わろてんか 第13話の感想

運命の出会いを果たし
惹かれ合うてんと藤吉。

そんな2人には障害が出現します。

父から結婚のプレッシャー。
次々に罠を仕掛けるリリコ。

障害がある恋ほど燃えるといいますが・・・

ただいまわろてんかは、
少女マンガチックな展開へ爆進中です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第13話 ネタバレ実況

twimg.com

前回のあらすじ

てんの良き理解者であった兄・新一は
天国へ旅立つこととなった。

苦境に立った藤岡屋だが、
そこへ救世主が現れた。

伊能栞、その人だった。

伊能は新一の論文に感銘を受け
藤岡屋への投資を約束してくれた。

そこで、てんとの縁談も進むと思われたが。。

西洋の自由な恋愛に憧れる伊能は、
縁談に断りを入れたのだった。

スポンサーリンク

藤吉のウソ

twimg.com

てんと再会した藤吉。

手紙に書いていたことをてんにつっこまれ
嘘に嘘を重ねていた。

twimg.com

そんな藤吉を露ほども疑わず
純粋に再会を喜ぶてんだった。

見つめ合う2人。

そうしていると、
風太が駆け寄ってきた。

藤吉「あの時のイガグリ坊主」
と懐かしむ藤吉に対し、
藤吉を「泥棒芸人」扱いで、敵意をむき出しにする風太。

twimg.com


てんの手を引き立ち去っていく風太。

藤吉「てんちゃん、鈴!」
てんは、藤吉に拾ってもらった鈴を受け取らず行ってしまった。

その様子を陰から
リリコは嫉妬の眼差しで見つめていたのだった。

twimg.com

ぬえ
@yosinotennin
あ、これは駄目だ藤吉。ごめん!とならず、即嘘に嘘を重ねる奴だ… と顔をしかめたところに風太が登場してホッとしたわ。#わろてんか

  

2017-10-16 08:03:06

じょー
@joe_1125
鈴忘れていくとか、シンデレラのガラスの靴かよーーーーー

  

2017-10-16 08:03:24

秋@イセクラ
@898_issei
風太の「あっるぅえぇぇぇ!」の反応好き。

  

2017-10-16 08:04:25

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
芸人としてまだまだって設定だから、滑ってんのわざとだよね?

  

2017-10-16 08:32:06

にじこ
@nijiko_dx
相変わらず会話にボケもオチもない藤吉と、話の中身よりも見た目やダジャレにウケるてん。あんたらお似合いだよ…ハッケしょんで笑えるふたり…

  

2017-10-16 08:04:08

ゆずず
@yuzu0905
あの日の新井美羽がJK葵わかなに成長していることにヒャッハーしちゃいそうな松坂桃李。

  

2017-10-16 08:02:33

畑 圭
@momohiro82346
五代さまもなんであさちゃんをすぐわかったかわかんなかったけど、籐吉もなんでてんがわかるんや?
(言っちゃダメ!)

  

2017-10-16 08:03:28

triX(トライ)
@tri_400x
リリコわかりやすいな。こんなわかりやすい嫉妬って朝ドラじゃ最近なかったよね。いいか悪いか別にして。

  

2017-10-16 08:05:11

藤岡屋の船出

twimg.com

てんと藤吉が再会した頃、
藤岡屋は、新たな船出をしていた。

儀兵衛の念願だった洋薬の専門店になっていた。

儀兵衛
「後はてんに立派な婿はんが来てくれはったら
 万歳、万歳、万歳やー」
と上機嫌である。

一方、風太はせっせと働くようになり
ドイツ語の勉強まで始めていた。

ぷち
@petit_jardin_
そうか。
風太が急に仕事に励んだんは、
お婿さん狙ってますアピールなんや(ノ∀`)

  

2017-10-16 08:18:51

にじこ
@nijiko_dx
薬の卸売だけならともかく店頭で小売もするのに、藤岡屋に医学や薬学の専門家がいなくて大丈夫なんだろか。

  

2017-10-16 08:07:43

ぬえ
@yosinotennin
「昨日からぼーっとして。熱でもあるんか」栞さんと別れた帰り道で藤吉と再会したんじゃなかったっけ(よく覚えてない)一日しか経ってないのに西洋薬が棚にぎっしり、お父ちゃん笑顔…???
まあいいや。深く考えたらあかんドラマらしいし。#わろてんか

  

2017-10-16 08:08:01

三沢 ♡ようこ
@2251_Mai
新一さんロス発生中😢

  

2017-10-16 08:06:45

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク