AD-LIVE2017 蒼井翔太&浅沼晋太郎

15日、声優がアドリブを演じる人気イベント
AD-LIVE 2017の6日目公演がメルパルク大阪で開催されました。

twimg.com

この日のメインアクトは、蒼井翔太と浅沼晋太郎
蒼井翔太は、AD-LIVE 2017が初参戦となりました。

中性的な美男コンビのアドリブは、
どんな展開が待ち受けていたのか?

15日の舞台を見た人やライビュで楽しんだ方々のレポートをまとめました。

蒼井翔太とは?

twimg.com


蒼井 翔太
生年月日:1987年8月11日
血液型 :B型
身長  :174cm
事務所 :S
活動期間:2011年~


ニックネームは、「しょーたん」「たそ」。
「うたの☆プリンスさまっ♪」で
追加キャラの1人である美風藍を演じたことで注目を集める。
趣味は絵を描くこと。美容。
旧芸名はSHOWTA.、柳ヶ木昇(りゅうがき のぼる)。

AD-LIVEは初の出演となる。

スポンサーリンク

浅沼晋太郎とは?

twimg.com


浅沼晋太郎
生年月日:1976年1月5日
血液型 :O型
身長  :175cm
事務所 :ダンデライオン
活動期間:2006年~(※声優として)


もともと映画監督志向だったため
活動は声優だけに留まらず、脚本家・コピーライターと幅広い。
声優としては、少年から青年役が多い。

AD-LIVEは2016年に下野紘さんと出演している。

AD-LIVE 2017 蒼井翔太&浅沼晋太郎のレポート・感想

浅沼さん神引き

れも
@SuperHeroJUN
AD-LIVE レポ

蒼井くんアドリブワード引く
→アドリブワード見て固まる
→浅沼さんの近くまで走る
→浅沼さんに引いたやつ見せる

蒼「これ何て読むの!!??」
浅「」

  

2017-10-15 15:22:22

れも
@SuperHeroJUN
蒼井翔太くん「擬態」が読めない(可愛い)

  

2017-10-15 15:23:11

れも
@SuperHeroJUN
浅「クマ♪トラ♪クマ♪……誰だお前!?」
蒼「ええっそんな、そんなすぐなの、釈短くない……??」

浅沼さん八王子2日目夜ネタ!
嬉しかった(´;ω;`)

  

2017-10-15 15:25:44

れも
@SuperHeroJUN
AD-LIVE レポ

蒼「僕は座敷わらしです♡」
浅「………【知らない方が良い】こともあるんだな」

浅沼さん神引き!

  

2017-10-15 15:27:29

れも
@SuperHeroJUN
AD-LIVE レポ  ネタバレ有 

浅「自作のヒットした作品を忘れるわけないだろう、なのに何で思い出せないか分かるか?(少し黙り怒った声で)…思い出したくもないからだ。昔はどこの本屋でも俺の作品が平積みされていた。でも今はどうだ?本屋見てこいよ、俺の作品なんか何処にもない。」

  

2017-10-15 15:31:51

れも
@SuperHeroJUN
浅「店員さんに言われるぞ。『注文されますか?』って。近くの大型の古本屋あるだろ、そこに俺の作品全部揃ってるはずだよ。」

AD-LIVEレポ
この部分凄く好きだった(´;ω;`)

  

2017-10-15 15:34:43

れも
@SuperHeroJUN
浅沼さん→過去にヒット作を出したが今は売れていないラノベ小説家。小説家を引退しようとしている。
 
蒼井くん→浅沼さんが途中で書くのをやめたラノベの主人公。
ヒロインの『アイリちゃん』と結ばれたいがために、作者に直談判しにきた。

AD-LIVE レポ

  

2017-10-15 15:41:29

れも
@SuperHeroJUN
蒼井くん「先生、お願い、書いてよ!僕、先生の小説の中で頑張るから!……もし書いてくれるならヒロインのアイリちゃんと…ううん、何でもないっ!じゃあね先生!」
→蒼井くん消える

浅「………また会おう、だろ…」

AD-LIVE レポ

  

2017-10-15 15:46:21

れも
@SuperHeroJUN
蒼「右のライト、左のレフト!2回言ってますね!右の右、左の左!」

浅「そうゆう面白さを狙ってんの!チゲ鍋、はチゲと鍋は同じ意味だし、サルサソースはどっちもソースて意味でしょ?そうゆうこと!」

AD-LIVE レポ

すげー曖昧です(´;ω;`)

  

2017-10-15 15:52:01

れも
@SuperHeroJUN
思いつくままに書き殴ってみました、うるさくてごめんなさいミュートでお願いします……
夜公演後もうるさいと思います……とりあえず笑った!めっちゃ笑ったけど最後は泣いた!浅沼さんイケメン蒼井くん可愛い天国でしたありがとうございます!!!!

  

2017-10-15 15:55:05

れも
@SuperHeroJUN
浅「(蒼井くんに小説を2冊見せ)この小説知ってるか?今アニメ化されて大人気のやつ。昔『先生、どんな風に書けばいいんですか』『どうやったら飯食えるようになりますか』って聞いてきた奴らの作品だよ!(小説を床に叩きつける)…みっともないけどさ。嫉妬するよな。」
 レポ

  

2017-10-15 16:02:37

れも
@SuperHeroJUN
渋木さん「おいら、河童のサクラっていうんだ!」

蒼井くん「おいら、河原崎ユウっていうんだ!」

浅沼さん「おいら、下山田カズオっていうんだ!」

鈴さん「おいら、総合プロデューサーの鈴村っていうんだ!」  

AD-LIVE レポ

  

2017-10-15 19:30:54

れも
@SuperHeroJUN
AD-LIVE レポ
浅「1枚しかない鏡を毎日見ると、どんどんお母さんに似てきてるんだよ。ほくろの位置も母さんと一緒。親戚に会った時には、『お前父さんと声そっくりだな』っていつも言われるんだ。母さんと父さんと、ちゃんと血が繋がってるんだって、嬉しかったんだ。」

  

2017-10-15 19:34:02

れも
@SuperHeroJUN
AD-LIVE レポ
浅→幼少期に母を亡くし、父親は居なくなってしまったため施設で育つ。「ある思い出」を探すため市役所に勤めている。怖がり?
蒼→小6の時、河原で溺れていた際に助けてくれたが、その後忽然と姿を消した友達と再会するため市役所に勤めている。

  

2017-10-15 19:41:15

れも
@SuperHeroJUN
AD-LIVE レポ
アフタートーク

浅「今回はいつもと違って、食べ物や飲み物が置いてなかったので大変でした」
鈴「(爆笑)」
浅「今気付いたんですか!?」
鈴「今気付いた(笑、そうだね、飲み物何か持ってくるね」

→鈴村さんビール持ってくる
→結果3人で乾杯

  

2017-10-15 19:54:08

れも
@SuperHeroJUN
AD-LIVE レポ

猪狩さん「ずっと側に居るって言ったのに、本当にごめんね」
浅「辛かった、毎日辛かったよお母さん」

浅沼さん本当に泣いてました
演技力と泣いてもイケメンなことに驚きましたありがとうございます!!!!!

  

2017-10-15 19:59:05

れも
@SuperHeroJUN
AD-LIVE レポ
蒼「居なくなってから、お前のこと毎日探してたよ。」
渋木さん「ごめんね、突然居なくなったりして。でも河童が人間と一緒に居ることは禁止されているんだ。もしそんなことをしたら、河童社会の闇に消されてしまうからね」
蒼&浅「!?」

  

2017-10-15 20:03:53

れも
@SuperHeroJUN
AD-LIVE終わっちゃったあぁああぁあ(´;ω;`)千葉2日目夜、八王子2日目夜、大阪2日目昼夜ライビュしました!
AD-LIVEにいくら溶かしたかな?笑
でもそれ以上に楽しませてもらいました!ありがとうございましたAD-LIVE最高!

  

2017-10-15 20:17:27

れも
@SuperHeroJUN
本会場全滅した時は生きる希望がなくなったけど←
ライビュは顔がはっきり見えるし、アドリブワードちゃんと読めるし、全然楽しめた👍
来年は行けますように!円盤発売にむけてバイトじゃ!←

  

2017-10-15 20:19:19

れも
@SuperHeroJUN
自分の中で1番好きなシーン(๐•ω•๐)♡浅沼さん迫真の演技!横で聞いてるときの蒼井くんの真剣な顔美人だった……

  

2017-10-15 22:38:49

スポンサーリンク

蒼井翔太の神リアクションw

みるく
@utaprirodeo0811
【アドリブ10/15夜の部】
・調査中に音がしたりしてて最初は
浅沼「オナラした?」
とか聞いてた。
それに対してしょーたんはお尻に右手を当てたあとにその手のにおいをかいで「してないよ」って答えてたw
「そうしないと分かんないんだ」の浅沼さんのツッコミが笑えた

  

2017-10-15 19:50:09

みるく
@utaprirodeo0811
【アドリブ10/15夜の部】
※名前は演者で行きます
・しょーたんが浅沼さんをおどろかそうとしたはいいけど、その瞬間に謎の声が降ってきてしょーたんの方が驚いてたwww
「俺は・・・どっちに驚けばいいの?」by浅沼

  

2017-10-15 19:53:25

みるく
@utaprirodeo0811
【アドリブ10/15夜の部(ライビュ)】
・部屋中を捜索して30年前のベルじゃが(じゃ○りこ、ね)を見つける浅沼さんw
・いろいろとドアとか開けてみるが、声がするだけで姿は見えず→ここで閉じこめられたことに気づく

  

2017-10-15 19:58:33

みるく
@utaprirodeo0811
【アドリブ10/15夜の部(ライビュ)】
・「住居不法侵入(って言いたかったのかな?!)」を言えずに「じゅうきょふほ・・・」でとまる浅沼兄さんw
・何かが通ってく音に「全て私だ」のアドリブワードを引いていい声で言うしょーたんwww

  

2017-10-15 20:03:16

みるく
@utaprirodeo0811
【アドリブ10/15夜の部(ライビュ)】
・昔の友達を探すために市役所に入ったしょーたんだけど、まさか小さい頃カッパと仲良しだったと言うオチだった(笑)
・浅沼さんは小さい頃に両親をなくして施設に入ったけど忘れられない思い出を見つけるために市役所に入った

  

2017-10-15 20:08:54

みるく
@utaprirodeo0811
【アドリブ10/15夜の部ライビュ】
・実は調査に来た家は下山田が昔住んでた家。→サッカーボールとかラジコンとか壁に貼られた絵とかに名前が書いてあってそれがヒント。ただ、サッカーボールをしょーたんが先に見つけちゃったけどとっさの機転でそれを言わないでいたらしい。

  

2017-10-15 20:13:19

みるく
@utaprirodeo0811
【アドリブ10/15夜の部(ライビュ)】
・中盤辺りで
浅沼「いい肌だな(ニュアンス)」←しょーたんの頬あたり(たぶん)をさわりながら
蒼井「ありがと・・・」
がなかなか萌えたwww

  

2017-10-15 20:17:03

みるく
@utaprirodeo0811
【アドリブ10/15夜の部(ライビュ)】
・無事にカッパが昔の友達だとわかった後にしょーたんが引いたアドリブワードが「ほっぺがくっつく」。ホントにほっぺをくっつけ合うしょーたんとカッパ役の方w
カッパ「なんとなく嬉しいなーwww」

  

2017-10-15 20:19:45

みるく
@utaprirodeo0811
・カーテンコール①
ステージ上で飲み物とか食べ物とかがなく(唯一のベルじゃがは30年前のと言った手前、食べれない)かなり大変だったらしい。そこで、鈴村さんが飲み物を取りに行く→その間2人で会話
鈴村さんは水とビール(ノンアル)を持ってきて2人は迷わずビールを選択

  

2017-10-15 20:24:14

みるく
@utaprirodeo0811
・カーテンコール②
乾杯しようとしたけど、鈴村さんが「俺の分持ってくればよかった!!」と叫んで超特急でビールを取りに行ってたwで、乾杯して彩-live(脇役の方々)の紹介してた。カッパさんに浅沼兄さんが口当たりをプニプニ触ってて笑えたし

  

2017-10-15 20:27:28

みるく
@utaprirodeo0811
・カーテンコール③
浅沼さんは岩手出身と言うことでカッパに親近感がわいたらしい。カッパ役の方に出身はどこかって聞いて北海道と言う答えにちょっと凹んでたw
途中で鈴村さんがビール片手に話してるのはどうだ?という事でビールをおきに行ったけど置く前に一口のんでて笑えた

  

2017-10-15 20:30:47

みるく
@utaprirodeo0811
【アドリブ10/15夜の部ライビュ】
・ステージ上の人たちは扉から顔をのぞかせてたのはカッパだとは気がつかなかったらしい。現地のお客さんも一部しか分からなかったよう。ライビュは分かりやすかったけどね(笑)少なくとも、私はわかってたwww

  

2017-10-15 21:39:33

みるく
@utaprirodeo0811
@utaprirodeo0811 【追記】浅沼兄さんはアドリブワードは引いてませんでした!!

  

2017-10-15 21:40:04

みるく
@utaprirodeo0811
【アドリブ10/15夜の部(ライビュ)】
いろんな扉からカッパさんが顔出したり姿を現したりしたんだけど、しょーたんや浅沼兄さんがいる扉だとダメだから、後ろでスタッフが「今浅沼さんが○番(番号がついてる)にいますから×番で!!」とか指示してたらしい。

  

2017-10-15 21:45:31

みるく
@utaprirodeo0811
誤字ったからやり直したw

  

2017-10-15 21:46:00

みるく
@utaprirodeo0811
カーテンコールの時にしょーたんが「僕・・・今回が初めての出演なのに、なんで千秋楽なんですか?!」って鈴村さんにツッコミ入れててなんか笑った。しょーたん本人的には千秋楽向きではないらしいwww鈴村さん的には意外としょーたんは千秋楽に合ってるらしい。

  

2017-10-15 22:34:53

管理者管理者

次のページも、
引き続きみなさんの感想を紹介します。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク