わろてんか 第21話のネタバレな見どころ

今日のわろてんかは、
楓とてんの商い対決というお話でした。

対決の結果は、劣勢だったてんが巻き返し
楓に逆転勝ちというところでしたが

その中で注目を集めたのが
鈴木京香さん演じる啄子

始末屋のごりょんさんは、
いけずな姑どころか
商売人として的確なアドバイスをバンバンくれる人ということで

「めっちゃイイ人やん」
「フェアな人」


と好感度爆上げの声が、TLに上がりました。

さて、今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第21話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

北村屋で女中生活を始めたてん。
スグに逃げ出すと思っていた啄子(鈴木京香)だが

思いの他馴染んでいくてん。
そこで、啄子は、
誰が北村屋の嫁にふさわしいのか?

この問題に決着をつけるべく
『嫁合戦』なるものを提案したのだった。。

商い勝負

どちらが藤吉の嫁にふさわしいか?
対決させると言い出した啄子(鈴木京香)。

てんも楓も即座にその提案を飲んだ。
そんな時、問題が発生した。

初めて米の買い付けに行った藤吉(松坂桃李)が、法外な値段で古米や外米を買わされてしまったのだ。

twimg.com

そこで、啄子は、この機会を
嫁の座をかけた対決の舞台にした。

「うちの嫁候補2人に売りさばいてもらいまひょ。」
「内助の功で店と藤吉郎を助けられるかええ試験や。」

わぶ
@chikuwabu5015dr
いや、藤吉郎は後でお仕置きだろうよw

  

2017-10-25 08:01:45

ゆずず
@yuzu0905
藤吉wwwwwドイヒーwwwww

  

2017-10-25 08:02:00

mow_issey_mow
@Mow_Mow_Issey
藤吉っちゃん、安定のお仕事のできなさwww

  

2017-10-25 08:02:15

こぶ平半課長
@kobu_hey0822
藤吉郎のこれまで成績
家出してまで志した芸もダメ
学業もイマイチ
家業の覚えも悪い
粗悪品を高く仕入れる盆暗←new

  

2017-10-25 08:00:53

綾小路
@swingmamma
え、これって藤吉がアホな商いをしてしまった尻拭いを嫁が必死にする練習のような…。しかし藤吉には何が向いているのだろうなあ(つい母の目で真剣に見てしまうわ)

  

2017-10-25 08:02:52

スポンサーリンク

古米を売りさばけ

北村屋の店頭。

はちまきを締め、キャンペーンガールよろしく
張り切って声をあげるてん。

「お米~お米~安おまっせ~!」
ところが、お客にはなかなか見てもらえない。

一方、楓は落ち着いた様子で接客をする。
そして、順調に米を売りさばいていた。

その様子を見た啄子は、満足気。

twimg.com

「フフフフ。
 これが客の気持ちいうもんですわな。」

そして、立つ場所。売る気満々のてんに対し
楓はしっかりと商品を見せていること。

さらに、身なりも指摘した。

twimg.com

「あんた疲れてやつれた顔して。
 まげも乱れてます。
 大体その手ぇ荒れてんの見て誰が買いますのん?」

twimg.com

容赦のない言葉を聞いたてん。
店へ駆け込んだ。

啄子「何やもう降参か。」
楓 「泣いてはるんちゃいますやろか。」

畑 圭
@momohiro82346
ごりょんさん、実はものすごくお人好しなのでは…?
子供たちのこともすっごい可愛がってるだけなんじゃない?

(結果どうあれ)

  

2017-10-25 08:04:16

友見紗雪
@yuiyuimaruru
なにげに、バンバン、ヒントくれる啄子さん(笑)

  

2017-10-25 08:04:55

畑 圭
@momohiro82346
楓さんが意地悪なこと仕掛けない子で良かったわー。

  

2017-10-25 08:05:25

三沢 ♡ようこ
@2251_Mai
啄子さんって 全然嫁いびりと違うよね!
ヒントを教えて、てんちゃんを助けてくれている
嫁としての資質を確かめているんやな

  

2017-10-25 08:05:43

Misako Yanagisawa
@misa082958
これで啄子ママがデレるとは思わないけれど、この「対決」が陰湿な意地悪などなく商いの合理性中心でテンポ良く進んで良かった。
楓さんにも良いことありますように。

  

2017-10-25 08:06:05

Zipei312
@zipei312
楓さんもいけずそうに見えて正々堂々と勝負してて、気持ちいいな~
ホンマは楓さんを応援したいくらいやww

  

2017-10-25 08:07:10

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク