twimg.com

この記事は、
堂本剛「小喜利の私」大阪2日目レポートの3ページ目です。

引き続きみなさんの感想・レポートを紹介します。

※日程やグッズ情報などは、初日のレポートを参考にしてください。
→ 堂本剛独演会「小喜利の私」まとめ

母乳飲みたいです

おちび⸜₍*̤̥͚₎⸝
@51x24_4u
【小喜利の私10/12昼】
後半はこぎるより芝居!
俳優堂本剛カッコ良すぎた///♡
タバコ吸う仕草イケメン_ノ乙(*ン、)_

  

2017-10-12 15:49:00

おちび⸜₍*̤̥͚₎⸝
@51x24_4u
【小喜利の私10/12昼】
てつじ「僕舞台とか好きでよく行くんですよ、こーちゃんのSHOCKとかも。空飛んでましたよ」
剛「誰でも言える感想」www

前半では「こーちゃんの良いところ」を聞いててなんかもうてつじありがとうってなった☺️

  

2017-10-12 16:16:39

おちび⸜₍*̤̥͚₎⸝
@51x24_4u
【小喜利の私10/12昼】
1問目のお題の”タイ子さんがドン引きしたイクラちゃんが初めて発した言葉”に対しての答えが、「大人になっても母乳飲みたいです」だったんだけど(他にも色々答えてた)、その言い方が完全にタラちゃんの◯◯ですぅ〜でとてもかわいくてヤられた、、♡笑

  

2017-10-12 17:02:47

スポンサーリンク

あ、頑張ってんな

ako
@a____k____15
1012小喜利昼 挨拶
剛さん、「僕が(音楽の)ステージに戻ったら、どうぞ皆さん泣かずに笑って下さい。”あ、頑張ってんな”と思って笑ってやって下さい。」と仰ってました。

  

2017-10-12 15:52:07

ako
@a____k____15
1012 小喜利昼
お題「壁を突き破りながら一言」でてつじさんもチャレンジ。横から見てたらその突き破り方(両手と右足をまず突き出す)の恐々とした感じが面白すぎるwと剛さん超気に入って最後てつじさんハケる時、即興芝居の最後を二人向かい合った形のそれでしめてて新しいネタが誕生してた

  

2017-10-12 16:05:10

ako
@a____k____15
@a____k____15
て「今度ぶんぶぶーんお邪魔するときやりましょう!!」
剛「別にいいけど…これをうちの相方がさばけるのか…たぶんめっちゃ冷めた目で「なにしてんの?」って言うで」

わろた

  

2017-10-12 16:09:42

ako
@a____k____15
1012昼 小喜利BPT
剛さんステージ上を行ったりきたりしながらおトイレトーク。なかなかはけず、てつじさん満点何回も出しては戻れと催促→戻らない→「おるからみんなトイレいかれへんねん!!💢💢はよ袖に戻ってきなさい!!!💢💢」とめちゃ怒られる。めちゃケラケラ笑う剛さん。かわいい。

  

2017-10-12 16:11:16

ako
@a____k____15
1012小喜利昼
an・anの表紙になったイケメンザリガニのモノマネをしてください(みたいなお題)の剛さんかっっっっっっこよすぎてどうしよか思った。単純に顔が強すぎる。

  

2017-10-12 16:14:31

ako
@a____k____15
1012 小喜利昼
お題
タラちゃんが初めて話した言葉にタイ子がドン引き。なんと言った?

回答
「大人になっても母乳がいいです~」

\満点/
剛「普通にぞわっとするでしょ。思春期とかもうタイ子さん心配でしゃーないやろうね…大丈夫かなあの子…って」
て「次回予告でこれ嫌やなぁ」

  

2017-10-12 16:19:16

ako
@a____k____15
てつじさんが買ってきたジョア(ブルーベリー)をただストローさして飲んでいるだけなのに飲む度客席から悲鳴があがる男、堂本剛(38)

  

2017-10-12 16:29:04

ako
@a____k____15
剛さんほんとお芝居上手いと痛感したわ…芝居ターンが長引いたおかげで台詞変えたり立ち位置変えたり色んなパターンみれたけど、どれもグっと入り込むのが一瞬なのよ。かといって作り込んでる感がすごいわけでもなくあくまで自然。気付いたら入ってて気付いたらさっと戻ってきはる。

  

2017-10-12 16:45:52

ako
@a____k____15
わたし今日通路側の席で、銀テばーーーんと飛んだとき、そこ(舞台上)に普通に剛さんいるのに後ろから何人か銀テ取りにぱーーーっと駆けてきてびっくりしたw本人おるよそこに!ってなったw

  

2017-10-12 17:08:32

ako
@a____k____15
そんな感じで客席わちゃわちゃしてる最中「銀テ転売したら~……」って剛さんカメラ目線で仰ってたんだがそこしか聞き取れず…笑い起きてたからどういう言い回しされてたのかとても気になる誰か正解を教えて😂😂

  

2017-10-12 17:10:14

ako
@a____k____15
1012昼 小喜利
てつじさんと並んで座ってお客の回答チェックしてるとき、これは?と用紙見せたり見せてもらったり、特に何を喋るでもないけど、くふくふ笑っている剛さんに非常にほっこりしました☺

  

2017-10-12 17:13:00

スポンサーリンク

みんなから剛くんに言いたいこと

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】こいちゃん「みんなからも剛くんに言いたいことあるでしょうから、一斉に言ってスタートしましょうか!」
(おかえりかなと思いきや…)
「これからもよろしくねー!」でスタートしました😂w

  

2017-10-12 19:09:50

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】こいちゃんひたすら甘い。やっぱり剛さんに甘い。
8問中7問満点w満点のときはこいちゃんの「スキーーーーーーーーーー♡」が出ますw
その度に剛さんのくふくふ笑顔がたまらんぞ!おいっ!/////

  

2017-10-12 19:11:53

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】入院中トイレ行きたいのに栄養士の先生の話が長くてもぞもぞ我慢する仕草がまた可愛くて可愛くて。゚(゚^o^゚)゚。そしてBPTは安定のファンをなかなかトイレに行かせない。3人で出来ますよね…最終竹とか使って…とかしょうもないの始まるwスキーーーーーー!←

  

2017-10-12 19:16:11

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】5周年ということで楽屋のハンガー5本多くしときましたwwwwwwwwえwwwwwwww

  

2017-10-12 19:17:41

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】「入院中に曲も書いてて。でもあの人歌詞書けないって言ってるしなあ…点滴しながら僕がラララで歌ってるのを録ったりした曲もあるのでそれもいつか披露できればいいなと」って( ; ; )

  

2017-10-12 21:00:49

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】小「やからねもいつ奈良に着くんですかね、でも着いたら着いたで終わるんかなとか…」剛「じゃあ生駒辺りで足挫きましょか(笑)」
ふたりでこれからも宜しくお願いしますーってやからね愛話してくれたのも嬉しかったよー

  

2017-10-12 21:04:59

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】正直まだ完治はしていないけど、出来る範囲でパフォーマンスはしていきます。僕なりのスピードでゴールにたどり着こうと思っています。完璧な状態ですぐには難しいかもしれないけど皆さんどうか温かく見守って頂けたら嬉しいです。とのことでした( ; ; )

  

2017-10-12 21:07:34

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】お題「くしゃみが出たらイヤな瞬間を教えてください」に対してのファン回答「イヤなときはあるんですかね。どう思います?」と逆に聞いてくる剛さん曰くの「堂本光一手法」がくそわろたwww

  

2017-10-12 21:11:45

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】
壁を突き破って一言。
「(バーン)すいません、障子貼り替えに来たんですけど……」
これわろたーーーーー。゚(゚^o^゚)゚。
その後こいちゃんもやってたよ♡まさかの破り方てつじと一緒やったらしいwwwwwwww

  

2017-10-12 21:14:11

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】今日は一番難しい通訳お題が2問も!これが2問とも最高におもしろくて!完全にそう言ってて!!www
「剛くんは耳ええなあ〜一番耳使う問題やのに!そんな剛くんに拍手ーー!!」👏👏👏👏👏👏👏👏ってみんなで拍手☺️

  

2017-10-12 21:16:58

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】『最もいいタイミングで「早よ言えや」と突っ込んでください。』の芝居お題に真剣に剛さんやろうとしてんのにこいちゃんオカマなるわ下ネタ連発するわ全く早よ言えやを言わせず最終「(●△●)早よ言えやを早よ言えや!!!!!!!!!」でドカーン

  

2017-10-12 21:19:42

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】
今日の小喜利を英語で一言。
(●△●)できへんのにぃ?(ひらがな////)
「ハリー Say!」
精一杯の早よ言えやww

  

2017-10-12 21:21:59

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】こいちゃんが本番前に楽屋に来てくれたときも数10cm先にいるのに「聞こえてますかぁあ〜〜??」って言って笑いに変えてくれた。あぁ〜こいちゃんらしいなあ。゚(゚´ω`゚)゚。

  

2017-10-12 21:46:30

あーちゃん@きんきと生きてく
@xxxx2451
【10/12小喜利夜】そういや「生まれて初めてIKKOを見た赤ちゃんの表情をしてください」のお題で顔の横に両手グーして赤ちゃんの真似する剛さんの可愛さな!!!!!!!沸いたよねw

  

2017-10-12 23:09:46

五周年祝い

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】BPTです♪今回の天の声はシャンプーハットこいちゃん!
こいちゃん評価めっちゃ甘くて、10点満点のときは「すきー!!」と叫んでくれる。やさしい…!ww

  

2017-10-12 19:12:00

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】籠に入ってコロコロ運ばれて登場つよしさん。うばぐるまみたいでちったいかわいい…!

  

2017-10-12 19:14:20

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】五周年を祝って楽屋のハンガーを5本増やしておきました、とスタッフちゃんより。また地味なやつw

  

2017-10-12 19:16:10

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】耳のことで芸人さんからもコメントたくさんもらったけど、長かったのは銀シャリ橋本くん。ものすごく長文のコメントを送ってくれたそう。
それ、ガチオタのやつやww

  

2017-10-12 19:20:56

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】「みんなもつよしくんに言いたいことあると思うねん。」とこいちゃん。何が始まるんだ?と思ったら「みんなでつよしくんに「これからもよろしくねー!」って言いましょう!」なんじゃそりゃw みんなで叫びましたw これからもよろしくねー!ヾ(´∀`*)ノ

  

2017-10-12 19:23:31

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】今日の髪型(前半)は、オールバックで後ろひとつお団子まとめ。ちょうかっこいい…!!

  

2017-10-12 19:24:44

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】無事終演!今日もこーいち話あり♪

  

2017-10-12 20:52:17

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】後半ぐだぐだすぎたw ひどかったww

  

2017-10-12 21:00:24

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】BTタイム明け。休憩の最初のほうにおしっこ行くと休憩終わりにもっかい行きたくなっちゃう、とつよし。入院中に6時間ぐらい点滴してるからめっちゃおしっこ行きたくなったつよしさん。取材で行った漢方のお店で話したら自律神経ですねと言われたそう。漢方すすめるつよし…w

  

2017-10-12 21:03:20

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】後半のファン参加お題、みんな解答が意味不明すぎてひどかったw 問題と答えがあってないやつ続出で首をかしげるつよしw

  

2017-10-12 21:05:16

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】ファン参加お題で逆に「そんな瞬間あります??」聞き返しちゃうパターンが出てきて、つよし「これはどーもとこーいちパターンですね。「逆に趣味ってそんなに変わります?」って聞き返しちゃって僕が横で震えるやつ」 横で震えてるつよしかわいいw

  

2017-10-12 21:08:48

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜】後半からはこいちゃんもステージに登場。解答用紙の束を持ちながらこいちゃん「なんかラジオの公開録音みたいだねー!」無邪気かわいいw

  

2017-10-12 21:10:31

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜前半】お題「通訳してください」何語かわからんけどポコポコって発音が耳に残る音源。つよしの回答「うすいタケノコと山菜食べるとさ体ポカポカくるやん」これ音にぴったりでめっちゃ笑ったww

  

2017-10-12 21:14:21

mika
@mika_kkk
【小喜利10/12夜前半】お題「スキップしながら一番合わないことを言ってください」ステージ下手からスキップしながら出てきたつよし「あ、寝てた」ww
スキップの流れでギャロップという大の字で横にステップするのも見せてくれたつよし。前からも後ろからもぴょこぴょこ大サービス!かわいい!

  

2017-10-12 21:17:35

夜はこいちゃん

ちい
@sweetlive3104
【10/12 小喜利 夜】
メイドカフェ仕事で行ったけど
「何にも面白くなかったですね!」
って……笑

  

2017-10-12 19:17:54

ちい
@sweetlive3104
【10/12 小喜利 夜】
こいちゃんもやっぱりイケメンやなと
思うってこいちゃんの顔めっちゃ
褒めてました😌

  

2017-10-12 19:19:12

ちい
@sweetlive3104
【10/12 小喜利 夜】
ヤンキーは優しいって話で
昔学生時代ヤンキーに絡まれたとき
必ずヤンキーの友達が
「この後、仕事だろ?行けよ!」
って言って助けてくれたってw
このときの言い方と顔が
イケメンすぎましたww

  

2017-10-12 19:20:47

ちい
@sweetlive3104
【10/12 小喜利 夜】
耳が聞こえにくくなったとき、
未満都市の撮影してて
そのシーンが監獄の中に入ってる
シーンだったらしいです。
そのとき、光一の声も聞こえにくくて
とりあえず音が止んだと思ったら
自分のセリフか…と思ったりして
何とか……芝居をしてたみたいです。

  

2017-10-12 20:55:40

ちい
@sweetlive3104
【10/12 小喜利 夜】
「音楽とかお笑いと出会えて
なかったら…たぶん今この世に
いなかったんじゃないかな…とも
思ってます。」
って言葉に泣きそうになりました😂
剛さんが今までずっと
生きててくれてホントに良かった😭

  

2017-10-12 20:58:17

ちい
@sweetlive3104
【10/12 小喜利 夜】
嘘をついた自分じゃなくて
素の自分でいたいという話の中で。
「隣の人もそうなんですよね。
下ネタ最近ヒドイですけどw
こいちゃんと同じレベルかそれ以上
かもしれないw
でも、それはそれで彼らしくて
いいんですけどね…。」
(ニュアンスです)

  

2017-10-12 21:02:22

ちい
@sweetlive3104
【10/12 小喜利 夜】
こいちゃんとの『はよ言えや!』
小芝居の中で…。
こいちゃん「そのズボン可愛いね」
剛「ありがとう。ビブレで買ってん」
こいちゃん「ビブレって枚方の?」
剛「うん!枚方の。」
ってくだりは地味に笑ったw
枚方の人間的にはウケたww

  

2017-10-12 21:11:34

ちい
@sweetlive3104
【10/12 小喜利 夜】
こいちゃんが終始剛さんに優しくて甘くて。「そんな剛くんに拍手!!」って言って我々が拍手する時間が何度かありました!剛さんは嬉しそうな顔をされていたし、とっても温かい空気が会場に広がってました!
こいちゃん良い人ですね✨

  

2017-10-12 21:23:34

ちい
@sweetlive3104
【10/12 小喜利 夜】
スキップしながら言わなさそうな言葉を言うってお題で。
「あれ?寝てた!?」って回答されたんですけど、それはスキップし始めたときに突如思いついたフレーズらしくて。最初は「これで難聴治るんかな?」って言おうと思ってたらしく。全然笑えない😂って思いました😣

  

2017-10-12 21:32:02

ちい
@sweetlive3104
【10/12 小喜利 夜】
『くしゃみが出たらイヤな瞬間を教えてください』
たぶん剛さんもこいちゃんも「柿のみ」って回答を一番気に入ってたっぽいw
冷静になって考えても柿のみって意味分かりませんがw
「柿のみって答えだけで通用する時代がきたらいいよね」って2人は言うてたけどさw

  

2017-10-12 22:14:30

スポンサーリンク