わろてんか 第22話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
てんの女中扱いに周囲が業を煮やし
ついには、風太が藤吉を殴る事件をもって
限界を迎えます。

そして、啄子は、この問題に決着をつけることを決めたというお話でした。

久々の風太がガッツリ登場とあって
風太&トキ好きが歓喜。

そして、明日以降の鈴木対決に期待を寄せる声が多く上がりました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第22話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

藤吉の母・啄子(鈴木京香)が提案した
商いの勝負はてんが勝利。

『始末・才覚・算用』
商売の極意を啄子から引き出すまでに至った。

その頃、風太(濱田岳)は、てんの様子を伺いに
大阪までやってきていた。

てんの受けている扱いを風太が見たら…?
ひと波乱起きそうな雰囲気だった。

スポンサーリンク

風太がやってきた

twimg.com

朝一でかまどに火を起こすてん(葵わかな)。
すると、藤吉(松坂桃李)の姿が。

twimg.com

「藤吉さん?こんな朝はようにどこ行かはりますの?」
「北や」

北国の米を産地から直接
買い付けるということだった。

藤吉は外米の買い付け失敗を取り返したい様子である。

twimg.com

みわーぬ
@miwakawa
なぜ米の素人なのに単独行動を

  

2017-10-26 08:01:27

ミト*
@shinn_mito
不安しかない買い付け

  

2017-10-26 08:01:41

ぬえ
@yosinotennin
藤吉が明け方ひとりで旅支度してると、てんを置いて家出してしまうのではとドキドキするね…

  

2017-10-26 08:01:12

けうぽ
@Keu_Po_Rin
藤吉おまえこれもし失踪しても誰も沢村一樹ルートとか誰も思わんからな。確実に大泉洋ルートだと思うからな

  

2017-10-26 08:05:04

三沢 ♡ようこ
@2251_Mai
「頑張って」って言われるより
てんちゃんに、笑顔で
「お気張りやす」って言われたら頑張れそうやね 藤吉郎さん❣️

  

2017-10-26 08:04:18

ねこやまだ
@msao211
葵わかなちゃん、女中姿のほうがかわいいな。

  

2017-10-26 08:05:00

米を荷車に乗せるてんとトキ。
「何でおてん様がこないな事…。」
「船場のごりょんさんになるには一に健康二に体力やそうや。」

twimg.com

そこへ啄子が来て上得意138軒へ
付け届けに行けという。

商い対決に勝利したてんだが、
女中扱いは変わりない様子だった。

楓と啄子が出ていく姿を恨めしそうに見るトキ。

そこへ風太がやってきた。
風太「あの~すんま・・・!?何してんねや!」

てんが女中の格好をしていることに驚く風太。

twimg.com

風太「あの…さっきの誰?」
トキ「藤吉さんのお母様と許嫁さんえ。」

風太「あっなるほど。」

・・・

風太「えっ~!?」

思わずノリツッコミをかます風太だった。

にじこ
@nijiko_dx
結局昨日の嫁候補対決の結果はどうでもよかったのか。単に米屋のレクリエーションだったのか。

  

2017-10-26 08:25:03

わぶ
@chikuwabu5015dr
ホッとする。風太来ると嬉しい

  

2017-10-26 08:03:43

萌える大河姫
@taiga_takeda
えー!?

じゃねえよ。
風太。
お前にもっと勇気があったら。。。!

  

2017-10-26 08:04:27

ぬえ
@yosinotennin
「商いは顔覚えてもらってなんぼ」
北村屋の女将さんが着々とてんに商売指南しているのはわかるが、次期女将の楓さんはお得意に顔を覚えてもらわんでええのかと若干心配に

  

2017-10-26 08:03:43

畑 圭
@momohiro82346
ごりょんさんが、儀兵衛さんがお店を守らなければ、と思うのはよそから入った人だからだと思う。

本筋の人よりもっと、自分の代でダメにしてはいけない、って思うもの。

  

2017-10-26 08:00:02

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク