twimg.com

この記事は、
堂本剛「小喜利の私」大阪2日目レポートの2ページ目です。

引き続きみなさんの感想・レポートを紹介します。

※日程やグッズ情報などは、初日のレポートを参考にしてください。
→ 堂本剛独演会「小喜利の私」まとめ

最後の挨拶

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
【小喜利10/12昼】
光一さんの話しキター\(^o^)/
小喜利の説明をてつじさんがしてて見本に点数のつけ方で、つよしくんに笑顔をって言ったのに真顔で1点(笑)
で、光ちゃんのいい所を言ってに 長々と話し出すつよし(笑)打合せかな?「こうこうこうで…あれがいいと思う」➡

  

2017-10-12 14:08:57

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
【小喜利10/12昼】
←ニュアンス
って光一さんが言った後に後でスタッフとつよしが「じゃあ…あれをこうこうでそうしよう」←ニュアンス
って光一さんが言ったこを決めたよって言ったら「えっ?俺、そんなこと言った?」ってなるんだって(笑)
つよしはまだまだ話してたけど止められてた

  

2017-10-12 14:12:25

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
【小喜利10/12昼】
後半、てつじさんもステージに。
舞台が好きなてつじさんはSHOCKも観劇したと…つよしがちゃんと見た?に「飛んでたよ」って言ったら「それは誰しもが言える感想」やとビシッと(笑)
てつじさん…ジャニーズやから飛んで来たらキャーキャー言うと思ってたから➡

  

2017-10-12 15:56:31

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
【小喜利10/12昼】
➡皆、無視してる感じに見えたらしくビックリしたんだって(笑)
で、てつじさん小喜利のグッズ全部、買ってカバン←これもグッズの
から1個1個出して説明してたwww
舞台のグッズ買うのも好きなんだって

  

2017-10-12 15:58:58

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
【小喜利10/12昼】
最後の挨拶で…今後もまだちょろちょろありますが…耳の方は日常生活は大丈夫やけど…まだ音楽…大きな音が鳴った時どうなるかリハビリもしていかないとやいけど…僕がステージに立った時には泣かずに笑顔で迎えて…みたいなことを言った時、涙出そうになった😢

  

2017-10-12 16:36:53

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
【小喜利10/12昼】
宮田製麺のつけ麺を剛くんに贈るからってメールしたら「ありがとうございます」だけで住所を教えてくれないと❗
仕方なく調べてジャニーズ事務所に送ったけど届いた?経歴にはあるそうやけど剛の元には来てないと(笑)←2年前の話し(笑)住所はそりゃ教えられないよね…

  

2017-10-12 16:45:17

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
【小喜利10/12昼】
てつじさんの壁破りのポーズが相当つよしくんのツボに入って 辞書を適当に捲ってええ声で読む❗を壁破りポーズしてから辞書を読むのをてつじさんにやらせるも何回もやってたら客も飽きて笑わんかったら てつじさんご立腹に(笑)
それを、つよしくんウォーキングデッド➡

  

2017-10-12 16:53:35

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
【小喜利10/12昼】
➡と一緒❗って昨夜に引き続き またウォーキングデッドを例えに(笑)最初は皆、怖がってたのにシーズン7とかになるとゾンビ出て来ても誰も怖がれへん…それと同じで皆、見飽きたんやと(笑)

つよしくんも確実に怖い…

  

2017-10-12 16:57:23

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
やっぱり今日、耳栓してなかったよね…昨日は試しにしてたのかな…大丈夫やか外したんやね…かなり拍手やてつじさんステージに来てから つよしくんの横で声デカかったけど(笑)

  

2017-10-12 16:59:53

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
【小喜利10/12昼】
今日も?(笑)登場 黒子さんが舟⛵?出して来たのに乗せてもらえず…明日、今日は夜もあるから絶対、乗ったる宣言(笑)

机の所に来たら自分が素足で靴下履き忘れたことに気づく←可愛いすぎる😂
ぶーちゃんが3足くらい靴下持って来てグリーンかな?選んで履いてたの❤

  

2017-10-12 17:10:56

ユミ💎20周年💎
@K3Yumi5124
【小喜利10/12昼】
1つ可愛いの思い出した❤
辞書を適当に引いて無邪気に言って下さい➡「ポジティブ」満点✴
さらに「ポシェット」これの方がめちゃくちゃ可愛いかったのよ🙆

辞書を適当に引いて~のやつはつよしくん大得意と自身満々やったのに最後かな?やってもうたーのがあったwww

  

2017-10-12 20:56:22

スポンサーリンク

ananの表紙を飾ったイケメンザリガニ

ナノカ
@__nanoka__
【10/11 堂本剛 小喜利】
てつじ「相方の光ちゃんの良い所一つカメラに」
剛「あいつが『これはこうした方が〜』って言うから俺が『〜は…したら』って返して『いいねわかってるね』ってなったのに、暫くして結局こうなったからって報告したら『そんなこと言ったっけ?』って返して来る所」

  

2017-10-12 14:10:07

ナノカ
@__nanoka__
【10/12昼 堂本剛 小喜利】「日常生活においては耳栓がなくても大丈夫になりました。大きいステージに立つためのリハビリはまだ出来てないんですけど……でもまたリハビリをして、いつか大きいステージに立つ時は、みなさん泣かずに笑ってやってください」

  

2017-10-12 15:46:47

ナノカ
@__nanoka__
ごめん日付昨日のままだった( ; ; )これ12の昼

  

2017-10-12 15:49:10

ナノカ
@__nanoka__
今日てつじとめっちゃ芝居してさ!?お題の「怒りを通り越した時の表情」をもしドラマで要求された場合どうするかっての見せてくれて。てつじに「どうした?」って言わせた後、「…いや、別に」って返してつよしが作った顔が凄過ぎた。神に選ばれてる。そりゃ山田孝之と小栗旬がその才能くれって言う

  

2017-10-12 15:56:45

ナノカ
@__nanoka__
【10/12昼 堂本剛 小喜利】
お題『ananの表紙を飾ったイケメンザリガニ』
法被肩からかけた状態で畳の上で片膝立てて座って、カメラに向かって小首傾げて顔の前でピース

  

2017-10-12 16:08:11

ナノカ
@__nanoka__
つよしくん最後のお話の時に「芸人さんと化学反応が起きて………英語で言うとchemistryなんですけどね」って言って笑い取っててきゃわだった。それは化学や。

  

2017-10-12 16:13:41

ナノカ
@__nanoka__
てつじの天の声良かったなぁ。つよしくんイケイケなんだけどてつじと並んで座って話してる時ふにゃふにゃでころころしてて本当に楽しそうでかわいかった。西野に見せる素とはまた違う。夜はこいちゃんだけどそれも楽しみだね。

  

2017-10-12 16:24:52

ナノカ
@__nanoka__
てつじが「つよしくんが好きっていうからつけ麺セット送ったら、『ありがとうございますー!』ってメールして来よったけどほんまに全然住所教えへんな!?!!!皆と一緒でネットでジャニー事務所…って住所検索して送ったで!?」って言ってて草生えた。ガード固い。

  

2017-10-12 16:29:32

ナノカ
@__nanoka__
つよしが事務所の人に「届いてた?」って聞いたら「履歴はあるんですけど………探します!」って言われて、それからもう2年立つらしいw

  

2017-10-12 16:31:27

ナノカ
@__nanoka__
てつじが『壁を突き破って一言』やった時の初めてだからどんな具合かわからなくて恐る恐るになった態勢がツボったらしくて、つよしくん一生それの真似していじってた(笑)最後も小芝居のあと2人でそれしてはけた(笑)

  

2017-10-12 16:34:15

ナノカ
@__nanoka__
ブンブブーンまた来てくださいよって話の後
てつじ「じゃあ出たらこれ(そのポーズ)やるな」剛「それを相方が捌けるかって話ですよねw多分『何してんの?』って。そのあと編集でばっさりいかれる✌️😆✌️」

  

2017-10-12 16:36:44

ナノカ
@__nanoka__
てつじー!俺は堂本剛やからって絆されへんぞ!って感じだったのにー!ダメ出しまでしてたのにー!泣かせるやんけ

  

2017-10-12 16:53:10

ナノカ
@__nanoka__
やっぱり堂本剛の演技は万人を惹きつけるんだなって実感したら謎に涙腺に来る

  

2017-10-12 16:55:09

ナノカ
@__nanoka__
つよしくんが飲むとジョアさえ神の雫に見えた

  

2017-10-12 16:56:14

ナノカ
@__nanoka__
煙草吸う芝居してる時のつよしさん火つける演技までしてたんだけど、じっと見てたらライターをつける仕草の時カチって音がした。幻聴じゃないと思うんだけど…びっくりしてそんな技まであるの!?となった。幻聴だったらそれはそれでそれほどの演技だってこと。

  

2017-10-12 17:28:08

ナノカ
@__nanoka__
客の回答用紙をつよしさんが選別してる絵面ほんとやば興奮するよね。中にはそれ触れて大丈夫ですか?みたいな回答もあるんだけどwそれ読み上げるつよしさんが普通に「ちょっと意味が…」「えっどういうこと?」って言うからサイクゥ〜〜!になってしまう。俺たちの堂本剛。

  

2017-10-12 17:35:21

ナノカ
@__nanoka__
ブンブブーン見てるけど前田晴翔くん横顔めちゃめちゃさとちゃんに似てるな!?かわいい

  

2017-10-12 20:57:10

ナノカ
@__nanoka__
光一さんのご飯食べる時に左手が膝のあたりでお留守番しちゃう癖、かわいくてだいすき。絶対子どもの時ママにお行儀悪いって怒られてた。

  

2017-10-12 20:59:23

ナノカ
@__nanoka__
【10/12昼 堂本剛 小喜利】
お客さんが小喜るコーナーでよく解らない回答があって、その人が用紙に自分の座席を書いてるのを見た剛が「え?なに?撃てっていうこと?」って言ったの笑ったし、とりあえずそれ読み上げたら剛がスベったみたいになって「ちょ銃持ってきて」と言い出したのでウケた

  

2017-10-12 22:00:05

スポンサーリンク

ジョアの鐘

もーちゃん
@kinki_ftr_51244
ステージ上で靴下の生着替え(?)ありました「ふぅぅぅ////」みたいな悲鳴がうっすら…(´^ω^`)
服装は黒のVネックタンクトップに和柄のゆるい黒パンツ、いつもの赤いヘアゴムおだんごヘア。
なで肩やから小喜利ハッピがすぐ肩からずれてw
途中片腕だけ袖通してましたww

  

2017-10-12 14:14:09

もーちゃん
@kinki_ftr_51244
小喜利終わって大阪駅へ〜!
15時45分頃終演。壁を突き破るてつじさんポーズは図書委員さんの間で是非広めていきたいくらい剛さんがぬいぐるみ(または5歳児)みたい(褒め言葉)でかわいかった事をご報告します。
かわいさ起因のキュン死、、、、、

  

2017-10-12 16:18:10

もーちゃん
@kinki_ftr_51244
10/12小喜利昼公演個人的ハイライト
・靴下生着替え(?)
・ジョアの鐘
・序盤の謎の母乳推し
・「はよ言えや」
・壁を突き破るてつじさんポーズ
・イケメンザリガニ
・本気(?)の芝居
・「ごめんな(キメ顔)」

  

2017-10-12 17:26:17

もーちゃん
@kinki_ftr_51244
あーあとBPT前のキャノン砲(?)のとき、通路まで慌てて銀テープ集めに行ってた人〜!剛さんにめっちゃ見られてましたよ〜大好きな剛さんの前でそんな姿晒していいの〜??いい年して恥ずかしくないの〜???(´^ω^`)と他人事やけど心配しましたよ〜(´^ω^`)もっと考えましょうよ〜笑

  

2017-10-12 17:32:34

もーちゃん
@kinki_ftr_51244
とびちゃんとしゃべっててビックリやったのがシャンプーハットの知名度!関西やと割と色々出てるしメジャーなイメージやけど、関東圏とびちゃんはブンブブーンのUSJ回で初めて名前見たって言ってて( ˘ω˘ )
ちなみに今やってる夜公演はこいちゃんが天の声ですw剛さんが昼にネタバレしてたw

  

2017-10-12 18:51:53

耳の状態

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
【小喜利の私 大阪森ノ宮 10/12昼】
終わった。
耳はまだ治療中で日常生活は差し支えない。
ステージだと耳が何処まで耐えれるかリハビリがまだ出来てないけど、ステージ立てた時は泣かずに笑って下さい。

だって(´д⊂)
これだけで泣きそうだった。

  

2017-10-12 15:47:08

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
【小喜利の私 大阪森ノ宮 10/12昼】
天声さん
シャンプーハットのてつじさん。
夜はこいちゃんだそう。
バラしてた(笑)

  

2017-10-12 15:47:43

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
【小喜利の私 大阪森ノ宮 10/12昼】
光ちゃんの良い所。
光ちゃんが「こう思うんだけど」って意見言って「そうだね!(分かってるね!)」てなり、それを自分とスタッフが相談して、決めて行くと「俺、そんな事言ったっけ?」と返される所が良い所なんだって。

  

2017-10-12 15:59:36

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
【小喜利の私 大阪森ノ宮 10/12昼】
後半、天声さんステージ登場。
前半で、てつじさんが除夜の鐘を「じょあの鐘」って噛んでたんだけど(笑)
その流れで、飲み物のジョアを持ってきてた(笑)
剛、ブルーベリー味飲んでた。
飲んでる姿がマジ可愛い。

  

2017-10-12 16:03:48

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
【小喜利の私 大阪森ノ宮 10/12昼】
前半、インナーが黒タンクで二の腕とか肩周りがお目見えしてた。
後半、長袖になっちゃったけど。
髪は1つに結ってた。赤いゴム。

  

2017-10-12 16:06:52

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
【小喜利の私 大阪森ノ宮 10/12昼】
✩会場BGM オペラ魔王
✩船があるのに乗れずに歩いて登場
→BGMが八代さんの曲
✩テーブルにあったお手紙
→「5周年なので、スタッフも5分早く会場入りしました」(笑)

  

2017-10-12 16:11:40

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
【小喜利の私 大阪森ノ宮 10/12昼】
登場してきた剛が裸足だったの!
靴下履くつもりだったのに履き忘れたぁ~て←可愛い。
スタッフさん忘れた靴下持ってくる(黒靴下)
こたつで生靴下履き。←可愛い。

  

2017-10-12 16:15:47

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
【小喜利の私 大阪森ノ宮 10/12昼】
お題「怒りを通り越した瞬間の顔」で、ドラマだとこういうのがあるけど、それじゃ(笑い的に)〇にならないからと、まずは笑い用の表情したんだけど、その後にドラマだったらver.やったら、くっそイケメンだった→

  

2017-10-12 16:23:11

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
→分かってたけど、表情ホント違った。
こんなに違う表情を作れる剛の凄さを感じた。
ドラマver.では「どうした?イラついてるの?」に対して、剛が表情作って「べ、べつに…」て。
芝居が凄すぎる。

  

2017-10-12 16:25:26

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
【小喜利の私 大阪森ノ宮 10/12昼】
本日の小喜利を振り返って一言。
イケボで「ごめんな」

かっこよすぎた(o´Д`o)♡

  

2017-10-12 16:56:36

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan
【小喜利の私 大阪森ノ宮 10/12昼】
~お題~
①イクラちゃんが初めてしゃべった言葉にドン引き。何と言った
②写真で一言(くしゃっとした赤ちゃん)
③このメロディーに歌詞を付けて下さい(ダースベイダーの曲)
④「絶対に票を入れるか!」選挙カーに乗っていた候補者、何と言った→

  

2017-10-12 17:21:13

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan

⑤辞書を適当に引いて出た言葉を無邪気に読んで下さい
⑥あだ名が師匠の小学生、なぜそう呼ばれている?
⑦想像してモノマネして下さい「ananの表情になった女子に人気のイケメンザリガニ」
⑧「ガッカリだな…」さかなクンの楽屋から聞こえた会話とは?

✩BPTへ

  

2017-10-12 17:24:30

みさき【KinKi20周年お祝い♡】
@Kix3_miichan

⑨壁を突き破って一言
⑩辞書を適当に引いて出た言葉をえぇ声で読んで下さい
⑪表情を作って下さい「怒りを通り越した瞬間の顔」
⑫今日の小喜利を振り返って一言

~結果~
問題数 12
回答数 16
満点 13

  

2017-10-12 17:27:08

管理者管理者

次のページでは、
剛くんが音楽のステージに戻った時にすることについて!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク