Kステ(舞台K)で佐々木喜英(ヒデ様)が怪我

21日深夜、Kステ(舞台K)の公式アカウントから
緊急のお知らせが発信されました。

twimg.com

内容は、御芍神紫役の佐々木喜英が上演中の怪我で演出を変更するというもの。

また、それに伴い上演時間が変更となる連絡でした。

実際のツイートは次の通りです。

舞台『K』
@stage_k11
【お知らせ】佐々木喜英さんの本日上演中の怪我により、医師の診断を受けた上で一部演出を変更させていただくことになりました。また、大変恐れいりますが明日20日12時公演を、(13時開演)と変更させていただきます。

  

2017-10-21 00:01:38

舞台『K』
@stage_k11
キャスト、スタッフ全力で、最後まで全員で繋いでいきたいと思います。何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

  

2017-10-21 00:02:22

舞台『K』
@stage_k11
【お知らせ】本日および明日の公演につきまして
御芍神紫役:佐々木喜英さんの怪我により
医師とも相談の上、声のみの出演とさせていただきます。
楽しみにしていただいたお客様には大変申し訳ございません。

  

2017-10-21 11:51:13

※ Kステとは?

同名アニメが原作の舞台。
19日から、シリーズ第4期が京都劇場で開幕したばかり。

スポンサーリンク

出演者のツイート

この発表を受け、出演者はフォロワーへの連絡や
今後の舞台への決意表明が相次ぎました。

荒牧慶彦
@ara_mackey
おはようございます

今日のKステ昼公演は
「12時公演」→「13時公演」
と、変更になっております。
ご注意ください。

  

2017-10-21 08:51:42

中尾拳也
@kenya_0509
おはようございます。
本日の舞台「K」12時からの公演が
13時からに変更になりました。

皆様のご来場お待ちしております!

  

2017-10-21 08:58:41

柴小聖(しばこのな)
@konona0214shiba
おはようございます。
昨日公式でも発表がありました通り
本日の12時公演が13時公演に変更になっております。
宜しくお願い致します!!

  

2017-10-21 08:58:58

公演後

綾切拓也
@Ayagiri_Takuya
Kステ京都公演3日目が終了致しました。 お足元の悪い中お運びいただき誠にありがとうございます。

支え合い…沢山話合う中で色んなものが見えてきます。 より良いものをお届け出来るよう頑張ります!!

  

2017-10-21 19:45:01

中尾拳也
@kenya_0509
お昼の公演終わりました。
夜公演もみんなで絆の物語紡いでいきます。
お待ちしております ⸜( ⌓̈ )⸝

  

2017-10-21 15:28:23

木戸邑弥
@yuya_kido_1109
本日も舞台「K」2公演終了しました。
皆様のお力を存分にお借りして、挑んだ公演でした。ありがとうございました。
これからもどうか、Kステの応援よろしくお願いします。

そして、今日は尊さんと。
堪大くん、お誕生日おめでとう!!

  

2017-10-21 20:35:57

前山剛久
@maechan_we_taka
KMK3日目、ありがとうございました!
昼夜ともにキャストの熱い絆を感じたよ。

そして、堪大くん誕生日おめでとう♪

  

2017-10-21 20:08:52

スポンサーリンク

ケガに対するファンの声

ヒデ様の怪我の報告を聞いたファンたちからは
次のような反応が見られました。

ゆき
@yuzuha_blue_sky
えっ?怪我?!

  

2017-10-21 00:04:37

たま
@ta_masann
ありゃ英様もお怪我………

  

2017-10-21 00:06:10

そらちん
@ski_mew
Kステみんなでお祓い行きなマジで

  

2017-10-21 12:01:20

カゲオ
@kageogeo
なんでKステってこんなトラブルに見舞われがちなんだ…誰一人欠けることなく千秋楽まで、ってお決まり文句みたいなものなのに、Kステの場合こんなにもガチで切実な祈りになる…

  

2017-10-21 13:53:12

おざぶ@26Kステ
@tknkn2
佐々木さんに伝えれるなら、「居てくれるだけでも有難いです、どうか無理をしないでください」とお伝え頂きたいです、初演観て、感動したので更に、すごく応援してます。スタッフさんも夜遅くまでお疲れ様です。心配してたの…

  

2017-10-21 00:07:27

月影
@Septer4Sf
昨日見て、凄い上手いなと思ってたから残念。演出変更だけなら大きな怪我ではないのかな。後にひきづらなければいいけど。お大事に

  

2017-10-21 00:12:12

管理者管理者

たしかに昨日のレポを見る限り
御芍神紫の評判は上々でした。。
→ 舞台K(Kステ)第四期 -MISSING KINGS-感想・レポートまとめ

舞台はどうなった?

気になる舞台については、
次のようなレポートがあがっています。

若干被る内容もありますが、複数の方の声を紹介します。

カテコ 衣装で松葉杖をついて登壇

すみ
@su3ka9
10/21 Kステ マチネ観劇しました。声のみの出演さだった御芍神紫役の佐々木喜英さんがカテコで衣装で松葉杖をついて登壇され挨拶してくださいました。

  

2017-10-21 15:01:41

すみ
@su3ka9
涙をこらえてノ挨拶。詳しい検査はしていないが担当医からは絶対安静と言われたということ。自分がKステが、Kステのカンパニーが大好きなこと。そんな事を伝えてくれました。最後に座長の夜刀神狗朗役の荒牧慶彦さんが涙を堪え震える声で代表して挨拶してくださいました。

  

2017-10-21 15:03:39

すみ
@su3ka9
舞台に並ぶキャストさんも目に涙を溜め、悔しそうな顔をしていました。
正直荒牧さんが涙が零れそうになるのを堪えながら、つっかえつっかえ挨拶してくださったのを見た瞬間自分も涙が止まらなくて記憶が曖昧ですが最後には力強くありがとうございましたと深々お辞儀して、笑顔を浮かべくれました。

  

2017-10-21 15:05:41

すみ
@su3ka9
本当にお怪我をされた佐々木さん、座長の荒牧さんだけでなくキャストの皆様が悔しそうで、それでも最後には逞しく真っ直ぐ前を向いて挨拶してくれたのがとても心強かったです。

  

2017-10-21 15:07:00

すみ
@su3ka9
アホほど泣いて席立てないわ、手が震えて鞄が持てないが大変だったwwww全然草はやせる精神じゃないし未だになかなかぐるぐるしてるけど荒牧さんやキャストの皆様の言葉と意思を信じてこのあとソワレも楽しみます!!!!!!!!!頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!!!Kステたのしい

  

2017-10-21 15:08:50

すみ
@su3ka9
荒牧さん「部隊は生ものだから、Kでそういったことをたくさん経験しました」って言ってて、すごく残念でって言ってて、ほんと泣くの堪えててでも堪え切れてなくて最後の捌け際の泣き笑いがつらい。座長だからきっと不安にさせないようにって笑ってくれたんだろうけどつらい 挨拶しんどすぎて記憶無い

  

2017-10-21 15:11:49

すみ
@su3ka9
本人も思い入れが強いって言っていた舞台で、俳優として2度目の、Kステでは初の座長なのに背負うものが大きすぎる!一人での殺陣とかどうなるんだ?!って思ってたけどめっちゃかっこよかった、、、、、、、

  

2017-10-21 15:14:17

膝の十字靭帯損傷の疑い

あいまいみー♡
@_Maiking_
Kステ昼公演のカテコにヒデ様衣装着て松葉杖ついて出て来てくれた。
MRIを取れてないから詳しい症状はわからないらしいけど担当医によると膝の十字靭帯損傷の疑いらしい。
ヒデ様もあらまっきーも挨拶しながら泣いてて、会場もみんな泣いてた。なんかものすっごいKステの絆を感じた。

  

2017-10-21 15:02:22

あいまいみー♡
@_Maiking_
ヒデ様出て来てくれただけでも嬉しいのに紫ちゃんの衣装きて出てきてくれて、声だけの出演だけど舞台裏で衣装着てみんなと絆1つに紫ちゃんを演じてたかと思うだけで泣ける。Kステの絆の強さすごい。

  

2017-10-21 15:13:08

あいまいみー♡
@_Maiking_
ひでさまのRTが1000超えててびびる😳
みんなそれだけ心配してるんだよね😭😭

  

2017-10-21 19:20:49

あいまいみー♡
@_Maiking_
パンプレットみてるんだけど、ヒデ様、30代初の舞台がKステだから覚醒したいと思ってる!って語ってるのに覚醒どころか今後の舞台厳しくなっちゃってると思うと泣けてくる😭😭

  

2017-10-21 19:23:06

あいまいみー♡
@_Maiking_
ヒデ様の口から“僕はKという作品が大好きで、このカンパニーが本当に大好きです。どんな形であれ、御芍神紫として最後まで演じますので、みなさま大千秋楽まで応援よろしくお願いいたします。”って涙ながらに挨拶するからこっちも涙。

ヒデ様がマチネのカテコに出てきた時拍手鳴り止まなかった。

  

2017-10-21 20:04:14

あいまいみー♡
@_Maiking_
ヒデ様が泣いてるのなんて初めてみた。そりゃあこっちまでつられて泣くわな。普段泣かない人の涙ほど辛いものはない。

  

2017-10-21 20:05:04

あいまいみー♡
@_Maiking_
マチネのあらまっきーのカテコ挨拶、涙堪えながらも座長として懸命に挨拶する姿にぐっときてここでも涙。
今日のKステは泣かせにきてた😭

  

2017-10-21 20:56:50

あいまいみー♡
@_Maiking_
今日勘大くん誕生日なんだ😳
マチネはヒデ様のことがあったけど、ソワレではお祝いしてもらえたみたいでよかったね🎉

  

2017-10-21 21:04:09

あいまいみー♡
@_Maiking_
まっきーが涙ながらに挨拶してる時、木戸くんとか何人か目を真っ赤にしてて本当にみんなでできないのが悔しいんだろうなって思った。
役者の皆さん、つらいと思うけど最後まで本当に頑張ほしい😭

  

2017-10-21 21:04:25

あいまいみー♡
@_Maiking_
ヒデ様の紫ちゃんの声、やっぱり想像通りの紫ちゃんで、本来紫ちゃんがいる位置にライト当ててくれてるからこういう動きするはずだったんだな〜っていうのが分かって、誰もいないはずの舞台にちゃんと紫ちゃんが見えた。
でもそれでもやっぱりヒデ様の動く紫ちゃんをみたかったと思ってしまうんだよ。

  

2017-10-21 21:06:14

あいまいみー♡
@_Maiking_
舞台上に誰もいなくて、ただセンターライトが当たってる中ヒデ様の声が聞こえてきてとても切なかった😭

  

2017-10-21 21:07:23

あいまいみー♡
@_Maiking_
クロは1人で殺陣頑張ってたけど、もし紫ちゃんがいたらあらまっきーは楽しそうに、そしてヒデ様は狂気じみた感じで殺陣をやったのかな〜とか考えると胸いっぱい。
ヒデ様の紫ちゃんみれた人正直羨ましい😵

DVDどうなっちゃうんだろ…
初日公演撮ってればいいのだけれど😭

  

2017-10-21 21:10:33

あいまいみー♡
@_Maiking_
靭帯損傷だと手術が必要っていうツイートをみてKどころか今後の舞台もヒデ様降板の可能性があるのか…
早く元気になっていたの上に戻ってきてほしい😵
今日藤森神社でヒデ様が早く良くなりますようにってお願いしてきたから届きますように。

  

2017-10-21 21:47:14

あいまいみー♡
@_Maiking_
今日クロとネコが一緒に階段降りるとき、ネコがコケて一瞬ひやっとしたけど隣にいたまっきーが支えて、その後普通にでてきたから大丈夫だったんだろうけど本当これ以上怪我人だけは😣

  

2017-10-21 22:03:52

あいまいみー♡
@_Maiking_
ヒデ様ソワレもカテコに出たんだね😭
どんな状態で怪我したのか詳細はわからないけど、まっきーが言ってたように、みんなの前で自分の口で説明してくれたヒデ様には感謝。自分の口から言うのって本当に勇気いると思う。

  

2017-10-21 22:07:13

🎃ユカリ🎃
@cassis_blue
Kステ三日目マチネ

ヒデくんカテコだけ出てきてくれて症状を話してくれた。
紫の衣装とヘアメイクして松葉杖だった。
「今はまだMRIを撮っていないので詳しい事はわかりませんが、医師からは左膝靭帯断裂の可能性が高いと言われています。僕はこのKが、このカンパニーが大好きです……」

  

2017-10-21 15:03:14

管理者管理者

まだまだ他の方のレポートが続きます。
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク