TOP

今回は、おんな城主 直虎第四十三話の実況・感想まとめです。

twimg.com

今回は冒頭から驚かされましたね。

半ば本気で色小姓にしようとする家康。
かと思えば、台風22号接近のL字情報と井伊谷の山崩れの奇跡的な融合。

そして、極めつけは、
Excel万千代の嬉し恥ずかし朝帰り。

もはやトピックを取り上げると
「何のドラマ」状態のカオス。

にも関わらず、しっかりと時代を描く物語。
毎回のことですが、脚本に唸らされる結果と相成りました。

実際にどんな物語が展開されたのか?
あらすじとみなさんの感想・実況まとめをご覧ください。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

直虎 四十三話の実況と感想

前回のあらすじ

丸太の件で失ったモノを取り戻したい
その一心だった万千代は、日の本一の留守居を実践した。

そしてチャンスが訪れる。
完璧に手入れした武具を戦場へ納める通達が来たのだ。

ところが、その名誉挽回の機会は
小狡い小姓達によってかっさらわれてしまう。

憤る万千代だったが
お陰で本多正信(六角精児)から弱点を強みにする思考に気づかせてもらえた。

そして、家康から寝所へ呼び出し。

男色の相手を覚悟した万千代だが…。
実際は万千代の働きを注意深く見ていた家康から、小姓昇格を言い渡されたのだった。

前回:おんな城主 直虎 第42話 感想・実況「菅田将暉と阿部サダヲのBL展開」

スポンサーリンク

家康の色小姓

万千代が男色を覚悟していた姿を見て
爆笑した家康だったが・・・

「まことそういうことにしてしまわぬか?」
半ば本気で万千代に迫った。

twimg.com

色小姓となれば、他の小姓達の嫌がらせも
避けられるだろうとまで言った。

しかし、万千代はその言葉を逆手にとって
「私の身を案じてというのであれば、そのお気持ちだけ受け取っておきます」
とギリギリのところで回避をした。

わこ
@wako3999
家康、すけべする気満々だったんじゃねーかありがたき幸せ

  

2017-10-29 20:01:48

大竹直子
@naokoohtake6969
コレ、あれでしょ?家康は万千代のウブっぽさに悪戯心を出して本気で抱こうとしてたでしょ? #おんな城主直虎

  

2017-10-29 20:06:01

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
「常の(普通の)小姓として勤めよ。」
「普通の小姓」と「色小姓」では、その小姓の地位は同じでも扱いの重さが違うわね。

  

2017-10-29 20:03:34

かおる@但馬沼浸かり中
@sakyo_asc
だから!
この碁盤押しやって迫られる展開、何で主役の人でやらなかったのかと!
ちょっと!!あなたのことですけど!!但馬さん!!

  

2017-10-29 20:04:08

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
阿部サダヲ、ギラついた目からシュッと冷静モードの目に戻る演技がお見事。ちょっと残念そう(笑)

  

2017-10-29 20:04:31

小姓のお役目

万千代と万福は小姓として仕えることとなった。
榊原康政が「諸事指南するよう」と小姓達に命じていった。

ところが

万千代らに指示をするものはなかった。

twimg.com

どんな仕事にも人員は揃っている。
割り込むスキがないことが分かった。

twimg.com

家康が朝の準備を終えると、
万千代はすかさず駆け寄り、殿直々に命をもらえるよう願い出た。

ぬえ
@yosinotennin
仕事を自分で見つけに行く、万千代と万福は優秀な働き手である。

  

2017-10-29 20:07:05

ゆずず
@yuzu0905
新しい営業所に赴任して初出勤したら「仕事?え?」って言われちゃったことのあるみなさん息してます???

  

2017-10-29 20:07:43

アキム
@singbe
仕事を教えてくれない先輩小姓達を尻目に、家康様直々に指示をもらう万千代くん、やっぱり智慧者(^^)。

  

2017-10-29 20:09:01

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
万福くんが着てるのは井伊から貰った小野カラーのお召し物かな?

  

2017-10-29 20:06:43

管理者管理者

次のページでは、
EXCEL万千代がっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク