twimg.com

この記事は、
わろてんか 第10話「千葉雄大のヒロイン感」ネタバレ実況の3ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

金策

儀兵衛、新一、番頭の平助。

火急の事態に陥り、
儀兵衛は親戚を回って金を工面すると言う。

すると、平助は
自分たちだけで店を回すのは、心もとないと口にする。

そこで、新一が「僕に任せてください」と名乗りをあげた。

twimg.com

それを聞き、カラダを案ずる儀兵衛だが
力強く「大丈夫です!」という新一を信じざるを得なかった。

りん氏(21)
@882rin_
桃李くんも一生くんもかっこいいけど
お兄ちゃん推し!!!!!!!

  

2017-10-12 08:12:13

olive(かずこ♡)
@arizolive
許嫁が高橋一生さま
生まれた時からそばで支えてくれる幼馴染が濱田岳さん
お兄ちゃんが千葉大さん
憧れの君が松阪桃李さん
お父はんがエンケンさん、てどんなパラダイスよ

  

2017-10-12 08:10:16

スポンサーリンク

騒動が三日三晩続いた結果・・・

パニック状態の藤岡屋店頭。
新一が必死で対応していた。

その騒ぎは三日三晩続いた。

その結果・・・

twimg.com

新一は、ぜんそくで倒れ込んでしまった。

友見紗雪
@yuiyuimaruru
喘息のアタック、ほんまに辛いよね。下手したら……。ストレス、過労、トリガーもたくさんあるしなぁ。お兄さん、辛い。薬を生業にしながら、息子を助けられない父も辛い。

  

2017-10-12 08:13:30

ゆずず
@yuzu0905
兄ちゃんはさ、入り婿(風太の話的に丁稚上がり?)で苦労しながらも藤岡屋を作ってきた父ちゃんの姿をずっと観てて、そんな父ちゃんへの憧れとその父ちゃんを継ぐ嫡男としてのプライドみたいなもんと、それでもどうにもならない自分の身体のことと……いやー千葉さんうまいなあー!

  

2017-10-12 08:13:57

ひうらさとる@ホタルBABY12月号より
@marikosatoru
千葉くんて黒目もマット、肌もマット。あとこの髪型とメガネ、久保みねヒャダで「この子は……仲間?」と気づいたその手の女子たちに向けて総仕上げにかかってるよね……。

  

2017-10-12 08:14:42

スポンサーリンク

新一の容態

twimg.com

布団で横になり、
医者に診てもらっている新一。

そこへ儀兵衛が戻ってきた。
そして、医者が新一の容態を説明した。

医者「ここまで無理をさせるともう・・・」

必死の母・しずは、薬はないのかと尋ねる。

twimg.com

医者は、ドイツには特効薬があるという。

それを聞いた
儀兵衛は「よう存じています。」と返した。
その言葉には無念さが滲んでいた。

ぬえ
@yosinotennin
重病人の枕もとで「ここまで来たらちょっと」とか「特効薬はまだない」とか話すな 、別室に行ってやれそういうのは。

  

2017-10-12 08:13:58

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
倉庫の火事以上に危急時に店を任せられる部下を育てきらなかったのが儀兵衛さんの見通しの甘さで…でも、体の弱い長男を経営の上で居ないものとして切れなかった親心…つらい…

  

2017-10-12 08:14:12

青蜜柑エバーグリーン
@_aomikan
子どもがたくさん生まれてもたくさん亡くなるのは珍しくないと朝ドラで触れるの珍しいね。わりと現代的なきょうだい構成の設定が多いし。

  

2017-10-12 08:14:38

父・儀兵衛の思い

縁側に父と母の姿を見つけるてん。
新一の件で2人が話し合っている。

twimg.com

しずは、洋くすりに全てをかけたのも
新一の件があったからかと儀兵衛に尋ねた。

うなだれる儀兵衛。

twimg.com

儀兵衛は言った。
新一が、いつか優れた薬を開発すること。
そして、新一の夢を何とか叶わせてやりたいと。

その時、藤岡屋の家の中には笑顔はなかったのだった。

みぃ
@me_me_50kara
儀兵衛さん( ;∀;)
いっぱいいっぱいな感じがすごくよく伝わってきたなぁ。
新一の体を思うと静養させたいけど、新一の心を思うと任せてやりたいし思う、その親心。
薬屋なのに息子を直してやれないもどかしさ。
あぁ、お父はん( ;∀;)

  

2017-10-12 08:20:27

にじこ
@nijiko_dx
洋薬に手を出したのは将来有望だと判断したからだと言ってたけれど、ドイツの会社と繋がりを持つことで新薬(特に喘息の特効薬)を手に入れやすくする考えもあったのでは。説明がないから想像だけど。

  

2017-10-12 08:19:11

ゆずず
@yuzu0905
おおおおおお、あさが来たのワクワク感出てきたぞ。兄ちゃん心配だけど。

  

2017-10-12 07:40:46

ナレーション

ゆずず
@yuzu0905
(今日の語りは程よい分量)

  

2017-10-12 07:48:02

京極ミズハ(シタール弾き)
@ienomaenigomiga
うん、今日ぐらいの匙加減でやってや、小野さん
頼むで

  

2017-10-12 08:15:39

「わろてんか」第10話 みなさんの感想

畑 圭
@momohiro82346
栞さまの笑顔と風太の可愛さと兄さんの儚さとお父はんの涙目を一度にぶっこんでくるスタイル、嫌いじゃないです。

  

2017-10-12 08:15:38

キホーテくん
@dqjote
わろてんか第10回。やっぱり風太がいちいち面白い。全シーン、全セリフ面白い。新一が倒れた時のリアクションさえ面白かった(笑) その中でも今日個人的に一番ツボだったのは「ソファに座り慣れてない人」の芝居かな(笑)

  

2017-10-12 08:15:40

てん
@_tenise0717
超絶紳士で包み込むような優しさを備えてるのかと思いきや、自分の興味外の事物全てを見下してるかのような言動でめちゃくちゃ鼻に付く奴だったこの見た目と中身のギャップに悶えてます

  

2017-10-12 08:15:55

yumi
@TwZnd
完全に既視感のある縁側ケンイチ…!NHKさんわざと?わざとなんだろ?w

  

2017-10-12 08:16:41

mizzacco
@akimareko
危ないところを助けられ、手紙を燃やされてあっさり乗り換え宣言するというここ最近ではダントツ一位の切り替えの早い朝ドラヒロイン清々しいwww

  

2017-10-12 08:16:50

前川ヤスタカ
@ysmkwa
わろてんかの序盤のベタ展開の嵐は、吉本新喜劇のメタファーとしてあえてやってるのかもしれない。そろそろ背の低い猫みたいなおっさんとか裸で体をパチパチ叩くおっさんとかが偶然出てくるんじゃないだろうか。

  

2017-10-12 08:17:34

ぴのりん
@okan_rakuda
危なっかしい出会いと他の男を思って笑う縁談相手、当時としては即破談な状況に、かえって心動く栞さまの変態性が光った

  

2017-10-12 08:18:25

もこ
@6komo5
oO(新一兄さん、お父はん、風太、栞さま…てんの周りにいる男性陣がそれぞれにキャラが濃くて魅力的なので、藤吉大丈夫?一番キャラ薄くない?大丈夫??…と心配になってしまう…w)

  

2017-10-12 08:19:41

てん
@_tenise0717
伊能様の想像をはるかに超えたなんやコイツ感を処理しきれず、朝の準備が進みませんもういちど録画再生してしまいました1限遅刻フラグ立ってます責任取ってください

  

2017-10-12 08:23:14

ぬえ
@yosinotennin
「興味深い」
思い人であろう芸人さんのことを語りながら、うへへへと笑いだすてんを見つめる栞さんの顔は、どうとでも取れる読めない感じで面白い。この後、彼の行動がドS方向に転がっても納得いくような。高橋一生さん、表情ひとつで引っ張る引っ張る。#わろてんか

  

2017-10-12 08:24:00

こはろさん
@kohalogical84
伊能さんはおてん様に恋して報われないよりも、あくまでビジネスの先輩ポジションで擬似兄妹のほうがヒロインちゃんとの年齢差的にも美味しいと思うので、ここは恋愛成分低めでお願いしたい!です!!

  

2017-10-12 08:25:07

めめ
@meme2momo
キング・オブ・ザ・丁稚!じゃない?濱田岳って!

  

2017-10-12 08:34:20

fiore
@rx_yziiw
「は?痛くないし…」「わざとやし」
もう、わろてんかの風太が可愛くて。久々セカムズ社長をリピりたくなる。
忍びの国の中村監督が濱田岳さんと同じ理由で智を好きだと言ってたな。
台本の読解力があり読み間違えず、芝居相手や場所をちゃんと見てその場に応じて本当に生きた芝居をするという旨。

  

2017-10-12 09:21:06

[PR] わろてんかの動画配信

→ わろてんか 動画無料トライアル

スポンサーリンク