堂本剛「小喜利の私」with なかやまきんに君

13日、大阪・森ノ宮ピロティホールで
第24回堂本剛独演会「小喜利の私」が18時から開催されました。

今日の天の声は、なかやまきんに君。

天然のきんに君が天の声を務めた時、
剛くんとどんな化学反応を見せるのか?

みなさんのレポートを紹介します。

※日程やグッズ情報などは、初日のレポートを参考にしてください。
→ 堂本剛独演会「小喜利の私」まとめ

スポンサーリンク

堂本剛「小喜利の私」大阪3日目レポート

小喜利5周年祝い

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13】BPT です!今日の天の声は、きんにくん!
最前列の遅れてきた人いじりがひどかったww

  

2017-10-13 19:00:34

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13】台車に赤い車にまたがって不機嫌顔で登場。黒子ちゃん3人がポンポン振りながら「ごしゅうねん♪ごしゅうねん♪」
今日は耳栓してないようでした(*‘ω‘ *)

  

2017-10-13 19:05:29

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13】今日のスタッフちゃんメモ。
「5周年を祝ってスタッフ5人ずつに分かれて飲みに行きました!」知らんがなww

  

2017-10-13 19:07:03

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13】きんにくんとは沖縄料理の居酒屋に行ったことがあるつよしさん。大吉先生+ノブくん+きんにくん+つよし、で飲みに行って、きんにくんの「(空間バランスの?)軸をとる」というボケで座り位置や体の角度を微調整され続け「とれました!」と言われるのがめっちゃ面白かったそうw

  

2017-10-13 19:10:40

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13】オープニングトーク20分ぐらいのあと第1問の問題読みでさっそく噛んじゃうきんにくんw つよしが足あげてころんと丸まりながらくふくふ笑ってるのめっちゃかわいかった…!

  

2017-10-13 19:13:02

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13】「ツイストを踊りながら似合わない一言を言ってください」ってお題で、腕ぐるぐるクイクイ足をクイクイくるくる回るつよしがめっちゃかわいかった…!ツイスト踊ってくださいっていったらおもちゃみたいな動きするつよし見れるのな…!かわいすぎ…!

  

2017-10-13 19:16:24

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13】無事終演しました!こーいち話で始まり軸をとるネタを延々やってこーいち話で終わる後半でした笑

  

2017-10-13 21:05:53

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13後半】各地のボディービルダーチャンピオンのボディービルダーネームを紹介し、つよしさんもデビューするときのためにボディービルダーネームを考えといたほうが、ときんにくん。「僕より、もういっこのほうが可能性あるから」とふふっと笑うつよしかわいい…!もういっこ…!

  

2017-10-13 21:16:57

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13後半】きんにくん持ちネタ?の「軸をとる」ボケをひたすらやるきんにくん&つよし。最初は体幹の話をしてたのに、カツラを外したりお互いのを交換して着けたりとひたすら軸をとり続け1時間ぐらいやってた。意味不明すぎたけどつよしはお気に入りらしいからいっか…(*‘ω‘ *)

  

2017-10-13 21:20:02

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13後半】こーさまの最近のムキムキ度合いは「楽屋で着替えてるの見て(筋肉が)付きすぎててひく」だそうです。こーさま、つよしに引かれてるでw

  

2017-10-13 21:24:25

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13後半】こーさまのビルダーネームを考えるつよし。
ひとつめ「コーラ堂本」
コーラ好きなこーさまは「めっちゃコーラで糖分とってる」とつよし。「そら、ボディービルダーとしては弱そう…」確かにww

  

2017-10-13 21:26:18

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13後半】こーさまのビルダーネームを考えるつよし。
ふたつめ「レッドブル堂本」
レッドブルめっちゃ飲んでるから、らしいw
「次会うのは月末かなー。次あったときにレッドブルさんって呼ぶか。は?って言うかもね」とつよし。ドリフェス楽しみですね(;∀; )

  

2017-10-13 21:29:12

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13前半】「辞書を適当に引いて高らかに読んでください」ってお題で「ヘモグロビン」
奇跡の初日と同じページを開き同じ言葉を選ぶつよしさん。同じページを開いちゃうってあるのねw

  

2017-10-13 21:50:29

mika
@mika_kkk
【小喜利10/13】おつよしさんの「刺客(しきゃく)」は誤りではない件。最近食堂でお上品な奥様に離れたとこからスプーンを取ってきてあげたら「お手数(おてかず)でした」と微笑まれた私は「ああ、つよしちゃんええとこのボンボンだから…」と思ってました。なんとなくお上品な感じするかなぁ。

  

2017-10-14 08:39:05

スポンサーリンク

AB型の悩み

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】天声はきんにくん。

  

2017-10-13 18:58:26

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】
「なんかずっとクリスマスソングですよねー。10月半ばやのに。いじってくださーいってことやろね。大御所やったらいじらんでな。」

  

2017-10-13 19:01:24

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】すたっふからのメモ。
「5周年なのでスタッフ5人に分かれて飲みに行きました。」

  

2017-10-13 19:02:40

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】きんにくんもAB型ということから、
「ABの悩み、おもろい(と思ってる)ことがすべる。ABの宿命。
AB同士が集まるとミッキーが嫉妬すゆほどのファンタジーが起こる。」

AB推しがすごいwww

  

2017-10-13 19:06:21

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
あ、これだけは言いたい。

つおし、
ツイスト踊ってくれた💙

  

2017-10-13 19:10:33

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
光ちゃんのことは今度から、
レッドブル堂本でwwwwww

  

2017-10-13 21:04:57

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】 最後まで「光一」というワードは出ず、
「隣の人」「あの人」最後はずっと「レッドブル」
「レッド兄(にぃ)」
「ブル師匠」

言いたい放題wwwwww

  

2017-10-13 22:46:26

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】第1問目
この歯医者さん、めっちゃむかつく。その理由とは?

「ゴム手袋が軍手。しかもイボイボついてるやつ」

  

2017-10-13 22:57:42

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】第2問目
写真で一言。
(落書きみたいなイーーーって顔してる女の人の写真)

「軍手やめてってゆうたやろ!!」

1問目からの続き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

  

2017-10-13 23:00:12

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】第3問目
Mステのメロディに歌詞をつけて。

せ~
き~
す~る~な~
お客さん♪

この前にお客さんがなぜか一斉に咳し出して、「なんなん?ひとり咳し出したらせなあかんみたいな空気になってない?」てwww

  

2017-10-13 23:03:02

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】第4問目
さかなくんの肩に彫られてるタトゥー、どんなもの?

「刺身とかの間に入ってるやつ」(バランなwww)

  

2017-10-13 23:05:39

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】アホの子つおし話。
刺客って言いたかったんだけどずっと「しきゃく」って言ってて「しかくだろwww」って言ってたけど、
今調べたら正式なのは「せきかく」「せっかく」らしいことに今気付いたwww

  

2017-10-13 23:11:00

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】第5問目
辞書を開いて高らかに。

「ヘモグロビン!!」

「いや待って。俺、初日もヘモグロビンって言ってない?言うてるやんな?すごない?ヘモグロビン好きなんかな?それをまた選ぶってすごない!?」

いや、すごいわwwww

  

2017-10-13 23:12:56

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】この第5問目あたりで一番前の空席の人が到着。
その前からその席気になってたから、「ヘモグロビン!!」って言うてる時から客席はざわざわw。
めっちゃめっちゃめーーーーーーーーーっちゃいじられてて、うらやま全開。

  

2017-10-13 23:14:50

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】第6問目
あの力士、めっちゃナルシスト。なぜそう思った?

「カメラ目線で塩投げる」
「とにかく全部のカメラに映ろうとしてる。とにかく映りたい。とにかく目立ちたい。相手の力士が塩ふる時も映りこむ」

  

2017-10-13 23:16:53

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】第7問目
ツイスト踊りながら一番似合わない一言。

「今日は13日の金曜日~」
「知ってました?今日13日の金曜日なんですよ?」

だからお客全部ゾンビだったら。。。とか話してたんかwww
(ツイストイラストは気が向いたら聖書しますw)

  

2017-10-13 23:18:54

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】休憩中に指懸垂してたつおしw。
「13日の金曜日やし、ゾンビのこともあるし、ペンの走りもよくしたいし」

指懸垂してるつおし、見てみたいわwwww

  

2017-10-13 23:22:07

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】きんにくんからボディビルダーの名前連呼
ジェラシックキザワ → 愛知県のボディビルダー
ナルシス山本 → 横浜のボディビルダー 1日5時間鏡見てポージングしてる
ビーフササキ → 千葉県のボディビルダー 牛みたいな人
ビックヒデ → ただただ、でかいw

  

2017-10-13 23:26:42

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】
つ「きんにくんも何かあるんですか?」
き「僕は山が入ってるから、マグマ中山で」
つ「僕のもういっこの方もネーム考えよかな。隣の人のボディビルネーム。今凄いから。男優さんの方に行くのかビルダーの方に行くのか、ドキドキしてる」

男優てwwwwwww

  

2017-10-13 23:29:03

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】こっから会場の軸がずれてる話。
もう、しつこいしつこいwwww
つおしが好きそうなのがすっごいわかるくらい、しつこいwwww
これでもかってくらい、きんにくんをいじるいじるで、私の大好きなつおしだったwwww

  

2017-10-13 23:33:30

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】会場の軸がずれてるって直してる?最中に、BPT前に放たれた銀テ1本が天井の照明?のとこに引っかかって落ちてなかったのに、ひらひら落ちて来てんwww
会場のお客さんみんなはその銀テが気になってたから「あーーーーー」って声出しててんけど、

  

2017-10-13 23:35:21

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】つおしもきんにくんもその銀テすらに気付いてなかったから、客席の方を見ずに、ステージの方を二人とも見てなんのこっちゃわからなくてwww
で、お客さんが銀テが今落ちてきたみたなことを説明するんだけど、ひたすら画面に違うところ見てる二人の映像がおもろいってwww

  

2017-10-13 23:36:54

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】「なんかのジャケットになるな」って言うねんけど、何のジャケットやねんてwww
まぁ言われてみたら黒バックで二人上を見上げてるからジャケットっぽかったけどもwww

  

2017-10-13 23:37:54

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】イラストがちゃんと描けてないから問題だけ。
第8問目
パイプ椅子のCMに出たらバカ売れ間違いない決め台詞は?のお題で、
「ほんま、俺にCMさせたらなんでもバカ売れにするのに。なんでけーへんねん。」
みたいなこと言ってたけバカ売れしますので是非。(真顔)

  

2017-10-13 23:41:10

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】
「今日は小喜利初の「なにやってんの?」感満載の日やった。今日の小喜利は上位、1~3位に入るくらいの出来。年重ねたに思い出す。なんやったんやろ?味はずっとするガムを手に入れたような感じ。生きてて良かった。」

私も見てて楽しそうで本当に嬉しかったよwww

  

2017-10-13 23:44:08

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】BPT前に後半戦に光ちゃんのボディビルネーム考えるって言うてたのに完全に忘れてそうなつおし。
客席から「光ちゃんのボディビルネームは!?」みたいなかけ声飛んだら、
「はっ!!忘れてた!!」って顔が可愛すぎて可愛すぎて、今でも思い出しては日本酒飲んでる。←

  

2017-10-13 23:47:39

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】光ちゃんのボディビルネーム。最初のは、
「コーラ堂本」
つ「あの人、当分は全部コーラでとってると思うんですよ」
き「それはボディビル的には酔わそうですよ」
つ「あ、だったら。。。」
「レッドブル堂本」
「最近の彼はコレばっかり。エナジーチャージしてる。」

  

2017-10-13 23:50:30

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】
「みなさんもレッドブルさーんって呼んでみてください。今度会うのは月末のちょい前かな?(さいアリ?)「お前はレッドブルだ。もう何も言うな」って言います。嫌そうな顔したらまた変えます。」

  

2017-10-13 23:52:23

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
あ、
私のレポはなんとなくそういうこと言ってたってレポなんで、一言一句同じこと言ってるワケじゃないですw。
ふわっとニュアンスで。ふわっとね。(・∀・)

  

2017-10-13 23:53:07

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】
「僕はレッドブルとか(飲んだら)あかんとか、カフェインもダメとか、糖分も控えてくださいとか言われてて、このままやと爪楊枝みたいになってしまう。」

いやーーーーーーー
ふっくらつおしがいいーーーーーーーーーーー
ほほ肉返してーーーーーーーーーーーーー ←

  

2017-10-13 23:55:07

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】
「今日の小喜利は人生で苦しんでる時に2人で軸とってる姿を思い出して欲しい」

笑えるんだけど、泣いてた。
今しんどい時の私の心に染みてきた。

「自分の心の声を聞いて欲しい」

うん。
つおし、私頑張るよ。ちゃんと自分の心この声を聞く。
ありがとう。

  

2017-10-14 00:41:49

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】「20周年のイベント、ファンがめっちゃ頑張ってるイベントをやりたかった。
そこでKinKiファンの1位を作りたかった。レジェンドを作りたかった。
その人が通るとみんな「あ、レジェントや!!ちわーっす!!」みたいなw」

  

2017-10-14 00:45:53

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】小喜利もいつか武道館とか、ドームでやれたら。
ファンも参加して。俺やったら好きな人が隣りいたら見惚れてしまうけどボケて欲しいw。芸人さんも素人に笑いもってかれて悔しいみたいみたいなイベントしたい。

みなさん、スキルアップしておいてください。

  

2017-10-14 00:49:59

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】きんにくんとは5年前に大吉さんとのぶとで沖縄風の居酒屋で呑んだ。
そこでも店の軸をずっととってた。店のバランスとってたw。
4人しかおらんかったけどwww

  

2017-10-14 00:52:10

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】アホの子つおし話。
軸の話で軸脳?がカツラみたいに取り外し可能だってワケわからん話になってw、でも取り外しして付け替えたらバグが出るって言いたかったんだろうけど、最初はずっと「バク」って言ってて、いやそれは夢食べるやつ!!って心の中でずっと思ってたw

  

2017-10-14 00:58:05

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】きんにくんも辞書開いて爽快感たっぷりにってお題で、まさかの開いたところが最後に近い、他にこんな辞書ありますよーみたいな宣伝みたいなページで、笑いの神様が降りた瞬間を見た気がしたw

  

2017-10-14 01:00:32

ゆきぴめ@KinKi with Aiba
@yuki5124
【10/13 小喜利】つおしはとにかくきんにくんをいじるのがおもしろくてしょうがない感じ。
たっぷりじっくりいじくりまくってた感じwww
最後はきんにくんの時間の都合でまさかのきんにくん途中退場www
すごくすごくすごく楽しかったのが伝わるつおしのお言葉だった。

  

2017-10-14 01:02:34

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク