AD-LIVE2017 高垣彩陽&津田健次郎

14日、人気声優が即興芝居を見せるイベント
AD-LIVE 2017の5日目公演がメルパルク大阪で開催されました。

twimg.com

この日の主役は、高垣彩陽と津田健次郎
2017年のAD-LIVEで初めて、経験者が揃った回となりました。

AD-LIVE経験アリといっても、
求められるのは即興芝居。
果たして、
過去の経験がアドバンテージになるのか?

14日の舞台を見た人やライビュで楽しんだ方々の感想やレポートをまとめました。

スポンサーリンク

高垣彩陽とは?

twimg.com

高垣 彩陽
生年月日:1985年10月25日
血液型 :A型
身長  :151cm
事務所 :ミュージックレイン
活動期間:2006年~


ニックネームは、「あやひー」「あやひちゃん」。
声優として役柄は幅広く、ヒロインからアイドル、悪役とこなす。
歌唱力に定評があり、ダジャレ好きである。

AD-LIVEは2016年に釘宮理恵さんと出演している。

津田健次郎とは?

twimg.com

津田健次郎
生年月日:1971年6月11日
血液型 :O型
身長  :170cm
事務所 :アミュレート
活動期間:1995年~


ニックネームは、「つんちょ」「つだけん」。
声優としては、2枚目キャラを演じることが多いが、俳優として舞台に立つことも多い。
AD-LIVEは2016年に櫻井孝宏さん、鈴村健一さんらと出演している。

スポンサーリンク

AD-LIVE 2017 高垣彩陽&津田健次郎のレポート・感想

とりあえずシュークリーム

Tボーンざっきー
@za14tter
あやひーとつだけんさん昼公演終わった!すごい完成度じゃない⁈神回!

  

2017-10-14 16:27:48

Tボーンざっきー
@za14tter
とりあえずシュークリームが食べたい

  

2017-10-14 16:46:55

Tボーンざっきー
@za14tter
夜公演終わり〜!つだけんさん、もうズルいわ(*≧∀≦*)今回アドリブワードはまりすぎ!引きはもちろんだけど自然にお芝居の中に取り入れる彩陽さん流石としか言えない。

  

2017-10-14 20:37:02

Tボーンざっきー
@za14tter
大阪まで来てほんとに良かった!AD-LIVEが起こす笑いと涙と奇跡を会場で体感できて感動した!

  

2017-10-14 20:42:59

Tボーンざっきー
@za14tter
シュークリームとたくあん食べないと

  

2017-10-14 20:44:56

Tボーンざっきー
@za14tter
たくあんでポッキーゲームとか発想がすごいわ、彩陽さん。

  

2017-10-15 11:03:07

ドラマかという完成度

チャウチャウちゃうんちゃう?
@chauchau0925
昨日のAD-LIVE、とても素晴らしかった。特に昼はドラマでも観てるんじゃないかと思うぐらい素敵な展開で、思わず感極まってしまった。ワードの引きもすごかったし、津田さん彩陽さんの相性もバッチリでした。

  

2017-10-15 08:16:14

チャウチャウちゃうんちゃう?
@chauchau0925
昨年の物を活用してるのが地味に面白かった。食い倒れの帽子とかメガネ。津田さんも昨年のドキュメンタリーで関わってたから、その辺把握してて、「これ(お腹の辺りの太鼓を叩く仕草)ね」って反応してくれて、こういうメタ的なネタを突っ込んでくるのは彩陽さんならではだった気がします。

  

2017-10-15 08:25:55

チャウチャウちゃうんちゃう?
@chauchau0925
あとは、やはり引きがすごくてビックリしたワードの1つは「with you」。昨年、歌子様が出した楽曲ということで鈴村さんが準備したアドリブアイテムの曲名でしたよね。見た瞬間、鳥肌が立ちました。驚いた。鈴村さん、ホントに曲作ってくれないかな。

  

2017-10-15 08:29:01

チャウチャウちゃうんちゃう?
@chauchau0925
今回のAD-LIVE、自分は、他の公演も観てたから、キャストが事前にどれくらい情報を持ってるのかを、ある程度、知ってたけど、初めて見る人は「これ、どこからどこまでがアドリブなの?」ってなったと思います。自分も最初そうでした。あれ、ホントにほとんどアドリブなんですよね。スゴい!

  

2017-10-15 08:32:31

チャウチャウちゃうんちゃう?
@chauchau0925
やっぱ、津田さんスゴい!最初、わちゃわちゃして収集つかなくなったりしないかなと不安だったけど、フタを開けてみれば、むしろ、話を展開してくれたり、フォローしたり、ちゃんと前に登場した情報を消化しながら進めていた。素晴らしかったです。

  

2017-10-15 09:11:06

チャウチャウちゃうんちゃう?
@chauchau0925
津田さんの何がスゴいって、夜の部、最後まで貫いたこと。出落ちで、少しやったら「もう戻っていい?」って崩すことも出来たのにやらなかった、というか、かなり序盤で、あの状態が自然に感じられるほどでした。アフタートークで「むしろすぐに戻れない」と言うくらいで、役者なんだなと感じました。

  

2017-10-15 09:15:31

チャウチャウちゃうんちゃう?
@chauchau0925
今回のAD-LIVE、事前にキャストに開示されてる情報を知りたい。BDの付録で、いつもはキャラのプロフィールとかが載ってるけど、今回は、一緒に、開示されていた情報も載せてほしい。それを知らない状態で観て、次に、知ってからもう一度観たい。見え方がかなり変わって面白いと思う。

  

2017-10-15 09:18:46

チャウチャウちゃうんちゃう?
@chauchau0925
気が早いけど、また来年も観たい。もちろん彩陽さんが出演してくれたら嬉しいけど、そうじゃなくても、他のキャストも豪華すぎるので、できるだけ観に行きたい。ありがたいことにライビュがあるから、大人気のキャストさんでも観に行ける。というよりライビュの方が、アップで見やすかったりもしますね

  

2017-10-15 09:25:55

チャウチャウちゃうんちゃう?
@chauchau0925
お二人ともワード引きまくりでしたね。津田さんは、彩陽さんが引きまくるのに合わせてくれたのかもですが。彩陽さんは、シリアスな展開や話を進める流れでもバックに手を突っ込むので「(えっ、ここでも引くの?ワード使わずに進めた方がいいんじゃない?)」とドキドキすることが多々ありました(笑)

  

2017-10-15 09:33:04

チャウチャウちゃうんちゃう?
@chauchau0925
あと、彩陽さん、去年は、ワード引いて、そのまま、ぱっと読むこと多かった気がするけど、今年は、一度、ちらっとみて、そのワードまでの流れを作って読むみたいなテクニックを見せていて、素晴らしかったなと感じました。

  

2017-10-15 09:43:30

管理者管理者

次のページでは、
高垣さんのあるセリフに感激の声が。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク