わろてんか 第19話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、藤吉の実家に着いていったてんの立場が明らかになるといった内容でした。

藤吉の母・啄子はてんを追い出す気満々。
そして、ライバルとなる楓は、石にしがみついてでも、縁談を成功させる決意。

一方、藤吉は呑気に風呂に入り、てんはイマイチ状況を理解していない様子…。

TLは藤吉の配慮のなさ、青さに総ツッコミという流れになりました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第19話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

父・儀兵衛からは反対され
勘当覚悟で一緒になることを決意したてんと藤吉。

2人は藤吉の実家である大阪の米問屋へ。

藤吉がてんを紹介しようとすると、
母・啄子は、話を遮り

藤吉に許嫁の楓を紹介したのだった。

大塚ねこ
@NorimamaXyz
あっ❗わろてんか 始まる😃
今日から、姑いじめ始まるんかなぁ?
さぁ、観よ❗😆

  

2017-10-23 08:00:59

くら (Kura)
@Kura_t_teio
先週の三木道三の振り返りからスタート…(^o^;)

  

2017-10-23 08:01:24

ゆい
@TAaaoO_33
うわああああああ、朝から桃李や!!
一緒にわろてんか!!やって!!!!!!!

  

2017-10-23 08:01:19

あきまへん

藤吉の実家で待ち受けていたのは
北村屋のごりょんさん。

夫亡き後、北村家を取り仕切るゴッドマザーだった。

駆け落ちをしてきたという藤吉に対し
啄子は完全拒否の姿勢だった。

「あきまへん!
 駆け落ちやなんて汚らわしい。
 あの女子はんには帰ってもらい。」

和奈🍰🍴♏
@kazuna17
ゴッドマザー

  

2017-10-23 08:01:40


@__nazo_nazo__
鈴木京香さん、きれいだなぁー。
日本髪もとっても似合う✨

  

2017-10-23 08:02:08

MAIKA
@maika2808
台風で笑えねえけど、わろてんか見るわ

  

2017-10-23 08:01:11

スポンサーリンク

始末才覚算用

当然、藤吉はそれを受け入れない
「おてんちゃんを帰す訳にはいきません。」

そういう藤吉に啄子はまくしたてた。

「この船場は太閤秀吉さんが作らはった商いの町」
「あんたの名前は太閤さんのように商いで天下を取ってほしいから付けた名ぁ」
「この家にあんな雅な嫁はいらん!」

twimg.com

そして、楓でこそが嫁の座にふさわしいと言うのだった。

しかも
楓は、てんを妾としてなら良いとまで言う。
啄子「これや!これこそ船場の嫁や。」
と完全に楓の肩を持つのだった。

エリー📎📎📎📎📎
@takedaeriyy0514
なんか
ごちそうさん
と被るね

  

2017-10-23 08:02:59

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
数々の過去の朝ドラで見てきたような展開だな、と思いつつ、リリコ様という恋敵一番手に加えて楓という二番手まで出てくるのは珍しいかな??

  

2017-10-23 08:03:43

切妻 緑
@CordeliaFAnne
藤吉はなんでこんなお母ちゃんのいる家に連れ帰っててんちゃんを幸せにできると思ったんだろう。きみの幸せとてんちゃんの幸せは同じじゃないからな。

  

2017-10-23 08:04:10

畑 圭
@momohiro82346
あんまり考えてないところに優作みを感じる籐吉。

  

2017-10-23 08:04:47

よしひろ
@Yoshi_Heero
始末、才覚、算用。ご寮さんの前世は北政所…

  

2017-10-23 08:05:16

亜姫篤
@gameura
前世は北政所な人が秀吉を語る

  

2017-10-23 08:05:17

一枚上手の啄子

「嫁さんはおてんちゃん以外考えられません。」
「それが認められんねやったら今すぐうち出ます。」

twimg.com

藤吉がそう言うと、
啄子は都合よく胸が痛いと言い出した。

そのドサクサに紛れて、藤吉に風呂に入れと言い
その場から藤吉を追い出したのだった。

🖇aoi🖇
@AoyM55
藤吉、軽いわ( ºΔº )

  

2017-10-23 08:05:32

酸橘@もう冬眠したい
@sudachisanma891
この感じだと、藤吉は将来店潰すな…

  

2017-10-23 08:05:32

こはろさん
@kohalogical84
駆け落ちして実家に甘えるって何度考えてもじわるw

  

2017-10-23 08:05:37

ゆずず
@yuzu0905
「うちの息子がアホで困ってます。先日、京都から女性を連れて帰ってきました。唐突に駆け落ちだと本人は言ってい…(続きを読む」

  

2017-10-23 08:06:18

らん✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
@run_sd
鈴木京香さんのイケズっぷり、ええ味出てる~(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

  

2017-10-23 08:06:56

友見紗雪
@yuiyuimaruru
このお母さんの眼鏡にかなってんから、楓さん、嫁としてのスペック高いんやろな。愛想はなさげやけど。

  

2017-10-23 08:07:02

reon
@milktea_reon
このお母さんにかなうはずがないとわかってたくせに何の策もないまま帰ってきて、うまくいきそうになかったらまた家を出て行こうとする。ますます際立つ藤吉のダメダメぶり。

  

2017-10-23 08:07:20

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク