わろてんか 第24話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、遂に楓のイジメ!?
と思いきや、意外な形で嫁問題が決着を迎えます。

そこで見せた天然過ぎて無敵なてんと
見事な表情をみせる楓役の岡本玲に注目が集まりました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第24話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

風太(濱田岳)の報告を聞いたてんの母・しず(鈴木保奈美)は、大阪の北村屋へ乗り込んだ。

そこで、てんの扱いについて啄子(鈴木京香)と話し合いをすることに。

しずは娘への信頼を語ったうえで、商売を厳しく仕込んで欲しいという。

これを受け、啄子と楓に火が点く!というお話でした。

前回:わろてんか第23話 あらすじ・感想「鈴木対決だ!鈴木京香vs鈴木保奈美」実況まとめ

スポンサーリンク

着物がない

「貞女はニ夫に見えず」

母の言葉と共に祖母・ハツからもらった
大切な白い喪服。

その着物が、女中部屋へ戻ると失くなっていた。
すかさず、ライバルの楓を疑うてんとトキだったが。。

屋敷のあちこちを探すと、
庭に捨ててある着物を発見した。

twimg.com

ぽりりり(りりりり)
@ginga_walts
お着物見つかってよかった。

  

2017-10-28 08:02:13

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
お着物が切り裂かれてたり着色されていたりしなかったので楓さん優しい。(現代のいじめの残酷さに悲しくなりながら…)

  

2017-10-28 08:02:51

わぶ
@chikuwabu5015dr
糠床捨てるとこじゃなくてよかったねぇw

  

2017-10-28 08:03:02

藤吉への信頼感

北村屋の一室。

twimg.com

番頭「はあ~、女の争い事はくわばらくわばら。見て見ぬふりが一番でっせ。」
藤吉「それより、元帳が見当たらんのやけど…。」

藤吉が金銭関係の書類のある棚を開けようとすると、番頭が止めた。
啄子以外は誰も手をつけてはいけない棚だと言う。

藤吉「構へん」

反対を押し切って藤吉が棚を開けた瞬間
啄子が現れ、声をあげた。

「アカン!これはあんたが見る必要はない!」

金の動きを知りたいという藤吉に対し、
啄子はまだ早いと言って元帳を見せることはなかった。

失望した藤吉は部屋を飛び出した。

わぶ
@chikuwabu5015dr
あれ?火の車なんじゃね?実は

  

2017-10-28 08:03:34

ねこやまだ
@msao211
お前は見ろ

  

2017-10-28 08:03:25

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
藤吉の自立を阻もうとして成長速度をコントロールしようとする啄子さんに毒親の兆候をみる。
これは藤吉の不安定さや自信のなさも仕方ないかも。

  

2017-10-28 08:06:31

ねこやまだ
@msao211
藤吉いつの間に複式簿記学んだ?

  

2017-10-28 08:04:08

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク