わろてんか 第14話の感想

今日はなんと言っても
竹下景子さん演じるハツの伊能栞(高橋一生)見合い写真ネタがアツかったですね。

敢えて同じネタを2日続けたことで
定番化され、見どころになったのが大きいのではないでしょうか。

元は、樹木希林のジュリーネタという話ですが
TLを見る限り、元ネタを知らない若い世代にもヒットしていると言えそうです。

これまでテンポが良すぎて、
若干「???」となるストーリーも
「なるほど、そういうドラマか!」と得心が行く放送になりました。

2週放送したところで、

父・儀兵衛、女中のトキ、風太、祖母・ハツ
といったところがキャラ立ちしてきています。

これからは、見れば見るほど
定番化するネタ(キャラ)で中毒化していくのではないでしょうか?

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第14話 ネタバレ実況

twimg.com

前回のあらすじ

見合い相手を占ってもらったてん。

図らずもその様子を目撃した藤吉は、
てんの意中の人は、自分だということを知る。

ところが、

てんの恋心を察知していたリリコは
藤吉の手紙に書いてあったことは嘘だったと
てんに暴露してしまう。

スポンサーリンク

伊能は~ん

藤吉からの手紙が
ウソだったことを知り落ち込むてん。

そこへ、父・儀兵衛が
見合い写真の束を持って来た。

twimg.com

儀兵衛「気に入った婿はんはいたか?」
てん「見てもよう分からなくて」

「分からんで当然」
そう言ってハツもやって来て腰を下ろす。

ハツ「人には添うてみよや」
ハツが言うには、一緒に暮らしてみないと
相手のことは分からない。だから、とにかく夫婦になってみろということだった。


そして、母・しずは
「私かて初めはこ~んな堅物嫌でしたんえ。」
と、祖母に調子を合わせ、後押ししてきた。

儀兵衛「・・・」
その言葉を聞き、切なげな儀兵衛だった。

twimg.com

くら (Kura)
@Kura_t_teio
お父さんの写真の持ち方がババ抜きみたいで…(^o^;)

  

2017-10-17 08:01:33

あきやすみ
@dandonban
これ、保奈美ツンデレ?

  

2017-10-17 08:02:11

ねぎ
@agirlinme
「(結婚する時は)こぉ~んな堅物イヤだったんですえ」と言うしずさんを見つめる偽兵衛さんの置いて行かれそうな仔犬みたいに切ない表情にきゅんきゅんするぅー。エンケンさん卑怯w

  

2017-10-17 08:05:35

そこで、祖母は言った。
「そやかて、今ひとつ決め手に欠けるさかい、あんたもてんに委ねますのやろ」

すると、おもむろに胸から何かを取り出す。

そして、艶かしく
ハツ「あぁん、伊能は~ん」

ハツが取り出したのは、伊能栞の見合い写真だった。

twimg.com

すかさず風太がボケを被す。
伊能の蝶ネクタイらしきモノをつけハツの横に座るのだ。

すると「お呼びでない」とばかりに、
トキが風太の首を引き退場させる。 見事な連携。

twimg.com

ともあれ、くすり祭りが終わるまでには、
答えを出すよう父に命じられたてんだった。

わぶ
@chikuwabu5015dr
BBAそれずっと懐に?w

  

2017-10-17 08:01:29

アロエ
@alo0e0
現代なら待ち受けにするレベル

  

2017-10-17 08:01:59

ご安全にヨシムロ
@yosh_impact
すっかりシオリストのはつ婆ちゃん

  

2017-10-17 08:02:21

てん
@_tenise0717
ハツさん、四六時中伊能さんの写真胸に携えてるwwwwwwwww気持ちめちゃくちゃ分かる(私も茂平手帳胸に携えてた時期あるから)wwwwwwwwwちょっと私たちと一緒に語りませんか??????

  

2017-10-17 08:01:53

たんせい
@ymoribasscla020
いのおおおおおおおおおおおおお~(樹希樹林風に)

  

2017-10-17 08:03:14

まろんかふぇ@杜の都
@ruirui0238
もしかして、樹木希林の「ジュリ~」オマージュなん?

  

2017-10-17 08:02:28


@SBd9rxbSQZZkfzb
おばあはんが胸から伊能はんのお写真を出すのは、「お約束」なんだね。(笑)

  

2017-10-17 08:04:53

こけっこ
@kokekkokokekko
ばあちゃんすっかり栞さま派ねw
この人も全国のおばあちゃん視聴者の代表みたいなもんだなw
(若い女性視聴者代表はおトキ)

  

2017-10-17 08:04:06

びびびのれいな@ひよロス
@bi3017
トキさんの腕力に尽く捻じ伏せられる風太の描写が楽しみになって来てるw

  

2017-10-17 08:03:43

畑 圭
@momohiro82346
風太可愛いよ風太✨✨✨

  

2017-10-17 08:03:24

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク