わろてんか 第25話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
北村屋が火の車であることが発覚し、
藤吉が怪しい話に乗りかけるという話です。

店は多額の借金を抱えているうえ
頼りの番頭まで引き抜かれるという泣きっ面に蜂状態。

そこで藤吉は決意を口にしますが、
実績のない空元気に、TLも「期待は出来ない」といった反応。

そんな時、藤吉は昔の芸人仲間である
万丈目さんとキースとばったり出会う。

藤吉が窮状を話すと、
キースは何やら怪しい話を持ちかけてくるが・・・

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第25話 あらすじ感想まとめ


twimg.com

前回のあらすじ

祖母にもらった白い着物がなくなった件を発端に
楓との距離を詰めたてん。

余りに素直で率直なてんを知り
楓も自分もそうありたいと、望まぬ縁談を辞退した。

北村屋の問題は一件落着と思いきや
店頭に怪しい男の姿。
何かまた問題が起こる雰囲気になっていた。

前回:楓がこじらせ女子で一件落着w

スポンサーリンク

怪しい男の正体

北村屋を怪しい男が訪れていた。

「私不動産を売り買いしてる者です。
 早速ですけどねこの家土地を売って頂きたいんです。」


突然の申し出をはねつける啄子(鈴木京香)。
しかし、その男は続けた。

「お店かてねだいぶ古なってるようですし。
近くにはもう一軒大きい米屋もありますなぁ。
お客さんも減ってはるようやし。」

「ご心配には及びません。
後継ぎのこの子が昔以上に繁盛させてくれますんや。」

その言葉を聞くと、男はそれ以上話さなかった。

「また来ますよってゆっくり考えといて下さい。」

怒り心頭の啄子は、てん(葵わかな)に塩をまくように命じ
さらに名刺は「火鉢にくべるか鼻紙にでも使たり」と言ったのだった。

けうぽ
@Keu_Po_Rin
早速ですがこの土地を売ってほしいんです

なんという新喜劇的導入!!

  

2017-10-30 08:02:39

てんを嫁として認める約束

啄子が部屋にいるてんに八つ当たりをした。

「あんたのせいやで。」
「あんたが来てから楓さんは出ていくわ、妙な業者は来るわ、ろくな事あらへん!」

藤吉(松坂桃李)が間に入り止めた。
そして先日から気になっている元帳の件を啄子に問い質した。

「それより、これどういう事や。
 えらい借金やないか。」

啄子は藤吉には関係ないと、説明しようとしない。

「よう分かった。
 ならこの借金は俺がなんとかする。
 そのかわりちゃんと店を立て直す事ができたら、おてんちゃんを嫁として認めてほしい。」

twimg.com

畑 圭
@momohiro82346
おてんちゃんがいないところで話しなさい、藤吉。

  

2017-10-30 08:05:28

maman
@maman2nd
空回りの匂いしかしない藤吉さん

  

2017-10-30 08:06:05

モキュー・de・Valmont🌹
@mokyuske517
あああまた藤吉さんが…藤吉さんもっと肩の力を抜いて…

  

2017-10-30 08:06:27

パルナス副長
@ojyaru5
藤吉えらい自信だけど、今まで何か成功させたとこ見たことないです。😑

  

2017-10-30 08:07:11

ゆずず
@yuzu0905
「借金俺がなんとかする、その代わり借金どうにかできたらてんちゃんを嫁として認めてくれ」って藤吉カッコつけてるけどあかんこの子カスwww

  

2017-10-30 08:06:43

ぬえ
@yosinotennin
「この借金は俺がなんとかする!」
藤吉のカッコいい台詞に被せられるBGM ♪ぶんちゃちゃぱっぱ♪ぶんちゃちゃぱっぱ♪
…これは上手くいかないやつだな… #わろてんか

  

2017-10-30 08:07:07

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
母親に「算術に強い」と言われてた設定が生きる事を祈ってる。
頼んだで、藤吉!

  

2017-10-30 08:27:19

貧乏のボウ

仕事の準備をする藤吉にてんが声をかける。

「どこ行かはりますの?」
「新しい取引先の開拓や。」

そう言う藤吉は険しい表情だった。

「そない怖い顔してはったらご新規さんも見向きもしはりませんえ。」
「そやな。」

すると、やにわにポーズを取り出す藤吉。

twimg.com

『貧乏のボウは次第に太くなり
 振り回されるあっ年の暮れかぁな』


俄(にわか)をてんに見せると、てんは笑ってくれた。

Kei
@treoI7W6dVxJ6t7

藤吉さんのにわか( •̤ᴗ•̤ )
チョコ衛門さ〜ん💕懐かしい

  

2017-10-30 08:08:55

俺フィギ
@orefigi
大道芸をしながら売るとか
新しい売り方をだな

  

2017-10-30 08:07:37

みきまな
@IROTAKAZUSTAM
藤吉桃李さんの厳しい顔が格好いい。でもてんちゃんに向けるぶちゃ顔が可愛くてグラッと来た!

  

2017-10-30 08:07:42

管理者管理者

次のページでは、
藤吉がさらに困る事態に・・・

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク