舞台 弱虫ペダル(ペダステ) 新IH編ヒートアップ開幕

19日、11作目となる舞台「弱虫ペダル」
新インターハイ編~ヒートアップ~
が天王洲 銀河劇場で初日を迎えました。

2012年の初演から公演を重ねる「ペダステ」。
渡辺航の大人気コミック「弱虫ペダル」を原作に
自転車にかける高校生の青春を描いた2.5次元ステージを代表する作品です。

今作も小野田坂道役の醍醐虎汰朗を筆頭に
2016年以来となる椎名鯛造や、初出演となる本川翔太、富永勇也、蒼木陣などキャストも話題。

果たして、舞台では魅力的なキャスト達が
どんなパフォーマンスを見せてくれたのか?

この記事では、舞台を観た方達の感想を紹介します。

スポンサーリンク

キャスト

twimg.com

総北高校
小野田坂道:醍醐虎汰朗
今泉俊輔:和田雅成
鳴子章吉:百瀬朔
手嶋純太:鯨井康介
青八木一:八島諒
鏑木一差:椎名鯛造
古賀公貴:本川翔太


箱根学園
泉田塔一郎:河原田巧也
葦木場拓斗:富永勇也
黒田雪成:蒼木陣
真波山岳:谷水力
銅橋正清:兼崎健太郎
新開悠人:飯山裕太


京都伏見高校
御堂筋翔:林野健志
水田信行:桝井賢斗
岸神小鞠:天羽尚吾
山口紀之:一瀬悠

スポンサーリンク

あらすじ

インターハイメンバー6人が決定し、灼熱のインターハイ開幕を迎えたチーム総北。ファーストリザルトをかけたスプリントバトルでは、総北・鏑木が箱根学園・銅橋と競うも、僅差ながら銅橋に軍配が上がる。


舞台『弱虫ペダル』新IH篇~ヒートアップ~公演告知CM

続く山岳ステージに突入する寸前、集団に抑えられ最後尾に沈んだ坂道に代わり、“凡人”手嶋が山頂赤ゼッケン争奪戦に加わった!! 箱根学園が送り出した“天才”クライマー、真波との勝負の行方は…!?
そして始まる初日ゴール争奪戦。総北と箱根学園の両チームに、京都伏見が襲いかかる!! ヒートアップするインターハイ一日目の戦いを制するのは一体…!?

公演日程

東京・天王洲 銀河劇場
10月19日(木) ~ 23日(月)

大阪メルパルクホール
10月26日(木) ~ 29日(日)

演出・脚本
西田シャトナー
音楽
manzo

舞台 弱虫ペダル(ペダステ)の感想

管理者管理者

さっそくみなさんの感想を紹介します。

モブがすごく多い

周司
@shuudi_
ペダステさいっっっっっこうでした!!!

  

2017-10-19 21:25:11

周司
@shuudi_
トリプルあるとは思わなかった~客席と舞台が近い近いつ熱があたる

  

2017-10-19 21:32:32

周司
@shuudi_
芝居のスピードが半端なく早い!
なのでびっくりするけどそのスピードと一緒にお話に飛び込んでいく!!
音楽が心臓をコントロールして、感情が持ってかれる!
削いでいいところは1つもなくて、ぎゅぎゅぎゅっと詰まってる!!!
あっという間だった!!見てよかった!楽しみにしててよかった!

  

2017-10-19 21:43:25

周司
@shuudi_
今回はモブがすごく多いから、色んな役を色々な人がやって大変大変
群集をこんな風に表現するんだ、笑えるけどちゃんと群集に見える!!
言いたいことが纏まらないし、実際見て感じてほしい………!
確実に進化しているペダステ、怖いくらいに、どこまで進化しつづけるんだろう?

  

2017-10-19 21:55:09

周司
@shuudi_
いさんは今回も大立ち回りでしたよ!
真波との戦いも涙でて大変だった
そしてやたらいさん、いさん、って役名じゃなくていさんって舞台の上でも他の役者さん言ってて慕われすぎやろ~~~好き!ってなります✨

  

2017-10-19 22:13:51

周司
@shuudi_
ラストのゴールライン越える前から涙が溢れて、もう三人とも一位でいいじゃん!一人なんて残酷だよって本気で思ってる自分にびっくりする…
鳴子も葦木場さんもみどくんもみんな一位でいいじゃんよぅ……でも一位は葦木場拓斗なんですよ…ウイングポーズなんですよ…

  

2017-10-19 22:17:14

周司
@shuudi_
山口くん役の子も応援したくなる…もうペダル最高かよ!捨てるとこなし!
だめだ、あふれでてくる_(:3」 ∠)_

  

2017-10-19 22:20:15

周司
@shuudi_
思いだし悶え!
舞台のみどくんのお尻むちむちやん!ぶりんぶりんもしたよ!御堂筋翔が御堂筋翔してたよ!!

  

2017-10-19 22:55:51

周司
@shuudi_
パンフレットのゅったー舌ぺろがあざと可愛すぎてしんどい_(:3」 ∠)_
この子はしゅごいですね…わかってる感ぱない…
じっくりゆっくり見てます

  

2017-10-19 23:50:06

オープニングもいつもと違う

ゆうき
@awoi1013
ペダステ初日、めっっっちゃ良かったーーー!
生きてるー!って実感する。
これから大きなネタバレはしないと思いますが、感想呟くので、聞きたくない方はミュートして下さいませ

  

2017-10-19 21:40:58

ゆうき
@awoi1013
音楽がちょっと変わった気がする。
ソロがあったり、曲調がいつもと違ってたり
青八木がソロで歌い始めて、おっと!とドキドキした(笑)

  

2017-10-19 21:46:05

ゆうき
@awoi1013
オープニングもいつもと違って、おおう!ってなった。

  

2017-10-19 21:49:04

ゆうき
@awoi1013
舞台で見る手嶋さんはなんてかっこいいんだろうか…かっこよすぎてやばかった。
この前見た鯨井さんとはまた別人ですね…。

  

2017-10-19 21:50:46

ゆうき
@awoi1013
あと陣君、めっちゃ良かった~!
かっこよすぎる。
秋元君とはまた別の黒田で、良かったー。
そしてちらりと荒北さん…影だけでも有難い✨

  

2017-10-19 21:52:43

ゆうき
@awoi1013
朔君の鳴子も本当に良かった…彼の最後のシーンで泣きました
今泉との友情もすごく感じたなぁ。

  

2017-10-19 21:54:42

ゆうき
@awoi1013
今日はペンラ忘れた…というか、乾電池切れてるの持ってきてしまった。
不覚。
でも手嶋さんのヒメクルが可愛すぎたからハッピーでした☺

  

2017-10-19 22:02:45

ゆうき
@awoi1013
今日の挨拶は手嶋さんだったー!
有難い✨
何言ったかはあんまり覚えてなかったけど、何故か最後ガッツポーズを掲げて、誇らしげなのがすごく良かった

  

2017-10-19 22:05:41

ゆうき
@awoi1013
あと、朔君からティーブレイクのポーズはしないのか?と聞かれて、ティーブレイクポーズもやってくれたけど、あそこは疲れすぎて記憶があんまりない…と話してた。
いろは坂、本当にきついんだね。

  

2017-10-19 22:07:19

ゆうき
@awoi1013
青八木が純太のファンは俺だって嬉しそうにしてるシーンにニコニコしてしまった☺
あとカテコでゴニョゴニョ話してる二人が可愛い…何を話してるんだ\(^o^)/

  

2017-10-19 22:10:15

管理者管理者

次のページは、下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク