わろてんか 第26話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、

番頭の又八が店を出ていったことで、
店は立ち行かなくなっていき、

ついには、藤吉がキースの持ち込んだ
怪しい話(電髪)に乗せられていく…というお話でした。

相変わらずの藤吉のダメぶりに
TLは止める人、呆れる人といった反応になりました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第26話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

大きな借金があることが判明したうえ
頼りの番頭まで出ていってしまった北村屋。

泣きっ面に蜂の藤吉(松坂桃李)は、
出先の路上で昔の芸人仲間と偶然出会った。

万丈目さん(藤井隆)とキース(大野拓朗)。
2人と飲みに行き、窮状を訴えると

キースが儲け話があると言い出した・・・

前回:わろてんか第25話 あらすじ・感想「新喜劇感!万丈目(藤井隆)さん登場」実況まとめ

スポンサーリンク

北村屋の不安

キースや万丈目さんと出会って以来
帰りが遅くなった藤吉。

そんな様子を見て、
北村屋の従業員達の不安は募った。

「まさか商売が嫌になってまた芸の虫が…。」
「やっぱりこの店危ないんと違うか?」

そんな声にトキ(徳永えり)も不安になる。

「おてん様…」
「大丈夫や。
 藤吉さんが必ず店を立て直してくれはるさかい。

 信じて待つだけや。」

twimg.com

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
何だかんだ言って、藤吉とおてんちゃんてまだ清い仲なのよね(だよね?)。もう悪いこと言わないから、今のうちに実家帰りなよ…

  

2017-10-31 08:02:47

ぬえ
@yosinotennin
「大丈夫や。藤吉さんが必ず店を立て直してくれるさかい、信じて待つだけや」
今のところ、こう言ってくれるのは世界中で唯一人おてんちゃんだけだもんな…北村屋一同どころか、母親も視聴者も信じてないから…愛だな。#わろてんか

  

2017-10-31 08:03:20

SHONE22@JINさん素敵過ぎ
@SHONE22
ナレーションの評判が悪いけど、これは脚本家の責任。「連続テレビ小説」というだけあって、 朝ドラのナレーションは基本登場人物の心境や当時の事情を解説するものであって、ネタバレしたり場面を煽ったりするためのものではないはずなんだけど。

  

2017-10-31 08:03:32

ねこやまだ
@msao211
なんか…なんかな…BGMとナレーションの口調は愉快だけど内容は超ヤバイ感が…

  

2017-10-31 08:03:46

番頭(又八)の挨拶参り

啄子(鈴木京香)が帳簿をつけ嘆いた。
「あぁ暮れも近いいうのに一向に売り上げが伸びひん」

そこへ追い打ちをかけるように従業員達が
取引き停止の報告。

「近江屋さんに「もう注文取りに来んでええ」言われました。」
「加納屋さんにも「もう来んでええ」と。」

番頭・又八が移った天野屋に
お得意さんを持っていかれたということだった。

twimg.com

そんな折、天野屋の女将が又八を連れて
やってきた。

「本日はこの又八と娘の婚儀が調うたご挨拶に参りました。」
「又八が来てくれたおかげでいろいろ助かりました。 この不景気の中潰れる店もぎょうさんありますよってなぁ。」

天野屋の女将は啄子に
挨拶と称したマウンティングを仕掛けてきた。

「のれんを守るためにえげつない事する店もありますよってなぁ。
 又八っつぁんもよう気ぃ付けて今度はしっかり務め上げなはれ。」

twimg.com

啄子はしっかりイヤミで返した。
そして、てんの方をキッと睨んだ。

てん「し…塩持ってきます!」

twimg.com

わぶ
@chikuwabu5015dr
いやぁよく顔だせたねぇw

  

2017-10-31 08:03:53

けうぽ
@Keu_Po_Rin
天野屋の奥さんゴージャス

  

2017-10-31 08:04:29

もこ
@6komo5
天野屋のごりょんさん、着物の趣味があまりよろしくないw 今でいうとヒョウ柄の高級生地の服着てるおばちゃんのよう、、w

  

2017-10-31 08:05:46

みう
@miuxxxxxxxxxxxx
番頭さんも辛いなぁ

  

2017-10-31 08:05:04

にじこ
@nijiko_dx
元番頭さん、藤吉が芸人になって店を継がないなら自分が店を任されるって思ってたのかな。藤吉が帰ってこなかったら北村屋は安泰だったのでは…

  

2017-10-31 08:11:33

アメージング太郎
@project_Mr_A
加野屋じゃなくて加納屋だったけど、てんのモデルの人はある建物を買い取ることになって、その建物を造ったのが五代さまの部下だった人だから、わろてんかとあさが来たは遠からず繋がってるんじゃないかな。

  

2017-10-31 08:04:20

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク