わろてんか 第16話の感想

今日のわろてんかは、引き裂かれる2人。
障害が大きいほど燃える恋。

といった展開でしたが、
藤吉の分別のなさが目立ち、う~ん・・・「(藤吉に)共感できない」

という印象になりました。

一方、恋敵の風太は、
柿を勝手に盗ってくるでもなく

自分のまんじゅうを分け与え
しかも、それをてんに食べてもらえない

結果、TLは、風太エラい!そして不憫!
ということで、風太贔屓が優勢になっているという次第です。

藤吉がリアルに13,4歳といった年頃ならば
自分本位な行動も
もう少し印象も変わってきたと思いますが…。

もはや、
イケメンだからOK < 風太のいじらしさ

という状況で、今後、藤吉の好感度を巻き返すエピソードが投入されていくのか、展開が注目されます。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか ネタバレ

スポンサーリンク

わろてんか 第16話 ネタバレ実況

twimg.com

前回のあらすじ

てんは、負傷してしまった藤吉を
追っ手から身を守るため、屋敷にある蔵にかくまった。

藤吉をかくまう生活の中で、
二人は急速に距離を縮めるかに思われたが。。

リリコの暴露で、
儀兵衛に藤吉の存在がバレてしまった。

スポンサーリンク

父のお説教

twimg.com

藤岡屋の座敷。
てん、藤吉、キース、風太、トキらを正座させ
お説教をする父・儀兵衛。

平謝りする一同。
儀兵衛は強い口調で藤吉に身の上を言わせた

twimg.com

商家の出ということを知ると
さらに怒りは増した。

そして
「てんは長女して婿をとり、藤岡屋を継ぐ人間や」
「長男長女が結ばれることはあらへん」
とハッキリ言い切った。

twimg.com

てんが、弁明しようとするも
話をさえぎり

「いいか二度とこの家に近づくな。 今度戻ってきたら腕をへし折られるぐらいでは済まへん思え!」
と藤吉に吐き捨て、てんを罰として蔵へ入れてしまった。

みう
@miuxxxxxxxxxxxx
蔵に入れられる回数、歴代トップやな

  

2017-10-19 08:03:46

俺フィギ
@orefigi
ゴートゥー蔵ァァァ!!

  

2017-10-19 08:04:16

こはろさん
@kohalogical84
これだけ蔵に放り込まれてたらもはや説教される側も慣れっこになりそうである。なんか蔵も広くて片付いてて居心地よさそうだしな…数日入れられっぱなしでもOKみたいだし、もしかしてトイレもついてるんじゃないか…

  

2017-10-19 08:04:24

にじこ
@nijiko_dx
てんとどうこうもあるけど、跡を継がせたかった長男に先立たれた父ちゃんにとったら健康なのにふらふらしてる藤吉とか余計腹立たしいやろなと。

  

2017-10-19 08:04:58

ナレーション

薄暗い蔵の中でべそをかくてん。

(ナレ)
この時代、商家にとって
跡取りの長男長女の結婚はおろか
淡い恋心でさえ許されるものではなかったのです。

ああまるでロミオとジュリエット。

twimg.com

南天(出浦党 サンキューパセリ)
@nantengoh
座敷に正座で、お父はん(エンケンさん)に真正面から叱られる

うっ ちょっと羨ましい

そしてこの場面ではナレーションいらないですね…

  

2017-10-19 08:05:05

ぬえ
@yosinotennin
葵わかなちゃん。どうしたらいいかわからない、恋を知り初めた少女。おお、よい表情すると身を乗り出したところでナレが「ああまるでロミオとジュリエット」
いや…ロミジュリとは違うよね?とスッと座りなおした。#わろてんか

  

2017-10-19 08:06:17

しみず さるひこ
@bub_shimizu
軽いんだよなあ。せっかく入り込めそうなところで「まるでロミオとジュリエット」とか言わなきゃいいのに(^^;;

  

2017-10-19 08:07:18

金澤流都@テレビ鑑賞
@kanezya_asadora
「まるでロミオとジュリエット」のナレを聞いたうちの母「赤ペンで添削したいナレだな」

  

2017-10-19 08:17:35

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク