わろてんか 第11話の感想

くすり倉庫の火事を発端に
不幸が連鎖する悪循環に陥った藤岡屋。

そして遂に、兄・新一とてんが
指切りで約束をするという、
考えうる最強のフラグが立ってしまいました。

果たして、兄・新一はドラマ序盤から
早々に退場してしまうのか?

いやいや、もっと千葉雄大を見たい!
という悲痛な叫びがTLから聞こえてくる放送となりました。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

わろてんか 第11話 ネタバレ実況

twimg.com

前回のあらすじ
てんは、許嫁の伊能栞と
運命的な出会いを果たした。

そんな時、藤岡屋はピンチに陥っていた。
薬倉庫の火災の噂が広まり、
手形騒ぎ起きて、取引き相手が店頭に殺到したからだ。

その結果、父・儀兵衛は金策に走り
店を任された兄・新一は無理が祟り倒れてしまった。

スポンサーリンク

とんがらしの子

twimg.com

ピンチの連続に
笑顔の消えた藤岡屋のはずだったが・・・

てん「♪と~ん、と~ん、とんがらしの子」

台所では朗らかに歌う
てんや女中の姿があった。

妹・りんが「こんな時に」と咎め
料理を見た風太は「結納か?」とてんに尋ねた。

すると、てんは
「こんな時だからこそ、腹の底から笑わんと」
と思いを明かした。

それを聞いて、テンションがあがる風太や、りんだった。

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
てんは千日前に行って、トウガラシ売りの売り声を覚えてきたようだ。

  

2017-10-13 08:07:14

縁談は却下

ひぐらしの音が聞こえる。
夕焼けが迫る頃、結納品が並ぶ部屋。

祖母ハツは寂しげな表情を浮かべていた。

そこへ儀兵衛がやってきた。
寂しげな母を見て、儀兵衛はその理由を思い返した。

数時間前、同じ部屋で。。

伊能製薬社長
「結納の話はなかったことにして欲しいんですわ」

倉庫の火事の噂を聞きつけ、
社長は、結納の話を取り下げるという。

twimg.com

むろん、儀兵衛は食い下がるが・・・

伊能製薬社長
「ウチをダシにされても困るっちゅうことです」
と、ピシャリと切り捨てたのだった。

twimg.com

そんな背景があり、ハツは落ち込んでいた。

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
えっ、火災の件は伊能さんに言ってなかったの!?それはいくら何でも、不信感持たれますわ… 全部お話しした上での事かと…

  

2017-10-13 08:05:14

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
てん「あのヒゲ呪いまひょ」

  

2017-10-13 08:23:24

ごっちゃん
@greenhorizon86
子役時代のお写真をお見合い写真にしたら、栞様も食いついたであろうに

  

2017-10-13 08:05:20

さらら
@6b2rHjJJ37Urbia
えっこんな時だから栞様婿入れして藤岡屋を好きにしようとか発想しない程度には藤岡屋には旨みがないの?……何のための結婚だったの??

  

2017-10-13 08:08:07

ハツの想い

ハツのそばに腰を下ろした儀兵衛。

儀兵衛「結納の準備ありがとうございました。」
そう言って頭を下げた。

ハツ「結納の品は後で蔵にしまっておいたらエエ

   ただ・・・」

しばし、豪華な着物を見つめ

ハツ「いまはもう暫く飾っておいておくれやす」
と名残惜しさをにじませたのだった。

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
「うちをだしにされては困る」

伊能製薬、最もだけどここで話をひっくり返すということは義のないご家風なんだろうなぁ。てんちゃん、振られて正解ですよこんな家。

  

2017-10-13 08:05:24

ゆずず
@yuzu0905
「非のつけどこののない高橋一生なのにお断りするなんてなんでや」と思ってたら、まさかのお断りされる方だったとは……(´⊙ω⊙`)

  

2017-10-13 08:05:33

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク