます。…ただ…

  

2017-10-11 23:22:18

マ イ ク ❁ KinKi Kid〝2〟
@mike_ki3TK
剛さんの耳の体調は今の状態と上手く付き合いながら少しづつ快方に向かっていること、髭&つるつる&ロングヘア&オールバックとお団子で爆イケ劇ショタ全開だったこと、楽しそうだったこと以外は記憶にないので、現場の私からは以上ですww

  

2017-10-11 23:30:13

スポンサーリンク

膀胱パンパンタイム

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
急遽お声掛けいただいて、初日参加出来ることになりました。゚(゚´pωq。`)゚。
楽しんでくる。゚(゚´pωq。`)゚。
つよしーーーー。゚(゚´pωq。`)゚。

  

2017-10-11 17:50:42

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
BPT!!膀胱パンパンタイム
(BTじゃなくなった!笑)
わーーーー剛が笑ってるーーーーーー!!(;_;)♡
楽しいーーー(;_;)♡
登場で泣きそうになった(;_;)

  

2017-10-11 19:12:33

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
剛がめっちゃ雄でかっこいい。。仕草もスタイルも表情もめっちゃかっこいい。。。
のに、笑うと可愛い喋ると可愛い黙ると可愛い。
常に二面性出してきててやばい。。。好き(*´Д`*)♡

  

2017-10-11 19:17:34

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
剛がキャップ被ったら買ってまうなぁ~って思ってたら、まんまと登場で被ってきてて死ぬかと思った。かっこよすぎて。
座ってすぐ取ったけど。笑

  

2017-10-11 19:18:47

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
剛、左耳に耳栓してたね。透明のイヤモニみたいな感じやったけど。左だけ。
やっぱちょっと用心しとかねばね。
しといてくれて安心した。

  

2017-10-11 19:20:13

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
BPT後に髪を下ろして法被もきずに歩いてきた剛のお髭がなくなっててとぅるとぅるで悲鳴の上がる会場。゚(゚^◇^゚)゚。♡

剛:他にすることなくて剃りました
西:どんなお色直し!!!笑
客:wwww
剛:明日は生えるの間に合うか微妙やからつけ髭かも
西:やめとけ!!

つけ髭。笑

  

2017-10-11 21:22:48

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
みんなで小喜利やりたい。ゆくゆくは芸人さん5~6人と大喜利やりたい。その中に一人ファンの人がいたら相当面白い。芸人さんもプレッシャー。でもそういうことしたい。
皆さん体力と笑いのセンス身に付けといてください。

って、のしあがり形式でファンも一緒の舞台に立てる時がくるかも!!笑

  

2017-10-11 21:31:28

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
いやまじ美人さんでな…顔もやけど仕草が女子より女子すぎて…「髪を流すその手つき!!!!」って震えた…。笑

  

2017-10-11 21:32:30

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
Σはっ‼
今回つよっしー全然出てきてない!!!!
双子ちゃんの子育てで忙しいのか!!!!
ぶーちゃんはいました笑
西野に「黒子にしては目立ちすぎてるわ!!」って言われ、剛には「年々大きなってる。出世魚かな。」言われるぶーちゃん。笑

  

2017-10-11 21:35:32

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
西野が隣に来て急に子供っぽくなる剛。体育座りがめっちゃかわいいし。
これも面白いなぁ~って声に「どれぇ~?」って西野に体寄せて覗き込む姿とくふくふ笑う姿が愛しさのかたまりで。
でも西野に「おにいさん。にいさん」って呼ばれるギャップ。好き。笑

  

2017-10-11 21:41:00

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
ウォーキングデッド!ウォーキングデッドみたいになってる!!!って呆然と客席を見てる剛を見てあぁ…(´・ω・`)となってしまう。が、ウォーキングデッド剛も見てるんや…ってなったなど。。。
「取れなかった人にもあげて、みんなで分けてくださいね!」ってちゃんといってくれる剛。
>RT

  

2017-10-11 21:43:17

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
大阪初日。
いつもの如く御輿に乗せてくれないスタッフを追いかけて舞台を1周。
むっとした表情作ってるのに丸いほっぺとつきでた唇とぽてぽて歩く姿可愛すぎてなんだそれ。笑
スタッフが下手に捌けた後、「それ俺乗るんやで!さぁのろか思たら先行って!」等々文句を言うてご立腹しつつ真ん中へ。

  

2017-10-11 22:58:42

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
椅子に座るために段差上ろうとしたところで「Σ机でかいな!!モニターも左右に2台マイクも2台やし!」な剛。
(後半に天の声が横に座るからやったのな。笑)
机の上にはYou呑みとマジックと「5」ってキラキラにデコられた封筒が。中から手紙だして見た剛が楽しそうに笑ったの最高やった。

  

2017-10-11 23:03:19

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
<手紙の内容>
「5周年を祝って、(後ろのセット)提灯の高さを5センチあげときました」

剛:わからんわ!!wwwそれわかったらすごいわ!!ww5センチあげといたて!気づくかっ!!ww
でも、このセットも初回からずっと同じの使ってるんですって。

とのこと。5センチわろた。笑

  

2017-10-11 23:06:46

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
これあのー…この時間でOPから始めたら明日の夜までかかるね??むりだね??笑
OP30分も喋ってるしむりだね??笑

  

2017-10-11 23:09:03

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
とりあえずじんましんかただの痒みかわからんけども、西野と話してる最中に両脇を服の中に手を入れて掻くスタイルが、いやブラジャー…乳寄せてんのかよって思ってごめん←
OPお腹もかゆそうやったし、緊張してたかねぇ(´・ω・`)

  

2017-10-11 23:14:14

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
OPで一番面白かった西野の一言は「いつまでも客でおれると思うなよ!」です。
剛が緩い→気合い入れるものじゃない→初年度お客さん寝てた→俺なら寝ない→でも寝てた→小喜利は誰が求めてるの!誰のためなの!→客は寝るしやってる本人もやる気ないしってなった後の一言。笑

  

2017-10-11 23:21:56

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
小喜利は誰が求めてるの!誰のためなの!って剛本人が言うてたのわろたwwおまえがいうんかーいってww
西野が「一緒に作り上げるの!盛り上げるの!」って客参加型はそっちがつくりだしたとこある。笑

  

2017-10-11 23:24:22

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
西野との会話してて、「ゆるくゆるくボケていく。それが都民ファースト。」っていうた時めっちゃわろたwwwまさかのコメントやったしwww

剛:(頭に)浮かんだ
西:浮かんだん
剛:浮かんだから靴下も緑にしたんやと思う(足ピーン)
西:浮かんどけ!口に出すな!
剛:笑笑笑

  

2017-10-11 23:31:00

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
初日やのに頭回ってない。このイベント(のどこに)緊張する?(いやしない)
のまったりさよ。笑

  

2017-10-11 23:35:42

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
OPだけで30分経ったって気づいていくで!!ってなったのに急に西野が「ええ男やな!」って言い出してまた脱線。笑
未満都市(連ドラ)こないだ見たらしく、あの時はおぼこかったのに、色気(?)もでて、かっこええな!!
ってほんま急になんの告白。笑
一応ヒュ~♡いうたけど。笑

  

2017-10-11 23:37:28

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
剛の「西野」のイントネーションは剛曰く「アメマ(寛平ちゃん)」と同じ。笑。西田ひかるとは違う。アメマとニシノ。なんでアメマで考えるねんって西野に言われてたけど。笑
アメマもやけど、剛のニシノは剛の「大人(オトナ)」と同じ音。笑
たまにこーさんもオトナが同じ音になってるよね。笑

  

2017-10-11 23:45:08

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
最後の最後にめーーーーっちゃくちゃ長く話してくれた後に前出てきてからも長くて(笑)、わらかしつつも最後は愛で締めてくれた。

「また(小喜利やほかのイベントで)お会いしましょう。そして、夢でも逢いましょう」ってつよしーーーーーー!!好きやーーーー!!。゚(゚^◇^゚)゚。♡

  

2017-10-11 23:55:26

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
って全員がなったはず。笑

  

2017-10-11 23:55:46

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
客入りの曲がデスメタルで
剛:びっくりしましたw昭和の感じで、和の感じてくるんかなー思ったらデスメタルで!
西:www
(お客さんも参加の流れやっけ?)
剛:入ってきて髪の毛ほどいてデスメタに合わせて頭振って(左右に揺らす)ww
西:www

  

2017-10-12 00:11:08

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt

剛:ライナーで顔に涙とか(書いたり)口紅ブァーー塗りたくってw、それで始まってそれ見てこっちもワラってお腹いたい~!みたいな!!ww
西:www

ってなんの流れやっけ。笑
OP胃が飛ぶ飛ばんの流れやっけ?笑

  

2017-10-12 00:13:04

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
西野も辞書引くってなってなんやかんやあって(長なるからはしょる。笑)、3回目で「ピー…ぶぇーwwww」って途中で自ら吹き出したんやけど、(最初本人にしかわろてないから何が起こったかわからんかったww)その「ぶぇー」で吹き出した時に盛大にツバ出てな…それな…剛にかかってたんや…。笑

  

2017-10-12 00:19:49

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
目に見えるくらいの勢いで出てたんやけども(笑)、西野がその勢いのまま立ち上がって舞台横切って上手の方に歩いていったから本人気づいてないと思うけど…剛にかかってたで…めっちゃかかってたで…!笑笑
みんな西野に注目しちゃったけど、剛暗闇のなかでうわっ!って顔拭ってたで。。笑

  

2017-10-12 00:21:45

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
その後ちょっと「かかったやんけ!」って言いそうな雰囲気あったんやけど、西野がずっと「ひ!ひしかなかってん!wwひ!ひ!ひ!ひ!ひしかなかってん!www」って必死やからなんも言わんかったけどな。笑

  

2017-10-12 00:23:05

もえΦftrの引力Φ
@moe0430kktt
からの!!
上手前方に逃げた西野を隣の座椅子なや呼び戻す時の剛の仕草が最高に好きやった!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。♡
優しく右手で座面をトントンって叩いて(おいで、ここ座り)する仕草が最高やったまじで!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。♡
あの瞬間かなりお兄ちゃんやった(*´艸`)♡

  

2017-10-12 00:25:34

スポンサーリンク