わろてんか 第23話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日の見どころはなんと言っても
大物女優の「鈴木対決」でした。

普段は辛口なコメントが上がることもある
TLが、2人の見事な演技に賞賛の声をあげました。

また、ごりょんさんの身の上が
明らかになってくることで

「楽しくなってきた」
「視聴にのめり込むことが出来た」

という声も見受けられました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第23話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

てんの様子を伺いにきた風太(濱田岳)。

あまりに酷い扱いを受ける様子をみて、
たまらず藤吉(松坂桃李)を殴りつけた。

それでも藤吉は、揺るぎない
てんへの想いを口にした。

この状況を受け啄子(鈴木京香)は、
楓(岡本玲)と藤吉の祝言をあげ決着をつけることを口にしたが・・・

前回:いいぞ、もっとやれ!風太が藤吉をブン殴る

楓と祝言

楓「どれが似合う思う?」
結納用の着物を見せつけ、てんを煽る楓。
悔しさがてんの表情に滲む。


藤吉「楓さんと祝言?」

啄子から楓との祝言を執り行うことを聞いた藤吉は寝耳に水状態だった。

twimg.com

「何でいきなり…商い勝負はおてんちゃんの勝ちやったやろ。」
「負けるが勝ち言いますやろ?」

twimg.com

まったく動じない啄子。追い打ちをかけるように
『ほれた腫れたは結婚には無用』と言い放った。

twimg.com

話にならないことを悟った藤吉。
「もうええ。 俺は俺のやり方でこの家の主(あるじ)として必ず認めさしたる。」

切妻 緑
@CordeliaFAnne
嫁支度って、嫁ぐほうの家がするんじゃないの。楓さんの家はかなり貧しいんですかね。

  

2017-10-27 08:05:19

ぬえ
@yosinotennin
「結納の反物選んでええ言わはるから」楓さん、親御さんがいないのかもしれないなと思えてきた。じゃあ必死になるのも無理ないなあ

  

2017-10-27 08:01:56

千弘
@shifuku_note_
楓さんやごりょんさんの立場はないけど、愛するてんのことを言葉でハッキリ守ってる藤吉良き…

  

2017-10-27 08:02:35

友見紗雪
@yuiyuimaruru
わりと台詞でちょいちょい視聴者の『?』やもどかしさを言及してくれるから、モヤモヤが少なくて助かる。

  

2017-10-27 08:02:43

じょー
@joe_1125
藤吉のやることなすことから漂う「何で…何でお前上手く出来へんのや!ちょっと考えたら分かるやろ!」っていう至らなさ、考え浅い末っ子長男そのものって感じでジタバタするなヾ(:3ノシヾ)ノシ”上手いわー。

  

2017-10-27 08:02:48

スポンサーリンク

北国の米の味

藤吉は、昨日仕入れた北国の米を
番頭の又八に試食してもらった。

番頭「ん~、うまい!」

そして、藤吉の目利きを褒めたのだが・・・

番頭「これ運ぶのになんぼかかりますねん?」
藤吉「へ?」

肝心の送料を計算に入れていなかった藤吉に
番頭「大阪人は味より値ぇでおます。」

ねこやまだ
@msao211
いま大阪人disった?w

  

2017-10-27 08:02:55

ぬえ
@yosinotennin
「大阪人は味より値ぇでおます」大阪生まれ育ちの友人も相互さんも、安くて味が良いのを尊重する人が多いから…え、そうなの?って…

  

2017-10-27 08:04:17

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
あれ? やっぱり北国の米なんだよね。買い付けから日帰りみたいな感じで帰ってきてたから、キタというか梅田のことかと思ってしまった。北陸は確かにそれほど遠いわけじゃないけど、さすがにまだ特急サンダーバードはないがなあ…と思ってたんだが 

  

2017-10-27 08:03:50

さとひ(あるいは渡辺裕子)
@satohi11
ここは!ナレーションじゃない!
「わてが仕入れた米です。どうでっしゃろ」と、藤吉が一言覚悟を決めた目で言えばいいでしょー!
んがー!
なんなのこのフリースの上から背中かかれてるみたいなもどかしさはー!

  

2017-10-27 08:03:22

京都から討ち入り

さっそく結納にかかる費用を試算する啄子。

「結納かかるわぁ。
 お返しなんぼ来るやろ。」

始末屋の一端を伺わせる。

そこへ!

番頭「ごりょんさ~ん!え…えらいこっちゃ。」

慌てた番頭が駆け込んで来て

「きょきょ…京都から討ち入りや!」
と叫んだ。

twimg.com

そこには、てんの母・しずの姿があった。

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
鈴木対決

  

2017-10-27 08:04:32

千弘
@shifuku_note_
討ち入りわろた

  

2017-10-27 08:03:59

どぐりん
@dogurin
『質素倹約の御寮人さん(たたき上げ苦労人)のもとに豪華絢爛のおかみさん(生粋お嬢様)が訪問してくる』ことを『討ち入り』と評する北村屋使用人さんのセンス、評価したい

  

2017-10-27 08:08:26

畑 圭
@momohiro82346
召し物で2人の違いを現してるね。

  

2017-10-27 08:04:45

さとひ(あるいは渡辺裕子)
@satohi11
鈴木対決やー!
地味な色味だけどセンスのいいごりょんさんと、華やかだけど派手じゃない保奈美ママのお着物対決でもあるー!すてきよー!

  

2017-10-27 08:05:43

ゆずず
@yuzu0905
朝から大奥感すごいから、誰か2年前から松坂慶子呼んできて٩( ‘ω’ )و

  

2017-10-27 08:05:53

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク