twimg.com

この記事は、
わろてんか 第10話「千葉雄大のヒロイン感」ネタバレ実況の2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

儀兵衛の怒り

翌朝、家に帰ると鬼の形相の父・儀兵衛が立っていた。

儀兵衛「親に隠れてようこんなモノ!」
父は、藤吉の手紙に激怒していた。

twimg.com

そして、ためらいもなく焚き火の中へ
手紙を放り込み、燃やしてしまった。

twimg.com

儀兵衛「そこで反省して、頭を冷やせ」
と言って、てんを蔵に閉じ込めてしまった。

わぶ
@chikuwabu5015dr
やっぱり蔵は必要なんですな、朝ドラにはw

  

2017-10-12 08:06:13

畑 圭
@momohiro82346
お母はんも怒ってはる。
優しいけど厳しいお母はん。

  

2017-10-12 08:05:44

はせけん(*^▽^)
@tokachibanana
この土蔵って『あさが来た』ではつさんが閉じ込められてたやつだ…

  

2017-10-12 08:07:08

スポンサーリンク

てんの心中

蔵に閉じ込められているてん。
2階の窓から風太の声が聞こえる。

風太がハシゴをよじ登って顔を覗かせていた。

そして、てんにまんじゅうを手渡し
「良かったじゃないか」と言った。

風太としては、泥棒芸人(藤吉)は認めない。
しかし、伊能に関しては、認められるという。

twimg.com

風太「それに、オレよりちょっとだけ男前やったし」

そういう風太の言葉を聞き、
てん「点数をつけさせてもらうなら、満点の人だわ」と言った。

そして、もうおとぎ話に憧れているお年頃ではないと、藤吉を諦めることを口にした。

てん
@_tenise0717
栞様は風太も公認の男前になりましたとさ

  

2017-10-12 08:07:25

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
助けてもらっといて男を採点する藤岡てん。(でも満点。笑)

  

2017-10-12 08:08:03

こはろさん
@kohalogical84
のこのこ人混みにでかけて不良に絡まれる失態を見られても、面と向かって「あまり興味がなかったから見合い写真とか見てなかったんだよねー」と言われてなお選ぶのは自分の方だとナチュラルに思えるおてん様の自己肯定感、いっそ清々しいぜwさすが少女漫画ヒロインw

  

2017-10-12 08:20:58

スポンサーリンク

風太が落下

発言を聞いた風太。
安心したのか、気が抜けたのか

ハシゴから落下してしまった。

twimg.com

てん「大丈夫かー?」

それに対し
風太「大丈夫やし、ワザとやし・・・」
とカッコ悪い所を見せ、照れ隠しに強がったのだった。

そして、尻を抑えながら、その場を後にした。

twimg.com

すると、次の瞬間、蔵の扉が開いた。
そこには兄・新一がいた。

新一「もう大丈夫や。僕がお父はんに掛け合ってやる」と言った。

twimg.com

ぬえ
@yosinotennin
今日も風太の思いと切なさに胸締め付けられる。これ、ずーっと見てられるやつ。#わろてんか

  

2017-10-12 08:08:54

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
風太「痛くないし。大丈夫やし。」
新一「僕が掛け合ってあげる。出ておいで。」

初恋の風太よりも許婚の伊能栞さんよりも藤岡家の男子たちが良すぎる。

  

2017-10-12 08:09:22

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
風太としては、何だかんだと文句をつけながらも、てんの幸せを祈っているのね。辛口評価が、伊能さんの前では鈍っている。

  

2017-10-12 08:12:11

新一と儀兵衛

厳しい表情の父・儀兵衛。
てんは土下座の姿勢である。

新一は、父に向かって火災の事、
そして、店が危ないことも知っていると言った。
さらに、何で自分に言ってくれなかったかと強い口調で責めた。

その場を立とうとする父。
回り込み、立ち塞ぐ兄。

そして、伊能製薬に援助して欲しいから
てんの結納を急ぐのだと、責め立てた。

その結果・・・

儀兵衛が兄をビンタ!!!!

twimg.com

儀兵衛「ワシが1人で決めたことや。お前らには関係ない」

そう言って、部屋を後にした。

ねこやまだ
@msao211
いまんとこ藤吉や栞さんよりお兄ちゃん一番かっこええ。

  

2017-10-12 08:09:26

ぬえ
@yosinotennin
父からのビンタ。くらった後の表情の艶。やはり、お兄様はヒロイン…

  

2017-10-12 08:09:39

畑 圭
@momohiro82346
日本一、殴られてほっぺを触るのが似合う千葉雄大くん。

  

2017-10-12 08:09:40

さとひ(あるいは渡辺裕子)
@satohi11
私、やっぱりお兄ちゃんがいいわあ…儚げなのに、熱く語り、この平手打ちのあとの乱れ髪…うっとり…

  

2017-10-12 08:09:46

なかはら・ももた
@momotaNakahara
殴られたあとのしんいちの顔最強

  

2017-10-12 08:10:09

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
息子に痛いところをつかれ、思わず手を上げる。儀兵衛さんも立派な息子に何か残してやりたかったんだよ。その筋道をつけたかったからこそ、この失敗は辛い。だからそこを突かれて思わず手が出てしまった…

  

2017-10-12 08:15:56

取引き相手が殺到

twimg.com

儀兵衛がふすまを明け、見た光景は…

藤岡屋に押しかける男たち。
手には借用書や約束手形。

倉庫の火災を聞きつけた人々が
不渡りを恐れ、藤岡屋へ殺到していた。

ひぞっこ
@musicapiccolino
藤岡屋の手形の失効を心配して 押し寄せる 取引先の旦那衆。 以前、加野屋でも同じような光景を 見ましたねぇ。(^-^;ゞ

  

2017-10-12 08:11:08

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク