わろてんか 第15話の感想

twimg.com

今日の「わろてんか」も主役の脇を固めるキャストが躍動した放送になりました。

濱田岳演じる風太の素晴らしさは言わずもがな、今日は広瀬アリスさんのリリコが輝いていました。

リリコは、旅芸人一座の女義太夫で、ちょっとトッぽい役どころ。

広瀬アリスさんは正統派な美人でありながら、この役柄を見事に体現し、なおかつ昭和の不良娘感というか、懐かしさ・郷愁・色気を感じさせてくれる演技を披露してくれています。

妹・広瀬すずさんは既に女優としてスター街道を爆進していますが、この先、姉アリスさんも引けを取らない存在感を発揮していくのではないでしょうか?

バラエティー番組などでも、独特の感性を持ちつつ、面白トークを披露する姿が注目されましたが、このドラマを通じて、女優としても注目の的となっていくと思われます。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第15話 ネタバレ実況

twimg.com

前回のあらすじ

藤吉の手紙がウソだったと知り
ショックを受けるてん。

もう忘れようと心に決めるが
くすり祭りの会場で、再び会ってしまう。

そのうえ、キースの巻き添えをくらい
テキ屋の男たちに乱暴されそうになる。

その危機を藤吉が体を張って守るが、
藤吉は木箱の下敷きになってしまう。

負傷した藤吉を連れ、
てんの屋敷の蔵へ匿ったてん達だが…。

その現場を風太に目撃されてしまったのだった。

スポンサーリンク

風太が藤吉を目撃

負傷した藤吉(松坂桃李)を蔵にかくまっていた
てん(葵わかな)達だが、風太(濱田岳)に見つかってしまう。

藤吉を認めていない風太は
怒りを露わにした。

twimg.com

ケガが治るまでは見逃すが、
それでも京都に居座るなら
「オレが旦さんに変わって川に沈めたる」と凄んでみせた。

まーぼー(実況用)
@mabo1113
風太かっこいいよ風太

  

2017-10-18 08:01:09

びちこ
@bichibichi123
風太は常識人でちゃんと一喝できるけど優しさもちゃんとある。

  

2017-10-18 08:01:11

わぶ
@chikuwabu5015dr
人として放っておけない風太。でも沈める宣言はすると

  

2017-10-18 08:01:34

匿うエピソード

嫌々ながらも風太の協力を得て
藤吉を蔵に匿う生活が始まった。

twimg.com

台所では、藤吉のためにイモなど食べ物を
袖の中に入れるてんやりん(堀田真由)の姿があった。

twimg.com

他にも
藤吉らをかくまう為にこんな一幕もあった。

twimg.com

儀兵衛が番頭に蔵から
薬を出すように申し付ける。

すかさず薬を取りに行こうとする
番頭・平助。

それを風太が捕まえて止める。
理由が分からない平助は、それでも行こうとするが・・・

風太「待て、言うとるやろ!」

と、平助をあらっぽく投げ飛ばしてしまう。

すると、一転声色を変え、
親切な店員のような口調で

風太「蔵のもんは、ワテにお申し付けくださいネ」
と、優しく言う。

状況が理解出来ない番頭だが、
反射的に「ありがとう」と言ってしまう。


また、ある時は
ハツが蔵の周りに葉が落ちていると女中に言うと

慌ててトキが「私がやります!」と申し出ることも。

とにかく、かくまうことは簡単ではない様子だった。

ぬえ
@yosinotennin
お笑いパートもかっこいいパートも、風太が全部持っていってるで!#わろてんか

  

2017-10-18 08:02:56

蕪城
@mamimatsukyoka1
薄々気がついてはいたが、この話におけるベストオブイケメンは風太では

  

2017-10-18 08:18:54

窓の外@実況
@madosotolive
和服が万引きしやすい服であることが判明した瞬間。

  

2017-10-18 08:04:22

おみよ
@furafurafurarin
蔵の周りの落ち葉…まさかトイレの代わりに落ち葉使ってるとか

  

2017-10-18 08:04:46

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
サリチル酸ソーダ。サリチル酸ナトリウムのこと。医療では、解熱・鎮痛剤として使用され、また保存剤などに利用される。

  

2017-10-18 08:09:19

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク