TOP

東京ディズニーランド(TDL)で8日、ワンマンズ・ドリームのショー中に観客の携帯電話の充電器が発火し、ショーが中止になる事故が起きました。この件について、現場の投稿画像とみなさんの反応をまとめました。

ちまつり@keyyagi
え?!携帯充電器のせいでワンマンズドリーム中止とか https://t.co/GuJOrmh7PX

  

2016-07-08 15:12:14

スポンサーリンク

ワンマンズ・ドリームで爆発音

NATSU@micNatsu
ワンマン中止になった、、こわ https://t.co/julkV9rjqE

  

2016-07-08 11:12:49

舜コ@ham_moru0406
やばい!
ワンマンズドリームみてたら、何か爆発音がしてストップかかった!

  

2016-07-08 11:11:20

青空あやちゃん@D垢*7/8.9ランホ@ayayayayaya0708
ワンマン中
爆発音
途中で終わり

  

2016-07-08 11:12:06

舜コ@ham_moru0406
まだ煙が出てる。
ワンマンズドリーム。 https://t.co/hKL7ohd1up

  

2016-07-08 11:15:02

きき\( Ö )/@w_hausip
ワンマン公演中に何か爆発して出火
中止

  

2016-07-08 11:12:49

舜コ@ham_moru0406
なんか、ステージ向かって左側の方にいた外国人観光客が一気に移動し始めたと思ったら、小さい爆発音がして煙が!!何か見つけて逃げたのかな?
ワンマンズドリーム、1回目ストップで終了です。
何事?迷惑行為?!ふざけんなや!

  

2016-07-08 11:14:21

ayaka ♡✱。@aya32chan
今ワンマン 見てたら何かが爆発したよ😢こわい 泣 #ディズニーランド

  

2016-07-08 11:14:25

樹 詩音@shion_itsuki
ワンマンズドリーム見てたら客席の前の方で爆発した💦こわい😓

  

2016-07-08 11:14:59

圭麻 翔@k125_kakeru
ワンマンで爆発騒ぎ!!#TDR_now https://t.co/FjYwLQCa1a

  

2016-07-08 11:15:36

のりパン@モフ尻愛で隊@noripan02
ワンマンズ初回下手客席が爆発(?) して中断。
煙が凄かったです
#TDR_now

  

2016-07-08 11:15:43

な@D垢@DAISY_Nads
謎のSB、
Cブロック付近で爆発
ワンマン舞踏会途中キャンセル

  

2016-07-08 11:15:51

やよい@yayoi_D_love
初回
ワンマンズドリームII舞踏会シーンにて、
左側ブロックから爆発音と悲鳴
安全確認のためショーは中止。
現在消火器で対処してます。
外に避難しました。
#TDR_now https://t.co/8i8xEi45un

  

2016-07-08 11:15:57

いく@takaneiku10
初回ワンマン、客席から爆発音、消火活動および安全確認のため途中キャンセル

キャストさんに確認したところ、2回目以降も中止の可能性は高いそうです。怪我人はいないとのことでした。
#TDR_now

  

2016-07-08 11:18:54

えり@mi_texi_D
ワンマンでステージじゃないところから爆発音って、いよいよやばい

  

2016-07-08 11:22:17

愛ちゃん@aichan_josoco
ワンマンが途中会場で何かが爆発してショー中断しました。消火器で煙いわ https://t.co/mpg84T3F1P

  

2016-07-08 11:16:37

まーきのっ@nonono0116
何ワンマン爆発ってなにテロ?怖いな

  

2016-07-08 11:22:34

あきらンドール@しずえ㌠@akk9s
ワンマンのショーベースで火薬の爆発???どうなってんだ??

  

2016-07-08 11:23:07

Dai@Duffy_LEVEL13
ワンマンのショー中に座席の下辺りから爆発物が爆発?してショー中止。
2回目も中止決定です。
#TDR_now https://t.co/1EayiRsOQ9

  

2016-07-08 11:24:19

らん♡D垢@dale_runrun
ワンマン見てた友達からリアルタイム速報で来たけどこわすぎる、やだよー爆発物持ち込みじゃないことだけを祈るけど、周辺の人は避難した後だったらしいから怪我した人はいないみたいで良かった(;_;)悲しいニュースは嫌いだよせっかく夏が楽しみになったのに

  

2016-07-08 11:24:28

クリスタルイエロー・ちなるど@ch_nld72
夏イベで皆さんテンション爆発してる中、ワンマンが本当の爆発を見せたらしいんですけどどうしました

  

2016-07-08 11:26:16

ひかる@3jsbryuji0902
ワンマン見てたんですけど
爆竹音見たいのなって
中止で避難になった、、、、
なにが起きたかわからん。

#ワンマン https://t.co/3s9dSX0ydP

  

2016-07-08 11:26:50

ayaka ♡✱。@aya32chan
せっかく楽しんでたのに。こんな事あるんだ怖いなあ。あやかのちょっと左側の席で何かが爆発したの。煙もくもくしてた😔💧なんかショック ⚡️ #ディズニーランド #ワンマン #ワンマンズドリームII #TDL_now

  

2016-07-08 11:26:24

❁あぺナムル❁@amickey35672
ワンマンどーした https://t.co/wFuV440Byk

  

2016-07-08 11:27:45

圭麻 翔@k125_kakeru
丁度オーロラとフィリップの所で最初の火災騒ぎ。ゲストのリュックから何かが燃え落ち。舞踏会の所で燃え落ちたのが爆発→強制終了→ゲスト退場&消火活動。 #ワンマン #TDR_now

  

2016-07-08 11:29:35

小太郎16@D垢@kotaroudayo16
ワンマン初回の途中でゲストのバックから何か爆発して途中中断になりました。
爆発音が凄くて周りのゲストがきゃーと叫び、避難し、結局中断になりました。 https://t.co/PTqM445GUV

  

2016-07-08 11:30:45

かずみ / Kazumi@TDR_Works
ワンマン鑑賞席で爆発とあって、まっさきに思ったのはケガ人がでなかったか?ということ。どうやら今の所その感じがなくてすこしホッとした。

次に浮かんだのがテロか?だがテロルの場合なんらか被害がでないと意味がなく、今回が事故なのではないだろうか

  

2016-07-08 11:33:18

原因

はな@__o_l_a_f__
ケータイ充電器爆発でワンマン中止…?
((´ºㅁº`;;))アワワワ
どこの充電器だよ…w https://t.co/3Mlt7AaE1i

  

2016-07-08 14:15:25

ムラカミ @D垢 8.9陸イン@D_star_wars_sw
ワンマン ゲストの携帯が光熱により発火 後に爆発音となったそうです。
2回目が中止決定 3回目は並べるがキャンセルの可能性もありとのこと。

#tdr_now

  

2016-07-08 11:34:39

まる@Next⇒2.6.10@mi88_Ds
キャストさんに確認したところ
気温で携帯電話の電池パック(おそらく)が爆発したとのこと。
いたずらやテロではないそう

  

2016-07-08 11:34:51

スポンサーリンク

ちゃた@tkst_chandeux
え、どうせお客さんの携帯の電池が中国産で暑さとか熱のせいで爆発したんじゃないの?(鼻ほじ)

  

2016-07-08 11:35:35

すずめのすゝめ@moon_admc
えっ携帯が高温になって爆発!?おそろしすぎるんだけど。

  

2016-07-08 11:37:02

あかふく@yunomi_non
ワンマンの件で

CWJまちの時になりました

本当に熱くなります、、、、壊れるので画面を上に向けたままにしない、手帳型の人はちゃんと閉じるなどちょっとした対策を。

光は黒いものに集まるから本当に発火も有り得ます(>_<) https://t.co/Q68WAY4Bg9

  

2016-07-08 11:46:58

かずみ / Kazumi@TDR_Works
ワンマンでの爆発
一般人が持ち歩くもので爆発しでしまうもの。可能性の大きいものはバッテリー、または電子タバコ。iPhoneやスマホをモバイルバッテリーで充電する場合、正規の充電方法でないと発熱、爆発する場合がある。また電子タバコも同様でカバンなどで充電中に発火する場合もある

  

2016-07-08 11:37:29

yoshi@Aurora_yoshi
携帯が高熱で爆発?!?!
どう考えても中国製

  

2016-07-08 11:38:39

いく@takaneiku10
今回のワンマン中止の原因はゲストの携帯が爆発したのが原因だそうです。
携帯のバッテリーパックは高温になると爆発します。この炎天下なので間違っても充電しながら動画撮影とかしないようにしましょう。古い機種だと温度が上がりやすくなるので特に注意が必要です。

  

2016-07-08 11:56:21

やよい@yayoi_D_love
キャストさんに確認しました。
ワンマンズドリームII
2回目はキャンセル確定
3回目は並べるけどキャンセルの可能性もあり。
今日も残りの全公演やるかはまだ不明。
爆発したのはゲストのケータイ。暑かったので高温になり爆発。
怪我人はいないそうです。
#TDR_now

  

2016-07-08 11:57:19

通行人たまま@バナナ待機中@morinojuuninT
ワンマンで携帯の充電器が爆発

ワンマンで携帯が爆発

ワンマン爆発

なるほど、これがリアル伝言ゲームのゴールか https://t.co/LViKULeKO9

  

2016-07-08 14:23:04

その他のコメント

ワンマン スマホ加熱で爆発したの? テロじゃなくてよかった

ワンマンの件 親が考察で、どうせ予備バッテリーとかが爆発したんじゃないの? って言ってたんだけど携帯が爆発したっていうから 親強いって思ったwww

ワンマン爆発騒ぎ何事かと思ったら気温による携帯爆発の事故だそうで…。テロとかじゃなくて良かった。

携帯が爆発したとのことだけど、「リュックの中」でよかったね。

ば、爆発!?携帯が!?怪我した人なかったのかな、、? メイちゃんコス変わるし、華舞気になるし、メイちゃん乗ってないし、トロスプとの入れ替え問題気になるし、わーー

携帯が爆発って中国しか思い浮かばない

ディズニーの爆発音、熱で炭酸飲料がボンッていったのかと思ったけど、ゲストの携帯が発熱発火して爆発したのね……怖い(‘、3_ヽ)_

ショーベース、ワンマン1回目の爆発白煙の件は、怪我人はなかったらしいが、千葉県警が検証にインパークするレベルの事故ではないかと思う。

携帯って爆発するんだね

ワンマン、驚いた。 とうとう来ちゃったかと思ったけど原因がわかったので良いとする。 でも携帯だかスマホが発火→爆発ってそっちもかなり大変なコトなのでは?どのメーカーの何の機種だろう。

こんなんで、ワンマンのスター見る前に終わったら切れるわ!😤

ワンマンズドリーム大丈夫か?? 発火するとかどしただしwww

ラインニュースなってるやんー #TDR_now