わろてんか 第10話の感想

今日は、伊能栞に助けてもらったその後。
そして、火急の事態に陥った藤岡屋というトピックでした。

伊能栞の都合の良すぎる登場で、
一部からは「どうなんだ?」と思われた「わろてんか」ですが

ここへ来て俄然、面白くなってきた印象です。

相変わらず冴える風太(濱田岳)のコメディ
千葉雄大のヒロイン(!?)感
遠藤憲一の迫真の演技。

このようにたった1話の中でも見どころは満載。
序盤見逃した人も是非、当サイト実況などを使って物語に追いつくことをオススメします。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第10話 ネタバレ実況

twimg.com

前回のあらすじ
藤岡屋のくすり倉庫が全焼したため
伊能製薬との提携をしたい父は、てんの結納を急いだ。

ところが、
なかなか結婚の決心が固まらないてん。

そんなてんは、気持ちの確認のため
向かった大阪で暴漢に遭う。

その危機を救ったのは、他でもない伊能栞だった。

スポンサーリンク

伊能「そうだが君は?」

伊能栞に退治されたチンピラに声をかける風太。

風太「大丈夫か~?」

伊能栞とてんの存在に気が付き駆け寄る。
伊能を不信の目で見る風太。

そこでてんが思い切って声をかけた

てん「伊能さんやおまへんか・・・?」
伊能「そうだが君は?」

twimg.com

なぜ自分を知っているのか理解出来ない伊能。
不思議そうな表情を浮かべた。

まーぼー(実況用)
@mabo1113
風太、ゴロツキの方を先に心配してる 笑 良い子だなー

  

2017-10-12 08:00:57

ルルフ
@hervorruf
本てん!風太のいちいちのリアクションが本当に神業である

  

2017-10-12 08:00:49

畑 圭
@momohiro82346
昨日誰かが栞さまのニッって微笑みがブラマヨ小杉みたいって言ったから、もうそれにしか見えないー(>_<)

  

2017-10-12 08:01:23

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
見合い相手の女性の顔も覚えていない伊能栞さんよりも一歩遅れて駆けつけてくれた風太よりも高瀬アナの「おはようお帰りやす」にときめく朝。

  

2017-10-12 08:01:37

伊能邸

伊能栞の邸宅。

twimg.com

蓄音機から音楽が流れ、
洋風の家具に囲まれている。
明治時代には考えられないモダンな部屋。

風太とてんがソファに腰掛けている。

伊能が見合い写真を見つけ声を上げた
「あぁ~、これかぁ」
仕事が忙しくてちゃんと見ていなかったことを白状した。

そのため、てんを見てもピンと来ていなかったのだ。

その言葉を聞いた風太は、
「それなのに寄席通いですか?」
と、皮肉交じりにつぶやくと、

伊能は、仕事の一環で、ショービズに興味があり
いつかこれらを仕事に出来ないかと考えていると言った。

そして、伊能はてんに大阪に来た理由を聞いた。

正直に気持ちの整理をしに来たというてん。

twimg.com

その言葉を聞いた伊能は爆笑
「それが想い人だということか」と核心を突いた

てんは、その言葉をやんわりと否定したが
藤吉のことを思い浮かべ、思い出を語ると自然と笑みがこぼれてしまう

そんなてんを見て伊能栞は、
「興味深い」といった。

twimg.com

そして、今晩は遅いからといって
てん達のために宿をとってくれた。

ちゃき&ヒマワリ2m
@chakirhythm
高橋一生がカッコ良すぎてストーリーが頭に入ってこない辛い幸せ

  

2017-10-12 08:03:21

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
BK倉庫のお金持ちセットと小道具を全部出してきました感 

  

2017-10-12 08:04:31

ぬえ
@yosinotennin
あれっ。おっ。栞さん目線で見たら、てんちゃんがえらいこと可愛らしく思えたぞ。今までは外見が可愛いねえと眺めていたけど、なんか…挙動が面白い小動物というか…言葉通り「興味深い」。#わろてんか

  

2017-10-12 08:05:13

友見紗雪
@yuiyuimaruru
この、自分以外の男を想って笑顔になる女性を愛でる視線が、堂に入りすぎて(笑)

  

2017-10-12 08:05:32

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
脚本家の願望が全部詰まった伊能栞!

  

2017-10-12 08:20:21

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク